日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

アトムのハゲ

2007-05-27 18:46:00 | うちのわんこ
              胸ハゲ

いきなり写真からですがアトムの胸ハゲです。
胸の深いアイリッシュですから仕方が無いのかもしれませんが、一番深いところがハゲちゃってます。
正確には毛が1,2ミリで擦り切れてしまっているわけです。

毛量は多い方だと思われるアトムですが気がつけばハゲてました。

当の本人は思いっきり遊んで満足なのか、お得意のヘソ天で爆睡中です。
でも、やっぱりカッコ悪いなぁ。


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニタコ)
2007-05-27 21:50:14
アイリッシュ、ならではですかね。
前にいた、リアノスは、ペットショップで1歳2ヶ月までいましたので、肘やらお尻に床ずれが出来ていました。
骨ばっているので、仕方ないかな・・・でも肘は最期まで皮膚が出来てくれませんでした。
返信する
Unknown (シルフィーママ)
2007-05-27 22:41:03
シルフィーの心配ありがとうございました!
完全復活し、散歩も再開しました。

アトム君、胸はげができちゃったんですね・・・
寝るときフセで寝るんですか??
シルフィーはフセ体勢で寝ることがほとんどないため(横向きかヘソ天)胸はげはできたことないな・・・
でもお行儀がいい証拠ですよ♪
返信する
ニタコ様 (はな&アトム)
2007-05-28 16:20:28
わぁーニタコさんだぁ!
お久しぶりですぅ。

リアノスちゃんはショップに1歳2ヶ月までいたんですか。良心的なショップなんでしょうか?保健所行きにならなくて良かった。ニタコさんに可愛がってもらえて良かったなぁって思いました。

アトムは遊びながらホフク前進しちゃったりするから擦り切れちゃうんだと思うんですよ。
まったくカッコ悪いわ。
返信する
シルフィーママ様 (はな&アトム)
2007-05-28 16:26:14
シルフィー君回復してよかったですね。
今日もお散歩バッグを咥えてお散歩したのかな?

MRI撮影の結果が出るまでは安心できないでしょ?
シルフィー君にとっても試練ですがシーママさんにとっても心配な日々が続いちゃいますね。
自分が具合悪い方がよっぽどラクチンですよね。

アトムの胸ハゲはホフク前進の結果だと思うんです。
遊んでいる時に時々やるんですよね。
体重もあるから毛が擦り切れちゃうんだろうと思います。
眠る時は伏せ状態で寝る事もありますが、大抵は横向きです。あっ、ヘソ天もよくやってます。
返信する
Unknown (Mie)
2007-05-28 17:35:21
アトム君もハゲてるんですね。
っていうか、擦り切れちゃってるんですよね。
クッキーもおんなじですよ。
もともと毛が短いからスッゴク目だって変です。
普段の寝方ですかネェ?
ケリーは全然擦り切れてません。
七不思議のひとつです。
返信する
Unknown (うこまま)
2007-05-28 22:49:37
アト君、胸にハゲが出来ちゃったの?
アイリッシュはみんななり易いの?
胸が剥げるなんて、不思議~

って、ホントは海老の話をしに来ました(笑)

私も実は、ボイル海老が好きです!
名前日も美味しいけど、歯ごたえや風味、味なんかは、ボイル海老の方が断然美味しいです!!

うんうん!八重洲丸、美味しいね!!
めじろ台も城山手も行ったけど、どちらも美味しい!!
でもちとお高くってねぇ~
独楽は行ったことないんですよ~
残念ながらうちは、お金がかからない蔵寿司が多いです。

あぁ~、海老食べたい。
返信する
Unknown (うこまま)
2007-05-28 22:50:56
名前日って何よねぇ~
生海老ですよ。
gooも、コメント修正が出来るといいのにねぇ~
返信する
Mie様 (はな&アトム)
2007-05-29 06:45:08
クッキー君も胸ハゲですか?
コートが黒いからヘソ天になったらアトム以上に目立っちゃいますねぇ。
やっぱりホフク前進しちゃうんですか?
なんとかなりませんかねぇ。
返信する
うこまま様 (はな&アトム)
2007-05-29 06:49:41
オーッ、やっぱりボイル派ですな。
真の海老好きは生じゃないのよねぇ。

ところで、海老カツツイスター食べましたよぉ。
ちょっと期待はずれでした。
メチャクチャ海老海老していて欲しかったのに、海老感が乏しくてねぇ。
マックの海老フィレオの方が美味しいかも。
まぁ、一度は食べてみなくちゃね。

焼津丸は平日のランチがお徳らしいですよ。
あと、日野に回らないお寿司で水曜のランチは女性は1000円以内で食べられるお店があるらしいよ!
知ってる?
今度行きたーい!
返信する
Unknown (ミー姉)
2007-05-29 14:59:56
写真だけ見ると「これはどこの部分?」って感じ!
すっごい格好してるってことだよね(笑)
長い毛は切れちゃうから目だって可哀想だよね。(本人は自覚ないか!!)(笑)
ほふく前進を見てみたい!!
返信する

コメントを投稿