はむきちのいろいろ日記

映画・お芝居・ファッション・ペットなどなど

美しい人

2006-07-27 17:47:33 | 洋画
「彼女を見ればわかること」のロドリゴ・ガルシア監督が、ハリウッドの実力派女優陣を迎えて、愛をめぐるそれぞれの物語9編を撮り上げたオムニバス女性ドラマ。各エピソードとも、全てワンシーン・ワンカットによる意欲的な手法が用いられ、登場人物たちの繊細な感情の揺らぎや心の変化が鮮やかにフィルムに刻まれた。

はじめからネタバレちゃんな感じなのん


スゴイ楽しみだった映画なのですよ。。
私の好きな映画で、「美しき運命の傷あと」な感じかなぁと思ってたのですが・・ちょっと違う感じだったのん
お話の内容は9つの女性の物語・・
1.娘に愛をそそぐ人
2.いま手にしている愛を見出す人
3.愛をぶつける人
4.お互いの弱さを知る人
5.かけがえのない人
6.愛を求められる人
7.家族があることの歓びを知る人
8.夫の愛の深さを知る人
9.神の祝福を受ける人

の短編集なのです。。
う~ん・・ちょっと感情移入しにくかったです
でも・・その中でも私がいいなぁと思ったのが2番の「いま手にしている愛を見出す人」
ある日スーパーで彼女が買い物をしてるのですよ。。
で、前に付き合っていた彼に偶然出会うのです。。
で、彼と彼女は差しさわりのない会話をするのです。。今のお互いの結婚生活のお話とか・・。
彼の視線が彼女のお腹にいくのですよ。。彼女は妊娠しているのん。。
やがて突然何かが破壊したかのように、彼が「今でも君が一番愛してる」って言うのですよね
もう彼女じゃないですか
彼女がどうしていいのか分からなくなる感じが、とてもよかった私までソワソワ・・ドキドキ
彼のことはまだ少し好きだし、でも・・どうすることも出来ないし・・って言うか・・おおおおおおおおい!!もと彼さんこんなの卑怯だよ
って感じになって最後ちょっとこの彼氏さんにプンプンでした(笑)


10点満点中・・・7.0点で~~す

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この映画って (にってち)
2006-07-29 01:03:42
テアトルでやってたんやったっけ?

あそこって、結構マニアックな女性向けの映画をやってるやんなぁ?

きっと女性客が多かったんやろうなぁ・・・

正直、惹かれなかったんですわ・・・
そうなのですね・・・ (はむきち)
2006-08-04 02:30:42
★にってちさんへ

にってちさん・・そうなのですね。。

たしかに!!この映画は女性向きかもな感じです

そのときも女性のお客さんばっかりやったし。。



>あそこって、結構マニアックな女性向けの映画をやってるやんなぁ?

そうですね~・・・たしかにマニアックかも

昔はもっとマニアっくな映画館がたくさんあったのでが、無くなってしまって・・。

十三にある映画館はオススメちゃんですよ!!あそこはめちゃ!!マニアっくな映画やるし、雰囲気も最高一度行ってみてちょ