ハムぞーの「職業野球研究所」
~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~
 



<阪神どうした?>
ご存知の通り、日本シリーズはロッテの2連勝、それも大勝となっています。

第1戦は、霧のためにコールドゲーム。
急激に冷え込んだのでしょうね・・。
天候回復を待つといっても、夜なのでどんどん寒くなるのですからそれは無理。
ただスコアが2-1とか小差のときは、収まらなかったかも知れません。
大差だから、気持ちを切り替えて明日に望むほうがいいと思える状況でした。

しかし、井川は(一部ファンによると)予定通り崩れてしまいました。
マリンで完封しているので起用したのでしょうが・・。

第2戦は阪神打線沈黙(1戦もですけど)。
スンスケのゆるいボールに、全くタイミングが合いません。
片岡のおっつけた中前のような当たりが出ません。
安藤は集中打の時に、画像がアップになりましたが「完全に切れて」いました。
球も棒球になってましたし。
研究所は「2戦はヒゲのおじさん」と思っていたのですが・・・。


ロッテは「パリーグ優勝ご褒美のスペシャルステージ」と考え、のびのびやっている。
阪神は「03年の忘れ物を取り返す」と勝つことが頭を占めすぎているのでは。

しかし、これで開き直れるでしょう。
しかも応援が「五分五分」のマリンから、「9.5対0.5(推定)」の甲子園へ。
タイガースの逆襲を期待します。

<話題色々>
大島、オリ打撃コーチ就任(スポーツナビ)
帰ってきた、「小っちゃいおっちゃん」。
楽天でコーチなるのは、ややこしそうやから、やめとき?

的山FA権行使を示唆(ヤフーサンスポ)
個人的には強肩が魅力、日高よりもっと使って欲しい捕手。
捕手はどこも欲しいから、獲るでしょうね。

横浜・杉山打撃投手、楽天1軍投手コーチへ(ヤフーサンスポ)
出ましたノムさん流。

楽天コーチ退団(ヤフー時事通信より)
松井ヘッドコーチまで辞めるの?あのひと、ノムさんの子飼いでは。

準支配化選手枠(ヤフーサンスポ)
維持費が大変なんじゃないんですか?
それなら、チーム数増やしましょうよ。

楽天協約違反で11球団一致(ヤフーサンスポ)
やれやれ、頼み込んで球団を持ってもらったら今度は一斉に・・・。
しかしその辺は三木谷さんも「織り込み済み」でしょう。
おそらくや手放すでしょう。
買い手も見つけてあるでしょうし。

まさか今楽天を売るわけに行かないし。
ただ「横浜売ります」と言ってしまうと買い叩かれる。
そのあたりの駆け引きでしょう。

TBSが手放したがっているのも、間違いないのでは。
(巨人戦の中継強化が目的だとか。それもね・・)

ただ言えることは、
「横浜に球団が残ってくれるのなら」いいです・・。
くれぐれも、合併だけは・・させてはなりません。

オリックスにも二重支配疑惑(ヤフーサンスポ)
やれやれ・・・。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 18 )



« ロッテ優勝、... 所長、無謀に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
【10/23日本シリーズ第2戦@千葉マリン】 マリンガン打線爆発でロッテ連勝!タイガースいいとこ梨… (夢で逢いましょう)
スンスケ完封!マリンガン打線爆発!今江選手、新記録達成おめでとう!一方阪神は2日連続、連打に被弾で2ケタ失点…orz 記事タイトルは前記事のコメントからアイデアいただきました。 10M-T0 なんですかこの連日の一方的な展開は… とりあえずニッカン式スコア
 
 
 
第2戦 俊介今江GJ+第3戦以降の展望 (仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)
今日も18時過ぎからテレビ東京の中継を見てました。パリーグプレーオフを中継しないNHK-BSは、チェンジの間に暇で少し見たくらいです。途中5裏終了時に風呂に入って、タイガースのチャンスは見逃しましたが他はヒーローインタビューまで見ました。今日のポイント・ビッ...
 
 
 
【2005試合短信ファイナルラウンド】日本シリーズ第2戦(10/23) (にわか日ハムファンのブログ)
 自分たちの野球ができるチームが試合を制する、そんな当たり前のことを再認識した試合でした。ただ個人的にはどちらのチームがボロ負けするのも、またそれを肴に騒ぐ連中も見たくないので、阪神には奮起してもらいたいものです。 ○ 10月23日(日) 千葉マリン・観客283
 
 
 
甲子園に戻ってから意地を見せろ!って、タイガースはいまだ霧の中、勝つ気がしないんですけどorz (祝!阪神優勝!次は日本一や!巨人ブービー残念!)
日本シリーズ第2戦:ロッテ10-0阪神 千葉マリンで応援のshuさん、よっちゃん、赤米さん、相談役さん、その他タイガースを応援の皆さんお疲れさまでした。 秋風が身にしみて寒いでしょうが、くれぐれもカゼをひかんように。。。 地の利もあったでしょうが、プレーオフ.
 
