イングランドの片田舎から独り言

イングランドでの生活を始めた記念として、ブログに日々の生活や思いを書き留めていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トイレ

2010-09-10 18:44:47 | Weblog
 我が家のキッチンとバスルーム、ただいまリフォーム中なのです。それは良いのですが、そのリフォーム、7月上旬に始まって、今は9月、まだ終らないなんて、日本では考えられないと思います。
 しかし、ここは日本とは違い、特に我が家は、低予算で押さえるために、つくし(旦那)も材料調達に走り、友人の大工さんや水道工事の人に頼んでやってもらっているので、その人達に他に仕事がある時は、そちらを優先しても構わないと言う事で、7月上旬に始まった工事、7月半ばに一度中断をし、いつまで経っても、再開する気配がないので、私が怒り、やっと、8月末から再開されたのですが、まだ、終る気配がありません・・・。
 しかも、私は明日から日本に行くのに~。どうするんだよ、工事 ちなみに、つくしは、私より1週間遅れで日本に来ます
 と言う訳で、結構、不便な生活を強いられているのですが、最も不便だった事を紹介します。






わ、我が家のトイレがーっ かと言って、すぐに新しいトイレが付いた訳ではないのです。






こちら、新しいトイレが使えるようになるまでの3日間、使用されていた、ポータブルトイレです こんなのに出来るかーっと言う感じですが、我が家のトイレが使える様になるまでは、これを使うしかないのです。
しかも、つくしはラッキーな事に、この週は出張でずっと家を空けていたのです!これは、私に対する嫌がらせなのでしょうか!?






そして、新しいトイレ トイレがある生活って素晴らしい
しかし、今度はキッチンのガス・電気工事をしているので、調理台が3日位使えません。これも、かなり不便です。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

PARTY

2010-09-06 03:11:43 | England
 イングランドでは短い夏を楽しむために、週末は頻繁に屋外パーティーが開催されます。と言っても、日本人が想像しがちな、正装した紳士淑女がグラスワイン片手に談笑・・・と言う映画のワンシーンのような物では,ぜ-んぜんありません。
 でも、私はこの庶民のパーティーが大好きです!






まだ、昼の1時ですが、既にパーティーは始まっているのです。この様なテントが何ヶ所かあり、それぞれ、違うジャンルの音楽がかかっているのです。






こんなだだっ広い野原、周りは何もありません。






青い屋根のテントはバーテントです。そして、右側はお城の形をしたトランポリンの様な、子供の遊び場です。






バーテントの中にはちゃんとソファーも用意されています。





誰もいないのをいい事に、お城で遊ぶ中年






そして、つくしのバンドも演奏


 バンドの演奏が終ってから、私達は用事があったので、一度、会場を後にし、夜中の12時にまた戻って来ました。
 この手のタイプのパーティーは昼に始まり、終了は翌朝なのです







こちらは私の大好きなディスコテント






テントの中はこんな可愛い内装が施されていましたが、中は、日本では殆どかぐ事のない匂いの煙が充満していました。






暖を取る人々。でも、これじゃ、良く分からない・・・。






夜9時頃から飲み続けていた私は3時頃にぶっ倒れ、このつくしのおっさんも4時頃にはぶっ倒れたらしい・・・。



 こんな中年、日本じゃ許されないよなぁ・・・。
 そんなハム子&つくし、今月、来日決定!(←外タレか) あ~、楽しみ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久し振りの母の家

2010-09-02 03:55:14 | つくし母
 と言っても、時々行くのですが、写真を撮ったのが久し振りでした。





バラがとても綺麗に咲いています。







つくし(旦那)に勝るとも劣らないカメラ目線犬のベン






雲が出てきたので、プールも寒そう・・・。ちなみに、私はこのプールに入る事は一生無いと思います。だって、プールに入るほど暑くならないんだもん、イングランド今朝なんか、気温5℃で、霜が下りていました。






我が家の庭と大違い






ベンお前は丘の上の王子様か(キャンディキャンディより・・・






丘の上の王子様を連れて、親子で散歩です。






こちらのお宅は、ジョニー。デップが買おうとした邸宅です。






ジョニー・デップ邸からの眺めはこんな感じです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加