ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

新庄、今期限り引退!!

2006-04-18 21:44:40 | ~from the director ~
東京ドームの試合で満塁を含む2本塁打を放ち、お立ち台にたった新庄は

インタビューアーよりマイクを受け取り

今期限りの引退を表明。

続報をお送りできる予定です。

【追記】
当日観戦の江戸っ子さち特派員より、コメントで報告が入りました。↓

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今でも信じられません。 (江戸っ子さち)
2006-04-19 00:24:29
 東京ドームのライトスタンドで観戦してきました。突然の引退表明で、私は固まってしまいました。



 通常の2次会はせず、新庄選手がグラウンドに出てくるまで、闘将会リードで、「辞めないで新庄」コール(昨年の巨人戦に歌った曲です)や応援歌をずっと叫んでいました。

 球団職員の方から新庄選手は帰られた旨をリードから聞き、終了となりました。時間にして2230くらいでしょうか。

 終電も辞さない心でしたが。



 明日(もう今日ですね)、赤い物を身につけ、新庄選手を応援いたします。今までの感謝と今シーズンも活躍する事を願って。

 東京ドームを真っ赤に染めたいです。

SHINJO選手 (momo)
2006-04-19 01:00:22
突然、言ったことだったのでビックリしました。

でも、本人が決めたことですしね。

SHINJO選手のためにも今年は絶対に優勝してほしいですね。
新庄選手 (giants-55)
2006-04-19 02:04:33
昨日、ショーン・コネリー氏が引退表明したのも驚きでしたが、新庄選手のそれも衝撃度大でした。どちらも未だ未だ現役で充分やれると思うのに・・・。



「スタンドを満員のお客さんで埋めるのが僕の使命だと思っていた。それが達成出来て嬉しかった。」といった趣旨の発言をしていましたが、常に観客の方に目線が行っている彼らしいコメントに感じました。華も実力も兼ね備えた選手だけに非常に残念ですが、個人的にはボロボロになって辞めるよりも、余力を残して去るスタイルの方が好きなので、彼が熟考して決めた事ならば受け容れたいと思います。



チームも何とか頑張って、彼の引退に花を添えて貰いたいものです。
江戸っ子さち特派員 江 (ハムぞー所長)
2006-04-19 06:39:37
お疲れさんでした。



ホームランコメントで発表を示唆していたようでしたね。

さすがに場内では、判らなかったでしょうか。



次報がないので、22番へ移ったのかと思ったのですが、コールを続けていたんですね。



発表のとき彼の目はウルウル状態でしたので、伊達や酔狂ではなく、

彼なりの美学(プロ野球ニュースで「ダイレクトで捕れていた打球がワンバンになるようになった」との発言あり。衰えを悟ったのか)があるのでしょう。



発表が4月と早すぎる感がありますが(ハリーの喝があるなこりゃ)、その替わり猛烈に打ってもらって、何かタイトルを取るくらいの意気込みを見せて欲しいものです。



今日も観戦でしたね。

一杯新ちゃん、応援してあげてください。
momo さん 江 (ハムぞー所長)
2006-04-19 06:42:58
問題はベンチの中の空気ですね。



普通なら「この時期にそんなことを」となるのでしょうが、彼の場合良くも悪くもフツーでない存在なので「新ちゃんならしゃーない」があるのかもしれません。



プロ野球ニュースで「明日からスタメンに出来るか」という話で盛り上がってましたが、ヒルマンならフツーに使うでしょう。



おそらく彼の意思は(藤田平時代と違い)固いでしょうから、チームをもっと上向きにする起爆剤になって欲しいものです。
SHINJO・・・ (miyu35)
2006-04-19 07:07:17
やっぱ、やることが違いますよね。

2つもHR打って、しかも1つは満塁弾。

我が檻は、絶好の見せ場をお膳立てしてあげたというんでしょうか。

・・・やることが、違うな檻(笑)



でも、正直SHINJOがケガで2軍落ちてるのとか、ベンチにいるのって想像つかないっいうか・・・・・ただ、なぜ「今」とは、思いますがね。 

giants-55 さん 江 (ハムぞー所長)
2006-04-19 07:10:47
開幕戦の満員のスタンドを見て決意したとも言ってましたね。

つくづく不思議な人です。



来年はアメリカで発言したように「ムービースター」になるのでしょうか。

まあフツーに解説者に納まるようなタマではないでしょうから・・。
miyu35 さん 江 (ハムぞー所長)
2006-04-19 07:19:29
あまりお立ち台に立たない人なので(人に譲ってしまう)、逆にお立ち台に立つ日に「やろう」と決めていたと思います。



たしかに怪我も多いし、満身創痍だったかもしれないです。



さてこの時期の発表、球団や監督には言ってあったのかどうか・・。

マネジメント会社には言ってるとしても。

ヒルマンは覚悟してたとは思いますけどね。
魅せてくれ! (支局長)
2006-04-19 07:50:27
新庄引退

いつかくる この時

まだ今年はこれから!

魅せてくれ 「背番号1」
Unknown (momo)
2006-04-19 11:34:04
SHINJO選手の発言でチームが一丸となって戦ってくれれば良いと思います。