ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

コレガホントの・・・

2006-01-19 23:23:06 | ~from the director ~
監督
高橋一三

投手
高橋直樹

捕手
高橋信二

一塁手
高橋光信

二塁手
高橋雅裕

三塁手
高橋博士(なんせ全ポジション経験者)

遊撃手
高橋慶彦

外野手
高橋由伸
高橋智
高橋尚成(人数苦しいので)




これがホントの

高橋ユニオンズ!!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「高橋」は日本で3番目に多い苗字らしい (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2006-01-20 10:37:24
高橋さんと言えば、現役で

高橋秀聡投手(ソフトバンク)

高橋勇丞外野手(阪神)

がいます。



日本人で一番多い苗字は佐藤で、次が鈴木。

以下高橋、田中、渡辺、伊藤、山本、中村、小林、加藤と続くそうです。



http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20030330A/index4.htm





鈴木チームは、「週ベ」の1月23日号の「著名人が選ぶベストナイン」の記事でダンカンかやくみつるが考えていたので、佐藤チーム考えてみます。

ではチーム山本で ((まめ)たぬき)
2006-01-20 19:17:50
いってみますかな。カープひいきだし。

調べがつくまで(・・・じゃない、

放送大学の科目試験がおわるまでだw)

しばらくお待ち下さい。

(といいつつすぐUPしてたりしてw)

すうぱああさちゃん さん 江 (ハムぞー所長)
2006-01-20 21:21:22
いらっしゃいいらっしゃい、佐藤チーム。



勝負だ勝負だ、「高橋ユニオンズ」が受けるぞお。



なんせ「実在のチーム名」だかんね。



出来ましたら、TBよろしく!
(まめ)たぬき さん 江 (ハムぞー所長)
2006-01-20 21:22:38
いらっしゃいいらっしゃい、山本チーム。



勝負だ勝負だ、「高橋ユニオンズ」が受けるぞお。



なんせ「実在のチーム名」だかんね。



出来ましたら、TBよろしく!





コピペ、バレバレでした・・・・・。
なんだか・・・ (なみ)
2006-01-20 21:58:56
見ているうちに、

「高橋」

っちゅう漢字が、異様な文字に見えてきました・・ちかちか。



「中村」に挑戦してみたい気もしますが、

やっぱり「実在のチーム名」には勝てないかな・・・。
なみ さん 江 (ハムぞー所長)
2006-01-20 22:19:24
いらっしゃいいらっしゃい、中村チーム。



勝負だ勝負だ、「高橋ユニオンズ」が受けるぞお。



なんせ「実在のチーム名」だかんね。



出来ましたら、TBよろしく!





で・・・・。





すうぱああさちゃんGM=佐藤シュガース

(まめ)たぬきGM=山本ピーコス

なみGM=中村ヌカヨロコビーズ

(監督を暗に示唆している?)



GM3名ケテーッ!

他にも参加者募集中!

早いモン勝ちです。
「ド(=同姓)・リーグ」結成? (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2006-01-21 00:40:03
ハムぞーGMの「(平成)高橋ユニオンズ」

(まめ)たぬきGMの「山本ピーコス」

なみGMの「中村ヌカヨロコビーズ」

自分の「佐藤シュガーズ」

週べに載っていた「鈴木ソウコンズ(そんな名前だったか?)」

だけじゃ5チームなので、新規参入を期待してます。
これがホントのSKワイバーンズ (boomer44)
2006-01-21 02:43:47
を結成したので、トラックバック送りました。仲間に入れてください。
がんばりました。 (なみ)
2006-01-21 20:54:22
5人くらいはぱっと思い浮かんで楽勝っぽかったのに、

昔の有名選手が見当たらないのもあってけっこう大変でした。

(寒ーい部屋でなにやってんだ、自分、という気もしつつ)

まぁ、監督はとりあえずこの御方しかいなかったので・・

すうぱああさちゃん さん 江 (ハムぞー所長)
2006-01-22 07:44:16
ボチボチ盛り上がってきました「ドリーグ」。

ここで問題は、誰にコミッショナーをやってもらうか?



そうだ!

あの人にお得意の

「脱退だ、新リーグ結成だ」と言ってもらい、引き抜きを開始しよう!