仮日記

「人魚草子」
のんびり制作中♪

Kindle Paperwhite買っちゃいました!

2017年01月03日 | 制作日記

年末から昨日まで風邪でぶっ倒れていたので、正月イベントに参加できませんでした。あけおめメールもできず、すみません。寒中お見舞いメールで許してくださいorz
今更、福袋は無理なんで代わりに念願のkindleを買ってみました! まだ青空文庫の「外科室」しか読んでないですが、解像度高いのでバックライトなしでも全然イケます。「外科室」は……文体がザ・文学でした。どっかのご夫人が「麻酔でヤバイこと言いたくないんで。麻酔なしでオペお願いしやっす!」って感じの話ですよね? ご夫人、漢だ。医者は「知ってる!」って言ってあげればよかったのに……読後、ちょっと鬱入りました。しかし、kindleはすごい。わかんない単語をいちいち辞書で調べられるのでめっちゃ楽しいです(本の内容は頭に入ってこないが……)。
選びに選んで買ったkindleカバーは、眼鏡なしでもわかりやすい赤と黒の和風柄です。同時購入した充電器(一個)が、なぜか四個(一箱に四個入り)届くという配送ミスがありましたが、カスタマに問い合わせたらサクッと返品処理できました。商品自体はAmazonって感じがバリバリします。よい。

あと、うちの可愛いジャンハムのニック(肉からついた愛称)はとうとう大台に乗ってしまいましたorz

片手で持って撮影するのは何気に重かったし、噛まれても回避不可で辛かった……。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■進捗 | トップ | 数年振りに切手シートが当た... »
最近の画像もっと見る

制作日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。