イングランドの片田舎から独り言

イングランドでの生活を始めた記念として、ブログに日々の生活や思いを書き留めていきます。

桜を求めて・・・

2009-04-13 02:31:42 | England
 バースの街には何本か桜の木があります。でも、何本かしかありません。そろそろ、この北国のイングランドでも、桜が見ごろかなぁと思い、わざわざバス代払って、バスで片道45分かけて、バースまで行きました。普段なら、つくし(旦那)の車で約25分で、しかもタダ

 そして、行ってみたのは良いのですが・・・




お~、咲いてる咲いてると思ったら、




分りにくいですが、葉桜になりつつありました・・・



そして、桜を求め、別の場所へ・・・





オーッと思ったら、違いました



でも、





コマドリ発見





ビクトリアバークの入り口もこんなに花が咲いていました





私が住んでいる所とは違う街並み





やっぱり、Bath(バース)はとても素敵です


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい季節ですね (Akkey)
2009-04-13 09:33:35
異国の地で見る桜
見ごたえがありますね。
先週金曜日、取引先訪問で桜並木を
通りました。見ごろも最後とあって
そよ風の中、雪が降るような花吹雪
うっとりしながら、立ち止まって眺
めてました。
バス (養殖池)
2009-04-16 13:38:56
ハム子さん、おはようございます!
私もバスが好きです。バスは小さいただキレイですね。ロマンバスに行きましたか?バスの映画館が大好きです。オヂオンです。昨日坂本 龍一のびぼーの青空に聞きました。すごい!!!坂本龍一と久石 譲は一番です。
えと。。。かっこいい女性はどこですか?
でわ、またね。
Akkeyさん、養殖池さんへ (ハム子)
2009-04-17 19:31:52
Akkeyさんへ

桜並木なんて、もう、何年も通っていないですよ。羨ましい~。満開の桜は本当に綺麗ですよね。友達が写真を送ってくれました。
イギリスは東京より寒いので、桜も日本より遅いのかと思ったら、そうじゃないみたいですね。多分、東京と同じ頃に満開になった感じです。もう既に日差しが暑いみたいですね。暖かいのは良いですが、温暖化はやっぱり、困りますね。



養殖池さんへ

こんにちわ。
バースはみんな好きですよね。ローマンバスは1度だけ行った事があります。中が意外に広くてビックリしました。私もバースはとても素敵な街だと思います。そんな素敵な街の近くに住めて、幸せだと思います。
坂本龍一は確かに凄いですね!
ところで、何で「養殖池」何ですか?面白い名前ですよね。
ハム子 (養殖地)
2009-04-18 13:24:59
ハム子さん、こんにちわ。元気ですか?
返事ありがとうございます。
養殖地だからフィッシュポンスに住んでいますよ! 
養殖池さんへ (ハム子)
2009-04-20 17:39:58
お返事ありがとうございます。
「フィッシュポンズ?」と思って、旦那に聞いてみました。そうしたら、ブリストルにある地名なんですね。
養殖池さん、日本語は何処で勉強したのですか?近くに日本人の友達がいるのですか?ブリストルなら、日本人がたくさん住んでいますよね。
ハム子さんへ (養殖地)
2009-04-24 02:18:47
お返事ありがとうございます。
日本語をインターネットで勉強しますよね。「日本人がたくさん?」本当?何処ですか?
養殖池さんへ (ハム子)
2009-04-24 18:05:41
インターネットで勉強しているんですね。私ももっと英語を勉強しなければなりません
ブリストルに日本人会がありますよ。私は参加した事はありませんが・・・。
あと、ブリストルのセンターを歩いていると、日本人を時々見掛ますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。