イングランドの片田舎から独り言

イングランドでの生活を始めた記念として、ブログに日々の生活や思いを書き留めていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マークの50歳の誕生日パーティー

2011-01-31 04:18:11 | England
 ブログでも時々紹介しているように、人によりますが、イングランドでは節目で大きな誕生日会を開きます。(私は絶対に開いて欲しくない
 つくし(旦那)のバンド仲間の1人(マーク)が、50歳を迎えたので、その人の家で誕生日パーティーが開催されました。





こちらはパブです。マークの家ではありません。良い雰囲気をかもし出していたので、思わず撮ってしまいました。






こちらが、マーク50歳(私、絶対にこんなバッジ着けたくないです







しかも、壁にはきらきら輝く50の文字が・・・






更には風船にまで50の文字が・・・







マーク、家にディスコライトなんかある







暖炉がとても素敵でした






そして、勿論、生演奏もあります。




 多分、ちびっ子も入れたら、50人くらい来ていました。食べ物(軽食)もあり、勿論、飲み放題。誕生日会を開くと言っても、自分がおもてなしをしないといけないので、お金もかなり掛かるそうです。
 ちなみに、つくしは誕生日会はやりたくないそうです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

BATH

2011-01-27 05:10:59 | English
 私は性懲りも無く、未だに英語教室に通っています。週1回2時間だけ!日本にいる皆さんは、「旦那がイギリス人だし、イギリスに住んでいるんだから、英語なんて簡単に話せるでしょ習う必要なんて無いでしょ」と思われるかも知れませんが、とんでもないとても奥が深いのです・・・。


レッスン開始まで、時間があったので、バースの街を少しふらつきました。







バースロイヤルシアター。シアターと言うと、日本だと映画館ですが、こちらでは劇場です。とても古い劇場です。







まだ、朝の早い時間だったので、人通りも車も少なかったので、撮ってみました。こういう眺め、大好きです。







そして、バースで一番好きなロイヤルクレッセント。青空だったら、最高だったのに・・・。また、天気のいい時にでも撮りますね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

つくしの趣味

2011-01-24 03:27:09 | 趣味

つくし(旦那)は最近、新しいデジカメを買ったので、写真撮影にはまっている。どうやら、鳥を撮影する為に買ったらしいが、この前、満月だったので、氷点下の中、外で写真撮影をしていました。





マイナス5℃だったので、鼻が真っ赤。トナカイみたい・・・。この顔、舌を出してべーとやっているみたいですが、良く分からん。
それより、ヒゲを剃った方が良いと思う・・・。






この鶏だったら、いくらでも撮って下さいな。(こちらは私の趣味)





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

快晴!

2011-01-20 05:24:48 | England
 何日振りでしょうか?久々のです






バースアビー






パルトニー橋







バースの街中にある、私の大好きな木



 天気が良いだけで気分が良くなります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

咲いた!

2011-01-17 22:49:21 | 彼の子供

 つくし母(義母)に一昨年頂いた、胡蝶蘭、何とか枯らさずに執念で花を咲かせました 
 正直、私は草花の世話をするのが好きな方ではありません。なので、せっかく庭があっても、草ボウボウです。でも、つくし母に頂いた胡蝶蘭、「枯らしてはいけない」と言う執念で、何とか花が咲いてくれました。私的には命拾いした感じです・・・。
 あ~あ、もう毎日、ツマラナイ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この人からも

2011-01-14 10:22:00 | 

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!
(口の中に食べ物が入ったまま大口を開けない!)
こんな写真、ネットに載せたなんて知られたら、怒られそう・・・。まぁ、いいや!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

品評会

2011-01-11 18:42:27 | England
 12月は記録的な寒さだったのに、ここ最近は、朝晩も氷点下にはならず、ばかり降っています。
 そんな訳で、近所のお馴染みの大自然の写真も無いので、去年の秋に地元であった、花や巨大野菜の品評会の写真をどうぞ





手前は花ではなく、野菜。果物で作った鉢植えです。






新装開店と言う感じです。






こちらもとても素敵です






こちらは、なんと、盆栽 盆栽はこの国では日本以上に人気があります。






ジャンボ野菜達でも、味は美味しくないと思います。。。




 4月に里帰りをします。もう、その事で頭が一杯です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年!

2011-01-07 01:04:59 | Weblog
       今年も宜しくお願いします。
 クリスマス・お正月(お正月の雰囲気は全く無し!)と、かなりだらけていました。
 寝正月ならぬ、寝クリスマスでした。



 これと言った面白ネタも無いので、クリスマスに義母の家に新年のご挨拶ならぬ、クリスマスのご挨拶に行った時の写真をアップします。






雪で覆われた庭。この日は最高気温が-4℃でした最高気温が-4℃って、何っ







プールもこんな感じです。湯気が立っていました。






我が家のクリスマスつりーより背が高いのです。







まるで雪国。でも、クリスマスの翌日から徐々に気温が上がり、今では平年並みに戻ったので、雪は全て解けてしまいました。








今年の目標はハリネズミを捕獲する事

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加