仮日記

「人魚草子」
のんびり制作中♪

どーぶつ病院いってきました!

2017年06月18日 | 制作日記

金曜日にハムたんの体重を計ったら、なんと85gになってました。うちの親が「短期間でここまで体重へるのはオカシイ」と言い出したので、ハムたんの身体検査をしたところ……口もとが炎症を起こしてました。すわ腫瘍かと思って半泣き。他にも何かあったらどーしょーかと思って、さらにハムたんを調べたら、なんと!? 前歯(下)が欠けてました(ぎゃー・泣)。これじゃ、ご飯たべらんないわ。痩せて喜んでる場合じゃなかった!!

土曜日にいった病院では「もう少し様子をみましょう。口もとの炎症は……腫瘍ではないです」ともにょもにょ言われました。えっ、明らかにハムたん弱ってきてるのに現状維持なんてイヤだよ。サックリ日曜日に別の病院にいってきました。こっちでは「不正咬合です、切りましょう。口もとの炎症は前歯が当たって腫れただけです、心配ないです」。セカンドオピニオンって大事。パッチンと上の前歯を(両手両足の爪も綺麗に)切って、診療時間わずか三分で終了。すげぇ、神の手の持ち主か……。
 

■進捗
「そは改」新旧テスト中。
「人魚」のスチルはほんとーっに素敵です。
雰囲気のある絵が描けるって方ってスゴイなぁ。

■追記
「願いごと」にご感想ありがとうございます!
「GIFT」は10月公開ですので、お待ちください。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しんちよく | トップ | 現在91gまで戻りました! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。