心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

2017年 神戸ルミナリエ

2017年12月11日 | 名所巡り(兵庫)

今年も行ってまいりました

2017年・神戸ルミナリエ。

 

神戸大丸

今日の混雑ぶりはそれほどでもなく

順路の歩行時間30分程度の短縮バージョンでした。

 

神戸セントモルガン教会


ホテル ケーニヒス・クローネ 神戸

 

2017年・神戸ルミナリエ

ここからが2017年の神戸ルミナリエの始まりで、

お寺で言えば山門にあたる場所。

 

今年は、大きくて丸い塔が設営されていて

以前のルミナリエよりも絢爛豪華さが増していました。

 

 

 

恒例の光のアーチをゆっくりと通り抜けると

 

メイン会場に到着

 

2017年・神戸ルミナリエ・メイン会場

メイン会場の飾り付けも、

今までの丸く囲まれたものとは違っていて

規模が大きくなっているような気がします。

 

今までより

ドーンときて、グワーときて、バーンと来る感じ。

 

 

 

 

恒例のドーム内に募金をお願いする看板に

飾り付けられた木と、気に飾り付けられた複数の小さな鐘。


今年は、ドームが募金箱仕様になっていたのかどうか分かりませんが、

小さな鐘を狙って多くの人がお金を投げ入れて

鐘の音を鳴らしていました。グットアイディア!

 

噴水広場

広場に流れる音楽に合わせてイルミネーションが変化して、

 

 

 

”元祖豚饅頭の店”、老祥記

神戸南京町の1時間待ちは当たり前の超人気店”老祥記”

昨年、この出店を見つけて狂喜乱舞しましたが、

売り切れで購入できずで、今年も無理かなと思っていたのですが、

何と何と購入出来ました。


老祥記の豚まん

一度は食べてみたかったけれども

今まで食べることが出来なかった老祥記の豚まん初体験。


老祥記の豚まんは、

日本で広く売られている豚まんとは違う味なので

味の評価が分かれると聞いていたので

はたして鬼が出るか蛇が出るか。。。


結果発表~。美味かったあ。

そんなに評価が分かれるほど癖はなくて

中身を包む皮の甘さと豚肉の味がしっかりと感じられて、

万人受けしてもおかしくないとは思ったのですが、

豚骨味の豚まんと言う感じなので、

豚骨ラーメンが好きでない人からの評価が悪いのかも。


老祥記の豚まんは、一味違った。

今年のルミナリエも今までとは一味違った。


神戸・花時計

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。