ハムぞーの「職業野球研究所」
~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~
 



チケットを頂戴しましたので
おもむろに、行ってまいりました。




三塁側アルプス
キレイになりました

ただ席が狭いのは
相変わらず

比較的ゆったり目の客席+客の入りの
スカイスタに慣れた身には
ちと疲れた




三塁側といえど
ここは甲子園
当然回りは真っ黄色




阪神側は3タテ目指すのは判るけど
横浜も三浦ですから
そう簡単に落とすわけにはいかない

横浜初回早々に3点先制
しかしそう単純にはいかない




休まないひと





かたや
横からの顔のシルエットで
わかるひと





これはメジャー風
横にスペースが取ってあるけど
埋まるのはいつ?




看板のあいだあいだに
スピーカーが付けられ
音響効果は良くなりました。
近隣住民は歓迎してないかも・・




ビルボードの広告。
球場に来る人が
行くとは思いにくいのですが




横浜リード時の
ファンの投稿
このままじゃ帰れない

「いやそういわんと
帰ってください」
by球場長









ねずみ返しつき?




かつてはこういう光景が
当たり前でしたが・・







工藤が登板

金本と
46歳vs41歳の対決

まあしかし工藤
ソロHR
安打
2ランHR
アウト一つも取れず

同世代だけに
寂しさも一入・・・









アベケン
この人を見ると
いうことは?





関西で知名度のある
横浜の選手、大西





勝利の二次会中。
もっとも
阪神ファンが退場するまで
待たねばなりませんが




<重箱の隅>
・能見投手
 2回以降は良かっただけに
 立ち上がりがモッタイナイ

・三浦スイッチの後
 試合が動きました
 三浦続投はなかった?

・工藤の後
 オリックス追ったされの加藤投手
 よくがんばりました。



キュウリの浅漬け
シンプルそのもの




臨時電車用の行き先表示板
「PH」何の意味?



ところで帰りの甲子園駅
東口と西口
どちらへ行くのが正解??

コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )



« 関西リーグ初... 野球帽 »
 
コメント
 
 
 
僕も観にいっていた試合。。。 (青葉和)
2009-07-02 06:58:24
3塁側アルプスの最上段一角におりました(^^;
初めて一軍の試合見ましたが、いろんな意味ですごいんですねぇ。
能見さん、立ち上がりのテンポの悪さが残念でした。


個人的には新沼さんのプロ通算3号が見られたので満足です(笑)
 
 
 
青葉和 さん 江 (ハムぞー所長)
2009-07-02 07:24:22
>新沼3号
最短距離を行くセコい
もとい合理的なホームラン。

村田の一撃といい
下から見てたらポールのどこを通ったか
判りにくいことを発見。

だからこういうことも
おこるのでしょうね(URL)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
6/26 阪神9-4横浜~リーグ戦最下位もとい再開+【追記】マイケルジャクソン追悼祈念で曲を充てるとこんな感じ (阪神タイガース世界一への道~あさちゃん。スポーツ)
「巨星堕つ!」(「ポロと旅する」関連記事)って、「星」は堕ちましたが「巨」は落ちんかったやんorz ☆阪神9-4★横浜・10回戦(阪神6勝4敗、甲子園、3時間28分) 横浜 102 000 001|4 阪神 210 212 01X|9 【スコアプレー】 1回表:村田 ランナー1,2塁の1-1からラ...