はむきちのいろいろ日記

映画・お芝居・ファッション・ペットなどなど

メタルマクベス!!最高なり!!

2006-07-05 02:23:08 | お芝居・ライブ
原作 ウィリアム・シェイクスピア
脚色 宮藤官九郎
演出 いのうえひでのり
出演 内野聖陽 松たか子
森山未來 北村有起哉 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと
上條恒彦
右近健一 逆木圭一郎 河野まさと 村木よし子 インディ高橋 
山本カナコ 礒野慎吾 吉田メタル 中谷さとみ 保坂エマ
皆川猿時 冠徹弥 村木仁 川原正嗣 前田悟  ほか



時は2206年。
繰り返される戦争によって世界はリセットされ、瓦礫の荒野と化していた。
そこには、未来を占う魔女が3人・・・
日々戦いは繰り返され、絶大な勢力を誇るレスポール王率いるESP軍が
将軍ランダムスター(マクベス)指揮の下、他の軍を次々と征していた。
そこへ3人の魔女が現れ、ランダムスターに「ランダムスターこそが未来の国王である」との予言を告げ、1枚のCDを渡す。
それは、1980年代に活躍したヘビーメタルバンド「メタル マクベス」の伝説のCD。
歌詞に込められた意味が殺人予告となっており、「メタル マクベス」バンドの人間模様がランダムスターの国王となる道に繋がる予言となっていた。
やがて夫が国王となる予言を知ったランダムスター夫人は、
予言を現実のものとするべく夫をそそのかし、
レスポール王の息子レスポールJr.を犯人に仕立て、王を殺すという計画殺人を企てる。
レスポール王から手柄として与えられた領地マホガニー城でその計画は起きる。
ランダムスター夫妻は、ESP軍の勝利を祝う宴を開き、王とその息子、
そして友人達との喜びの祝宴が幕を閉じたとき、その殺人計画は実行に移された。
躊躇うランダムスターをけしかける夫人。
そして作戦は成功し、王を殺した犯人に仕立て上げられたレスポールJr.は城から逃げ出した。
王を永遠の眠りに導いたことで罪の意識に苛まれ、自分達の永遠の眠りが奪われてしまったランダムスター夫妻。
それでも王となる野心に向かって突き進んでいく・・・
シェイクスピア四大悲劇の一つ「マクベス」を未来に置き換えて、
ロックな悲劇「メタル マクベス」が現代に誕生する




本当・・・
本当ですよ・・劇団☆新感線・・騙された思って観に行ってくんなまし
ほんま素晴らしいかっちょいい鳥肌ですわ!!

お話の内容は、未来2600年代のお話と1980年代のお話が交わるのですが、この交わり方が面白い
私自信、シェイクスピアさん・・お名前は知ってますが、どう??で??どう??な感じこんな私でも、「マクベス」ってこんなお話なのね少しわかったつーの!!少しかよ!!(笑)
クドカンそうなのですよこの「メタマク」の脚色がクドカンなのだ~~~~~これだけで萌え~~~!!萌え~~~~!!でしょ
この中で森山未来君が、出てくるのですがね、これがカッチョイイほんまヤバイです!!ダンスのシーンにソロで歌うシーン面白いし、カッチョイイめちゃ!!ファンになっちゃいました

本当・・・また観たいですよ!!つーか
今度は8月には三上さんのお芝居楽しみさ~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クドカンって (にってち)
2006-07-05 13:19:29
世代が近いんかなぁ・・・

使ってる曲とか台詞に出てくる時代背景とかが自分の青春時代(笑)に近いねん!



オープニングのジューダス・プリーストの「Heavy Duty」~「Defenders of the Faith」で鳥肌立って、「メタル マクベス」が演奏するリンスの歌には大笑い!

登場人物の名前がギターのメーカーなどになってるのもメタルファンには泣かせるし。



それにしても劇団☆新感線が「大人計画」化してへんかった?

「せいき様」(皆川猿時)が出てたせいも有るけど、関西弁とか「ウンコ」の多用が大人計画っぽかったなぁ・・・。



でも橋本じゅんさんが最高!!

「半ケツを下す」大爆笑!!!
最高でしたヾ(@^▽^@)ノ (はむきち)
2006-07-07 15:55:51
★にってちさんへ

にってちさん・・本当最高でしたよね

クドカンって80年代大好きですよね~にってちさんのその世代なのですね

私も橋本さんの半ケツのシーンとゲ〇のシーンが大爆笑でした

ほんまにってちさんの言う通り、大人計画かしてます(爆)

皆川さん・・めちゃ最高でした



にってちさん・・パンフは買われましたか??