はむきちのいろいろ日記

映画・お芝居・ファッション・ペットなどなど

Be Cool

2005-10-09 21:48:11 | 洋画
取立て屋から一転、映画プロデューサーとして成功を収めたチリ・パーマー。しかし、そろそろハリウッドにも嫌気が差しはじめていた彼に、ある日、インディーズ・レーベルを経営する友人トミーが、リンダという無名のシンガーを一緒に売り出そう、と話を持ちかける。ところがそれも束の間、トミーはロシア・マフィアに射殺されてしまう。そこでチリはトミーの遺志を継いで、彼の妻イーディと共にリンダのマネージメントに乗り出すことに。さっそく、リンダの足かせになっていた悪徳マネージメント会社との契約を強引に破棄してしまうチリだったが…。

面白かったです
「COOL」という文字が似合う映画でした
トラボルタのウソがとても「Cool」でかっちょいい何て気持ちがいい映画なの
私的には音楽も良かったなぁ後半はかなり私はノリノリちゃんでした


ネタばれちゃんで~~~す


中盤ぐらいにトラボルタとユマサーマンのダンスシーンがあるのです「パルプフィクション」やん
萌え~~~~二人のダンスシーンが見れるなんてめちゃ嬉しすぎるやんお二人さんかっちょいいぜ
笑いもセンスがあって面白いの極悪人プロデューサー「シン」の仲間のラッパーの「ダブ」がめちゃいい味だしてるの「シン」も娘にはメロメロちゃんで悪人とメロメロちゃんのギャップが面白い

「エアロスミス」のライブでスティーブン・タイラーとリンダが一緒に歌うシーンかっちょいいですう~~ん鳥肌だ~~~このシーンは私リンダのプロデューサー「ユマ・サーマン」になりきって見てた(笑)
後半になるにつれてトラボルタのウソがもう気持ちよくって堪らんのですよ
あ~~っいい映画見てやったぞな感じでした


10点満点中・・・8.0点で~~す





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三番街シネマでは・・・ (しんちゃん)
2005-10-10 08:14:11
 体験できなかったことを体験できたので

1点+かもね?(爆)



 ジェームス・ウッズ・・・セリフたくさんしゃべるだけしゃべって殺されたのには笑いました(^^;

15年前までは主役張ってたのになぁ・・・
ね!ね! (おかん)
2005-10-10 10:06:41
よかったでしょ

ダンスシーン・・・カッコ良かったでしょ 

イカしてたでしょ

ライブシーンはほんとに鳥肌もんだったでしょ

こんなにイカシタ映画は久々だったよ
レスで~~す!! (はむきち)
2005-10-10 12:26:07
★しんちゃんへ

確かにそうかも(爆)

昨日は色々経験して楽しかったわ!!

ジェームス・ウッズ確かに!!めちゃ喋ってたのになぁ!!あははははっ!!

ロシア人最高やし!!(爆)頭頭(爆)



★おかんへ

おかんよかった!!

もうメロメロちゃんですわぁ(笑)

笑いもセンスあるし、何てったってユマサーマンとトラボルタのダンスシーン最高やん

ほんま、おかんサンキュー
So Cool (RIN)
2005-10-10 15:47:05
な一本でした♪

私的には、トラボルタが、ユマ・サーマンに

「I love you」と言わずに「I like you」と

言うところが、「まったく、Coolだわねっ!」

と感心しました。

映画的ツボ&エアロスミスに関しては、

言うまでもなくハマリまくりです。
わざわざ (deco)
2005-10-10 21:57:49
あの映画館まで行った甲斐があったね(爆)

もう、個性のきついキャラばっかりで(笑)
面白かったわ~!
はむきっちゃんは、ダブがお気に入りだよね。
私は太っちょプロデューサーが、面白かった。
レスで~~~す!! (はむきち)
2005-10-11 19:39:28
★RINさんへ

いや~っ本当に「Cool」ですよね

トラボルタが落ち着いた口調で「ウソ」を言うのは堪らないですよね!!う~ん「Cool

それなのに面白い最高だ!!



★decoさんへ

本当にそうですよね!!

行った甲斐がありました!!色々な経験も出来たし(爆)

ロシア人も個性キツかったですもんね(笑)

確かに!!太っちょプロデューサーいい味出してましたよね!!





TBありがとうございます。 (あかん隊)
2005-10-11 23:45:48
気持ちよく、さっぱりとした気分で観ました。

殺人も、暴力も、この映画だと「むごい」って思えなくなっちゃうのは、どうしてかなー? 笑っちゃっていいのだろうか…と思いつつ。
たしかに!! (はむきち)
2005-10-12 12:12:48
★あかん隊さんへ

こちらこそコメント有難うございます

確かにこの映画では「殺人」暴力ムゴイと思いませんよね~!!

ロシア人の髪型のせい??(爆)
トラボルタ (あん)
2005-10-15 13:51:18
彼を見ているだけで楽しかった!すごく緊迫した場面でも、オチャラケだもんね。笑っちゃったよ。こんなに面白いのにあんまり見てる人いないによね。ふしぎ!
よかったですね!! (はむきち)
2005-10-16 01:51:29
★あんさんへ

本当にそうですよね!!緊張した場面もオチャラケですもんね!!



あんさん・・大阪はすぐに朝1回上映とかになってしまって私はかなりショックだったんです!!

本当にいい映画なのにね~