イングランドの片田舎から独り言

イングランドでの生活を始めた記念として、ブログに日々の生活や思いを書き留めていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

我が家のリフォーム

2012-07-18 14:07:16 | England
 2年前に始まった我が家のキッチンとバスルームのリフォーム、まだ完了していません。日本じゃ考えられないと思います。2年経っても終了していないなんて・・・。悪徳業者にだまされているんじゃないのかと言う感じなのですが、ここはイギリス、DIY天国です。自分で直せる箇所は自分でやるのです。
 でも、自分で直すにも、素人じゃ限界があります。そこで、友達の大工さんやら水道工事屋さんやら、電気工事屋さんやらに頼むのです。あくまでも知り合いに頼むのです。知り合いにやってもらっても、その人に他から仕事の依頼があれば、それを優先にしてもらい、我が家は後回しにしてもらいます。しかも、我が家もお金の用意が出来たら頼むという感じなので、なかなか進みません。
 実は今回のリフォームは1年以上中断していました。しかし、今回、急ピッチで進んでいます。と言うのは、私の両親が来るからなのです。
  つくし(旦那)も頑張って、キッチンのタイル貼りをしています。今週末には完成予定らしいです。



1週間だけ我が家で預かったコッカプーのワンコ
『海外』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最悪な夏 | トップ | 今年初めて・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人大変ですね (Aki)
2012-07-23 16:52:14
オリンピックが重なって
リフォームにも力が入りますね。
大工仕事は結構怪我も多いので
注意して取組んでください。
リフォーム成功をお祈り致します。
ハム子 (Akiさんへ)
2012-07-24 18:16:23
あと3日で親が来ます。でも、リフォームはまだ終っていません。もしかして、終らないかも・・・と嫌な予感がしています。まぁ、それはイギリス式を言う事で、勘弁してもらいます。
イギリスで暮らす様になって思う事は、日本人が時間に厳し過ぎるのかも・・・と思います。まぁ、それが日本人の良いところでもあるんですけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

England」カテゴリの最新記事