 
 
ロッテ2試合で20得点、2連勝 (Baseball情報局)
今江8打席連続安打ロッテ10-0阪神 日本シリーズ第2戦、ロッテの勢いは止まらなかった。ロッテは初回に今岡のエラーに乗じて1点を先制すると、2回にも併殺打の間に1点を追加した。6回に4番・サブローの2ラン、5番・フランコのソロ、7番・李スンヨプの2ランで5
 
 
 
霧も晴れ、マリーンズ視界良好 (一点の「濁り」もないBlog)
【内容がいい】 とにかく内容がいい。公式戦でもこれだけしっかりと勝てる試合はそうそうなかっただろう。渡辺俊介、今江、サブロー、どれをとっても思い通りでしょう。 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/score/2005/200510230mt.html 【ポイントは初
 
 
 
日本シリーズ第2戦 2日連続10点て(笑) (day by day)
きたよ、きましたよ、久々に。 ◇開始18時16分 ◇千葉マリン  123456789計 T0000000000M11000503X10 【阪神】 ●安藤(0勝1敗)、江草 【ロッテ】 ○渡辺俊(1勝0敗) 【本塁打】サブロー1号(ロ)、フランコ1号(ロ)、李2号(ロ) ニッカン式 俊
 
 
 
日本シリーズ第2戦 (気ぃ向いたら更新日記)
気分爽快!!(☆maruko☆さん風に) まさか2日続けてボロ勝ちするとは・・・マリーンズファンの皆さん、この2日間でかなり跳び疲れたんじゃないでしょうか(笑) 《試合結果 M10-0T ニッカン式》 今日のヒーローインタビューはいったい誰かというくらい打ちまくっ
 
 
 
助けてください・・助けてください・・・ (獏の食わず嫌い)
マリーンズのチャンステーマが脳内を駆け巡っております! 。・゜・(ノ∀`)・゜・。 こちらの記事にも書きましたとおり、もうすぐ展覧会なので資料整理やら、展示作品の絞込みやらせにゃならんのです。。 何でもない仕事なんですが、結構頭を使うんですこれが・・・
 
 
 
虎鴎決戦!日本シリーズ第2戦:「風がみんなに吹いてきた」マリーンズ連勝! (Party?Party!@neppie.com)
Illustrated.ずたたんさん Banner.Sho\'s voiceさん...
 
 
 
10月24日「うますぽ:マリスタから甲子園へ」 (おおまちまるかのなんてことないひび。)
 昨日は更新しようと思ったら、試合が始まってました・・・。  ので、更新できなかった第一戦もふくめてダブルで感想とかもろもろを。  ボビー魔術!虎粉砕!ズバリ「2番・今江」4安打2打点大暴れ  真の勝者は濃霧を呼んだ初芝様と言うことでひとつ。  というか、
 
 
 
日本シリーズ:その2 [side M] (長くても100年程度の生活。)
あはははははははははははっ。 えぇ、もう、今日も笑うしかないっすよ。 霧は出ませんでしたけど・・・ どうしましょう。 今江さんが止まりません。 「まだ全部ヒット!!」(by テレ東実況さん)ですよ。 マリーンズ打線が止まりません。 なんだか知らんがまたも
 
 
 
ロッテ2連勝 ((まめ)たぬきの雑記)
阪神2連敗(デイリーさんだもん、こういうよね)  Excite エキサイト : スポーツニュース  火曜日に甲子園周辺に行く(昼なんだけどね。通勤の都合で)んで  ちょっと  怖いよお  本拠地で屈辱 ってのがどんなに嫌なものか   考えるとネエ  他所で敗北し
 
 
 
一方的な試合だった第2戦 (Laughing Gnome)
途中でものすごく眠くなってしまった。しかし初芝選手が代打で出たときは目が覚めた。 関西地区の視聴率は第一戦33%に対して、この試合は10・8%(関東はそれぞれ19.7、15.8)だったという。グラフの線が急降下して行った様子が想像できる。 阪 神 0 0 0
 
 
 
アンドゥー・アンドゥー (やまだ書点の万葉Blog)
笑って、笑って、笑ってアンドゥー。 見殺しなんてさよなら、ね、アンドゥー・アンドゥー。 ※景気づけに今日もこの“マリン爆発”画像をどうぞ。 日本シリーズ第2戦。 本日も大変な試合に。 ロッテ 10‐0 阪神 “Planetes Submarine”渡辺俊介、無四球完封!
 
 
 
井川慶は燃えていたか・・・・?! (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
今回のタイトルは、大好きだった「(旧)ルパン三世」(1971年10月24日~1972年3月30日放送)の第1話、つまりルパン三世がTVに御目見えした最初のストーリーとなる訳だが、そのタイトル「ルパンは燃えているか・・・・?!」を意識して付けた。今でも特別
 
 
 
今江全打席安打!俊介で虎狩り! (いすみマリーンズ)
↑ショウさんより、きょうも貼ります。 タイガース  000000000  0
 
 
 
10/23・千葉ロッテ×阪神(日本シリーズ第2戦)@千葉マリン観戦レポ (★Field Stars★)
この日、JR海浜幕張駅を降りて近くのホテルにチェックインしました 阪神ユニを着て出かける方もちらほら見かけました 同行したやなっちの主人とその友人も早速阪神のユニを着ていざ出陣!! ※私は??着なかったですよ~(謎笑) 今回の私の目的は… 「クールくん&ズ.