Bridge Cafe&GuestHouse in Tiger leaping Gorge 虎跳峡でカフェ館を

だんなは漢族とナシ族のハーフ。
地元の食材を利用したBridge CafeとG・Hを営業中!

虎跳峡の日本人宿

2007-04-28 21:56:29 | 虎跳峡 Tiger leaping Gorge
「虎跳峡の日本人宿」

そう、将来の、、ですが。

やっと民宿部分を立ち上げました。

あとはこれから、大理石で外観を固め、

瓦(赤瓦にしたいけど、高いらしい)を入れれば、

雨季に入っても木が傷むこともないのでこのままほおっておくつもりです。

ていうか、そうしたくはないけど、資金が。

なので、あと数週間で、瓦を買って、安定させたら、

カフェの営業を始めます。

今でもだんなのお母さんの民宿のメニュを借りて商売させてもらってるけど。

先日、他のゲストハウスと同じように山道を歩いて、

お母さんのゲストハウス「望江客桟」の名前、

英語版「Mid Gorge Peng"s G.H」、日本語版「ホウおばさんの家」、

これら3つを石に書いてきました。(なんて原始的な宣伝方法)

その効果あってか、先日日本人旅行者が私が新しい民宿の前で力仕事?をしている

前を「あ、あった、あった」と言いながら通り過ぎて行き、

見事にお母さんの民宿に入っていってくれました。

ありがとう~。

毎日、アップル・バナナ・くるみホットパイを注文して、

自分たちも言ってたけど、僕ら毎日食べてますよね、って。

私も彼らの注文のついでに作って朝ご飯にして食べました。今朝。

自分で言うのも変だけど、美味しい!

実はここまでいろんなことがありすぎて、当分は心の整理と

カフェの営業が順調に行くまでは文字には出来そうにありませんん。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめん… (tamon)
2007-05-06 12:40:14
さっき、「充実しているようで、、、」
…なんて書いてしまったけど、何かあったのかな。
何の取りとめもなく書いてしまったようで、ごめんね。
Unknown (Unknown)
2007-05-11 16:26:53
大丈夫だよ~。多聞さん。それと電話ありがとう。さきほど奥様とお話しましたよ。日本語で。出張で香港、マカオか…行きたい!充実してますよ。ただ、価値観の違いからだんなをはじめ、家族ともめました。中国の中でも農村だし、さらには私自身が西洋に傾向しているのもあり、文化摩擦です。僕たちの今は50年前の日本なんだ、とだんなはよく口にするけど…。でも先日からカフェの1階に引越したので、今は快適に過ごしています!
Unknown (百万)
2007-09-24 18:47:21
直子さん
シャングリラにいつ戻りますか?
来年は崖崩れもなくお客がたくさん行くように、
連絡先本の中で紹介しますね。
がんばって!!
Unknown (naoko)
2007-09-25 22:27:24
ありがとうござます。
崖崩れ本当になくなってくれること願ってます。
本の出版楽しみにしています。
民宿完成したらまた遊びに来てくださいね!

コメントを投稿