ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

嗚呼、戦国時代!大阪夏の陣 欧力士vs楽天@大阪屋内球場 八.八【編集完了】 

2009-08-08 14:00:00 | カラーグラビア・球場編
タイトルの、

楽天って?

ロッテを漢字表記すると

「楽天」なんだそうな(ホント)


調べたら、こういうのがヒット→こちら ワロタ





おねいさんも
配布ユニ




ポスターの甲冑は
オープン戦の頃に
ホンマに撮影したんだとか。

ローズ撮影中、
冷やかすカブレラ
(ニホンゴでしたよ)




こちらは合成ですな
オリ軍の
選手名表記に注目です。

しかし「礼星」は
すぐに判らんわ・・・




オリ応援の皆様
今日は配布ユニ(赤地に袖が白)なので
そろってますね




ロッテ熱心応援者の皆様
アナウンスも「ファン」とは言わなかった
(出来るだけ日本語表記で)

中には配布ユニを着る人も
冗談判るのかな?




過去の試合紹介も
何故か白黒で

さて、これは誰の紹介?




いつもは
「K」と書くのですが




つい「エカ児」と
思ってしまいました。
ロッテの本領発揮な出来事ですね




一揆
もとい
一輝


カネシゲタカシ画伯のマンガを
思い出しました→オススメ




「大阪夏の陣」三連戦
オリは1勝2敗と負け越し。

やはり史実を
超えられなかった・・・




オマケ
市内で見つけた、地下鉄の古いロゴ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外国人選手 (giants-55)
2009-08-09 15:43:37
書き込み有難う御座いました。

外国人選手名の漢字表記というと、1979年にホークスに入ったフランク・オーテンジオ選手の名前がパッと思い浮かびます。当時、既にホームラン王として名を馳せていた王貞治選手にあやかって、「その王選手の上を行く選手」という意味合いで「王天上」という登録名になった彼。初年度はそこそこの結果を残したものの、二年目は駄目でしたね。

P.S. 「孤独死増加」の問題、「社会の仕組みが変わってしまった結果」とは言えるのでしょうが、それにしても哀しい現実です。
返信する
giants-55 さん 江 (ハムぞー城主)
2009-08-09 20:45:35
編集中であるのに、コメント投稿
かたじけない

>王天上
無理にこじつけておったのぉ
「狼主」はなかなかよいと思ったぞ。
「礼星」、これじゃ誰か判らぬわ・・・
返信する