私の日記

写真付きで日記や趣味を書く

介護職の人って

2016-11-30 14:14:02 | 日記
もしも、自分の親が認知症だったら、感情なしで、
接しる事が、出来るのかしら?
けっこう、私の親も、長くなって来て、大変になって
来た。子供達が、行ってもすぐに、忘れるが、ヘルパーさんが、
来たことは、ちゃんんと覚えている。
だから、私は、実家には、長居は、しなくなった。
だって、昼間行っても、夜には、行った事は、完全に忘れている。
なんか、一生懸命にやって、自分の時間を割いて行っても、
ただ、ガッカリするだけだもの・・・
それに、私は、持病があり3つも、あるのに、介護に行っている。
妹が、相続で実家が自分のものに、なってもれなくお母さんの、
介護が、付いてくるのは、嫌だと言い3姉妹で、交代で見ているが、
医者には、私に、辛い時は、辛いと、我慢しない事だと言われた。
無理は、禁物だからね!って言ってくれた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