ミモザ日記65y

ちょっと気になるあんな事 こんな事!

        ときどきパセリ登場
   
   

地球を体感Orbi Osaka !

2016-09-19 | ルポフルール

  

先日琵琶湖バレイに日本一琵琶湖が見渡せる場所琵琶湖テラス」が誕生したとの事

行く予定にしていたのですが生憎の☂模様

急遽行先を変更して

お天気に左右されない近所の「EXPOCITY」オービィ大阪に行って来ました

総勢6名近所にあるといってもまだ誰も行ったことがありません

中央入口正面の階段に描かれた象やライオンキリンetcの動物たち

象の耳に乗った美女ジャングルに現る!・・・・ ある位置からシャッターを押すと

階段にすわってるとは思えない写真が撮れます

そしてオービィ大阪へ

映像 音 振動 におい を体感しながらめぐるありのままの地球は

子供たちはもちろんシルバー世代の私達でも結構楽しめましたね

巨大スクリーンに映し出されるマウンテンゴリラの暮らす様子は特殊メガネをかけての

鑑賞です

霧が出たりゴリラのつば(ふつうの水)が落ちてきたり(私達の所には落ちて来ませんでしたが

地響きがしたり

又極寒体験マウントケニアでは昼と夜の温度差を体感

マイナス20度?だったかな余りの寒さに歳を忘れてワイワイキャーキャー

まさに遊びながら地球を考える・・・です

行かれるなら空いているウイークデイがお勧めですね

スリルを求められる方にはちょっと違うかもですが

家に帰って思い返すとなかなか深いものがありました

夕方お天気もすっかり回復

    大観覧車 Redhorse OSAKA WHEEL   

        

毎日眺めている日本一高い123m大観覧車に初めて乗りました

床はシースルーいつも下から眺める太陽の塔を眼下に360度の大展望

高い所大好きの私大満足の18分間でした

琵琶湖テラス行きがエキスポシティに変わりましたが

楽しい一日となりました

   

                    

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さなちっちゃな動物園 五... | トップ |  ザ ファーム ユニバーサ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (Teko)
2016-09-20 17:11:16
近くても楽しめるところがあるんですね

先生の教室の方のブログを見て 行ってみたいなぁと思っていました・・・

お婆さんでも大丈夫でしょうか?

観覧車へも乗られたんですね

また 楽しいブログ待ってます
Unknown (MIMOZA)
2016-09-20 20:58:36
Teko 様

コメント有難うございます。

娘家族は年間チケット購入
大人でも楽しいよと申しますので
出かけてみました。
チケット購入後は途中食事やお茶に
出ることも出来るので1日楽しめますよ。
観覧車もの日に!

コメントを投稿

ルポフルール」カテゴリの最新記事