ハムぞーの「職業野球研究所」
~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~
 



「よく話題にしている、
サッカーの知識や経験を生かして・・」


何でやねん


ブログ上、
「22歳 女性」らしい・・・


オヤジでスイマセン!




「最近10エントリーから採点」


コメント夏枯れ中・・・

※自分が悪いんだが・・



やってみたい方→こちら

コメント ( 6 ) | Trackback ( 2 )



« 賞品考 ビアナイトは... »
 
コメント
 
 
 
ブログ通信簿 (giants-55)
2008-07-25 10:43:42
書き込み有り難う御座いました。

ハムぞー所長様も判定して貰ったんですね。自分も試みたのですが、結構落ち込みました(笑)。ほぼ毎日更新しておりますので、マメ度が「5」というのは予期していたものの(こちらも頻度が高いのに、3というのが解せませんが。)、気楽度&影響度がそれぞれ「3」というのは別にして、主張度が「1」というのはねえ・・・。「君のブログ、何の主張も無いねえ。」と嫌味な上司から指摘された様な、非常に苦い思いになりました。結構主張しているつもりなんですけどね。

書き込み戴いた件ですが、「球団」、「球場」、そして「ファン」と三者が御互いに助け合う気持ちが必要だと思っているので、“或る程度”の飲食物の高さは仕方ないと思っているのですが、それにしても高過ぎる。球団側のテラ銭も当然在るのでしょうが、自分だけ儲かれば良いというスタンスでは、何時か破綻を来たす物。テラ銭を極力低くして貰いたいですね。
 
 
 
giants-55 さん 江 (ハムぞー所長)
2008-07-26 12:26:59
>通信簿
g-55さんでその評価ですか。
ウチも気楽度だけは高いのですが
その点はご理解いただけないようで・・

>球場内販売
少しくらい高いのはしょうがないのでしょうが
仙台のようにするなら、もう少し
「テナントへのテラ銭」を考えて欲しいですね。
 
 
 
今日の私の場合 (かめちき)
2008-07-26 13:24:43
25歳男性だそうな(たしかに未熟モンだし大和撫子でもないが)
実は昨日もやってみました。昨日は33歳男性でした。
ところで年齢はさておき、昨日も今日も「よく話題にしている阪神の知識や経験を生かして」というフレーズが出てくるのは如何?
ココのセンセイは野球=阪神なのかしらん。
でも、今日は続いて「審判員を目指しましょう。」とあったのですっかり
うれしくなってしまいました;;;
センセイはかなりの野球好きとお見受けしました
 
 
 
通信簿 (giants-55)
2008-07-26 20:40:58
書き込み有り難う御座いました。

学生生活から離れてウン十年経つので、「通信簿」っていうだけで独特な感慨を覚えます。あの頃は通信簿を貰うのが嫌で嫌で堪らなかった筈なのに(苦笑)。

このシステムで楽しんでおられるブロガーさん多いみたいですね。最初の評価にはやや落ち込んだ自分ですが、止せば良いのに今日も評価して貰いました。一夜にして「ブログ年齢」が「22歳」から「31歳」に。まあこれは昨日書いた記事が影響しているのかもしれないのですが、不思議なのは「マメ度」が「5」から「3」に落ちている事。更新頻度全く変わっていないのに何故?「主張度」は相変わらず「1」のままでした(笑)。

P.S. 「『大阪のおばちゃん』として街角で取材に応じている人の結構な人数が『大阪出身』で無い事が判る。」というのは面白い御指摘でした。大好きなTV番組の一つ「探偵ナイトスクープ」では昨日(御存知の通り、関東圏では本放送より数週間遅れで放送されています。)、“松村探偵”が「大阪の心斎橋(だったか?)を12時間歩き回って、全都道府県出身者に出会えるか?」という実験をしていました。当然乍ら大阪出身が多いものの、結構他の地域の出身者も多かった。でも、東北地方出身者が結局は見付からなかったというのが面白かったです。やはり東北出身者だと、関東圏で働くケースが多いのかもしれませんね。
 
 
 
かめちき さん 江 (ハムぞー所長)
2008-07-26 23:11:19
>阪神
まだ野球なだけいいのかも
ウチは「よく出るサッカー」ですから・・。

>審判員
目指せコデライク!

 
 
 
giants-55 さん 江 (ハムぞー所長)
2008-07-26 23:17:25
>ブログ年齢
機械判定なので案外
漢字の多さなどで判定してるのかも・・

>「大阪のおばちゃん」
喋っている言葉は大阪弁なのですが
地方出身のひとは、小さい頃に
身についた単語のアクセントは
簡単には替えられません。

>東北
東北の人は「都会に出る」というと
東京でしょう。
知り合いにもあまりありませんね。

逆に九州や中国地方の人は
大阪近辺となるわけですね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
ブログ通信簿+24日のプロ野球(祝!大嶺プロ初勝利!) (阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。)
7月23日にgooで始まった「ブログ通信簿サービス」。Yahoo!トピックスでも取り上げられ、ウチのお得意様のひとつでも公開されていたので、自分もやってみることに 通信簿は最新記事10件から分析されるため、内容により結果は変わります。 ということなのですが、「ブ...
 
 
 
防犯カメラの映像 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
**************************** ? 「1」ですか・・・ gooラボで「ブログ通信簿サービス」というのが始まった。評価して欲しいブログのURLを入力すると、「ブログ性別とブログ年齢の判定」、「主張度、気楽度、マメ度、影響度を5段階...