イングランドの片田舎から独り言

イングランドでの生活を始めた記念として、ブログに日々の生活や思いを書き留めていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

子羊ちゃん

2010-04-30 02:38:43 | England
 近所のファームショップに、私の大好きな物がいると言う事で、確認して来ました





いた~っ子羊たち






しかも、人懐っこい







もう、サイコー






寄り添って、休んでいるなんて、可愛過ぎる~






そんな、子羊ちゃん達に会えるのは、こちら、が目印のFarrington Farm Shopです(しらねーよっって感じですよね・・・
ちなみに、この羊ちゃん達は売っていません。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ジョニーデップの家

2010-04-25 23:05:12 | England
 もう、3年以上前ですが、隣村の豪邸をジョニーデップが買ったと言う噂がありました。
 そういう噂が立つと、至る所で目撃情報が上がり、地元のテレビ局までが取材に来ていました。





こちらがそのお屋敷です↓







右側の塀からずっと奥まで






塀の途中にある門。多分、裏門。







そして、また塀。1枚目の写真の場所から、ここまでが約5分。






家屋発見でも、こんな分かりやすい所に住むかそれか、使用人の部屋か







こちらが正門。



何だよっ!塀ばかりじゃないかっ!!
と思う方、たくさんいらっしゃると思います。。。はい、塀ばかりです。。。(この写真撮っている私は超怪しい中国人なんだろうな~。いつも中国人だと思われてしまう・・・
ちなみに、外周は徒歩20分位掛かると思います。。。良い運動です



 これは「噂」だったのですが、でも、実際に本人が下見をしに来たみたいです。近くのインディアンレストランに写真とサインが飾ってあります。
 そして、この豪邸の持ち主は、イギリスで有名な不動産会社の社長と言う事です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

つくしの趣味

2010-04-23 04:18:47 | 
 こちら、イングランドは最近、お天気に恵まれて、ガーデニング日和が続いています。
 つくし(旦那)の趣味はガーデニングと言う訳ではないのですが、イングランドではガーデニングは基本的に男性の趣味なのです。勿論、女性も参加していますが、ガーデニングセンターに行くと、圧倒的に男性の方が多いのです。
 つくしは花よりも野菜作りが好きみたいで、今年もせっせと何かを育てるみたいです。





アスパラガスの様子を見守るつくし。「育ってない・・・






たくさんの小鉢が並んでいます。






これは確か、何かの野菜・・・。


この人、こんなのを百個くらい作っていました。
しかも、我が家では消費用の少ない、豆類、にんじん、かぼちゃ・・・。っていうか、あんたが食べない野菜ばかりじゃないか!?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

魚屋

2010-04-19 03:08:24 | 料理
 今月はつくし(旦那)の誕生日なので、珍しく、レストランへ行きました。私達は本当に外食しないんですよ~。と言うか、する所が無い・・・。 
 今回はつくしのバースデーディナーと言う事で、私のおごりですしかも、つくしからもらっているお小遣いで


 今回のレストランは、バースの街中にある唯一の魚屋さんに併設されているレストランなのです。ず~~~っと前から気になっていたレストランです。






こちらが魚屋さん。夕方6時を過ぎると殆どのお店が閉まるので、人通りはめっきり減ります。(日本と大違いです






魚屋さんの前では、いつも誰かが覗いています。






だって、こんなに新鮮味溢れていて、美味しそうなんだもん





そして、レストランへ・・・







こちらは、私とつくしが頼んだスターターのフィッシュケーキです。「えっ?フィッシュケーキ?と言う感じですが、ただのコロッケにツナが入った物が「フィッシュケーキ」なのです。「ツナコロッケ」ですね。でも、ここのレストランはツナではなく、ほんの少しの鮭フレークでした・・・。






こちら、つくしが頼んだメインの、マッシュポテトの上に焼き魚(スズキ)が乗った物。オリーブオイルとパセリで、なかなか美味しそうに見えますが、実はイマイチだったそうです・・・。






こちらは私のメインの魚介スパゲティー
しかし、麺は茹で過ぎだし、味が・・・、良く言えば「素材の味」・・・と言うか、もっと、味付けしようよ! 私が作った方が絶対に美味しい






デザートのベイクドチョコレート
チョコレートのスポンジケーキの中にアツアツのチョコレートが入っています。しかし、案の定?私には甘過ぎて、半分しか食べられませんでした。残りの半分はつくしが喜んで食べていました。流石、甘党イギリス人
私はこの国では滅多にケーキを食べません。だって、涙が出るくらい甘いんだもん・・・。だから、みんなブクブク膨らむのね~




と言う訳で、せっかくのバースデーディナーもイマイチでした
素朴な疑問。このレストラン、この味でよく営業して行けているよな~







こちらはその翌日の夕飯のイギリス名物 フィッシュ&チップス。こっちの方が何倍も美味しかった(体に悪そうですが・・・

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

露天風呂

2010-04-16 22:53:25 | England

こんな所で湯船に浸かったらサイコーだろうなー(牛の水飲み場






牛の親子。この子が一番小さくて、まだ生まれて間もないと思います。






そして、ちょっと成長した子達。左の子なんて、鹿の子供みたい・・・





まだまだ、肌寒いですが、とても春っぽい。






私の好きなこの道も水仙がたくさん咲いています。






天気が良いと、とても気持の良い季節になりました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2010-04-12 22:33:04 | つくし母
 パンツの事をいつまでも悲しがっても仕方ないし、ここ最近は天気も良くで暖かかったので、つくし(旦那)の母の家の庭の写真を撮りに行って来ました。



 

こちらは門の脇に咲いている無数の水仙です






花が咲いている事を期待して行ったのですが、「花はまだよ~」とつくし母に言われてしまいました。






そして、私がボールを投げるのを待つベン(犬)






こちらは庭の片隅にある、家庭菜園。キャベツとネギしかありませんでした。でも、夏になると色々な野菜が出来るのです。






しかし、広い庭だな~。我が家が何件建つかしら?






暖かくなったと言っても、気温15℃じゃ誰もプールは入らないのに、何故か水はいつも綺麗。
つくし母とつくし・・・。この二人、お互い、言いた事だけ言っているので、殆ど会話は成立していないらしい・・・。


と言うわけで、もう少し花が咲いたら、また写真撮りに行って来ます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パンツ~(T_T)

2010-04-06 22:03:12 | ハムスター
 一応、我が家の一員であったのパンツが先週末、天国へ旅たちました・・・。
 この前、元気な様子を報告したばかりだったのですが、先週始めに様子がおかしい事に気付き、それなりに面倒を見ましたが、ダメでした・・・。
 もう2歳だったので、天寿を全うしたのでしょう・・・

 さようなら、パンツ・・・。




コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

最近の天気

2010-04-02 04:10:21 | England
 今週に入って、お天気が訳分かりません。とにかく、変わりやすく、毎日シャワーなのです。しかも、ひょうのシャワーです。痛いです
 シャワーなんてお天気は日本では聞き慣れないですが、スコール、にわか雨、そんなところでしょうか・・・。イングランドのお天気は1年を通してシャワーなのですが、今週はひどいだと思ったら、10分後には、しかもヒョウ痛いじゃないかっ



雪ではなく、ひょうです





1,2分で止むのですが、とにかく激しい降りです。





これ、結構痛いです






かと思えば、10分後にはこんな天気になったりします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加