ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

2010 ドラフト会議

2010-10-28 17:00:00 | ~from the director ~
現地での取材許可が下りなかった・・・・

では、ネタを少し




ハンカチ、ハム交渉権

あまり私、買ってないんです。

ちょっと伸びしろが無いような。

しかしハムには

入団当時「伸び悩み」があった先輩

ダルビッシュがいるので、覚醒される予感も。






ナベQ、今年も当たり籤!

もっともあの時点では、

誰が引いてもあたりなんだが・・・・





昔のように
サプライズ指名はなくなったなあ




オリ、一位指名で三連敗


「ハズレハズレハズレ1位」って

指名された後藤君(くしくも)

気ぃ悪いなあ。

それでも一位は一位

がんばろう!






「私だけの」注目の選手

世間注目ではない

今後を他の人にも見ておいて欲しい

そんな選手




オリが独立リーグ明石の選手を指名

「近ぁ」

(スカイマークから、クルマで20分くらい)

文字通り「親近感」



ま、こんな小ネタもOK

よかったら、コメント欄までよろしゅう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斎藤投手 (giants-55)
2010-10-29 15:39:37
個人的には、指名した4チームの中で最も斎藤投手に適しているのがファイターズと感じていましたから、良い結果だったのではないかと思っております。ジャイアンツみたいに“小舅”が多いチームだと彼は潰されてしまいそうな気がして、そういう意味では伸び伸びした雰囲気の在るファイターズは相応しい感じがするし、何よりも同じ「頭脳的ピッチング」をするダルビッシュ有投手が居るのが好ましい。彼は面倒見も良い様ですし、御互いに切磋琢磨出来る関係になれるのではないかと。

其れにしても、岡田監督は籤運が無い。見ていて気の毒になる程。逆にナベQは絶好調。フサフサだった○の毛と引き換えに、幸運を引き込んだ様にも感じられ・・・。
返信する
giants-55 さん 江 (ハムぞー所長)
2010-11-01 19:27:09
ハムは直前に斉藤に決めたようですね。
ヤクルトが「ハムは見に来てなかった」と
いう記事を見ましたが。
ダルビッシュ@ハムによる
更なる進化を期待したいですね。

>籤運
別記事にしてみました(笑)
返信する