カイ君のアルバム

hanaの育児なし日記です。

あらためて。

2009-05-20 | Weblog
ゴールデンウィークも終わり
バタバタと通常の生活にもどりかけ
落ち着いてきたときに
「あ!みぃちゃんのトイトレ」
思い出してしまいました。そーだ。はじめなきゃ!!

とりあえず・・・・パンツ穿いてみよう。

「おなか、ムズムズしたら教えてね♪」
そう言って穿かせましたが、期待はせずにいました。

お天気が続き、汗もかくからか、なかなか教えてくれません。
かと言って、漏らしてしまうような失敗もなく。
もう2時間・・・
夕方、ご飯前にトイレに連れて行くと
「な~い^^」
そう・・・。1時間後食べ終わって、お風呂前
「な~い^^」
え~っ!!
湯船には入れたくない・・・洗い場にしばらく放置。

「あ~。」

出たね^^よかった湯船にいれなくて。
「おなかにいっぱい入ってたね。何で出なかったのかな~??」
「なぁ~???」
また明日、頑張ろうねと言ってその日は終了。

数日後。

カイ君と幼稚園に行きたいみぃちゃん。
「みぃちゃん、おトイレでしぃできないと幼稚園行けないよ。」
そう言うとかなりショックだったようで
「ちぃちゃ~う」(しぃ出ちゃう)
昨日、初めて教えてくれてトイレで無事に出来ました。
それも2回!!

いいね~♪
カイ君とは違ってなかなか良いペース。
カイ君がお手本になってくれているからかな?
この夏の勝負はいけるかもしれない。(嬉)

カイ君5歳おめでとう!

2009-05-02 | Weblog

昨日、1日遅れでしたがカイ君の5歳の誕生日をお祝いしました!
5回目のお誕生日会は家族4人でお祝いしました。
毎年思う・・・早いなぁ
「仮面ライダーディケイドのケーキ食べたい!」
なに!?
お誕生日会前日、そんなことを言い出したカイ君。
TVで宣伝している「キャラデコ」のことを言っているのかい???
毎年、ケーキで悩むんだ。やっぱり。じゃ~今年もアノ手で・・・・
カイ君が幼稚園に言っている間に買出し!ディケイドの人形探さなくっちゃ!!
そして、そして・・・ケーキ屋さんのおいしいケーキに・・・・
出来た!!仮面ライダーディケイドケーキ!



ケーキ屋さんにはこどもの日が近いこともあってチョコレートの兜ケーキや
こいのぼりのパイなどおいしいそうなのがいっぱい!
カイ君がシンケンジャーにはまっていたら兜ケーキでよかったかも!?
せっかくなので「こいのパイ」を衝動買いしました。



カイ君の手作りピザとフライドチキンでお祝い。
ご飯の時にジュースなんて、ありえないけど今日はトクベツ♪
おなかいっぱいだね~♪

さぁ5歳も頑張って!
幼稚園、楽しいって言ってくれて嬉しかったよ!