大矢公子 イエスさまと共に歩む足跡

「脊髄小脳変性症」障碍1級/要介護5の長男を在宅介護。
介護を通して思いがけない出会い、恵み、感謝を綴ります。

命の木

2016-09-22 | 個人的なこと


早朝デボーションはJOYチャペルの聖書日課に従って毎朝一章ずつ読み進めています。
今朝は黙示録22章、聖書の最後です。
「スタディーバイブル」をディボーションで使い始めて5週目にして「命の木」を見つけました。

「命の木」、それは善悪を知る木と一緒にはじめからエデンの園に植えられていました。
あぁそれなのに、それなのに!! です。
アダムとエバはこれだけは取って食べてはいけないと神さまにいわれた方に手を伸ばしたのです。

終わりの黙示録とはじめの創世記は「命の木」でつながっていました。
なんと壮大な聖書物語、救いのドラマ、神さまの愛の深さ広さよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主が私たちにして下さったこと | トップ | 嬉しい日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個人的なこと」カテゴリの最新記事