はむきちのいろいろ日記

映画・お芝居・ファッション・ペットなどなど

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NANA

2005-09-07 17:39:52 | 邦画
東京に向かう新幹線の中で偶然出会った小松奈々と大崎ナナ。何よりも恋を優先し、東京にいる彼氏のもとに向かう奈々。一方、パンクバンドのヴォーカルとして成功を誓い、東京を目指すナナ。20歳同士で同じ名前だったことで意気投合する2人。その後、引っ越し先の部屋でも偶然の再会を果たし、結局2人は一緒に暮らすことに。対照的な2人ではあったが、この奇妙な共同生活は周囲の予想に反し2人にとって充実したものとなり、ナナと奈々の友情は深まっていった。そんな中、ナナが東京でバンド活動を開始する。一方の奈々は彼氏との関係が危機を迎えていた。


始めから最後まで「ヴィヴィアン」「ヴィヴィアン」!!やっぱりパンクと言えば「ヴィヴィアン」のファッションになるのかなぁ(笑)
私も昔は「ヴィヴィ子」だったけど(爆)
一番驚いたのは不動産屋さんのシーン!!おっ~~どこかでお会いした服!!私と同じやんスカート嬉しいよあたしゃ~
(笑)

映画の感想・・う~ん・・
映像が普通なの・・もうちょっとかっちょ良く撮って欲しいなぁ・・
トンガリ感がないの・・。パンクファッションと合わない感じ。。
大崎ナナがギターの彼が作った曲に合わせてでたらめ歌詞で歌うシーン・・寒いぞ!!それにセリフまで寒いぞ!!
私だけ置いてけぼりですか??みなさんどうなの??
ねぇ??教えてよ~~~
最後の玉山君登場シーン「お帰りななちゃん・・」何故か場内笑いが・・
みなさんも同じだったのね??私はそう理解したぞ!!(爆)
    10点満点中4点です


因みに↑の写真がななちゃんがはいててたスカートで~す!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   トラックバック (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サマータイムマシン・ブルース | トップ | 奥さまは魔女 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(¨* )あのぉ… (しんちゃん)
2005-09-07 21:59:40
 ナナの苗字を書くのはやめません?(爆)



NANA2があるとすれば・・・玉山君準主演です(爆)



 でね・・・原作も実はとんがってないのよ

すごく「またーり」としてます(笑)
そっか・・・ (はむきち)
2005-09-07 23:41:02
★しんちゃんへ

もう・・・疲れあした(笑)

パンク=「ヴィヴィアン」

の言葉に・・・パンク=コムデギャルソン

ではないのでしょうか???

「パンクとは変わり続ける事だ!!」

でしょ??変わってないのよ~~~(松尾スズキ風に)



でも原作読みたいね!!









でも玉山君どうよ???(爆)
ああ・・・ (RIN)
2005-09-08 10:16:34
ああ、わたくし、もう長年スカートはいて

ませんわ・・・。

小姐いると、スカートはいてられませんもの・・・。

エブリデイ、ジーンズ生活

たまには、スカートはかなくちゃあねええ。

(でも、小姐、股くぐり好きなの・・・

「飛びつき」をしないよう教えたら、嬉しいとき

股くぐりするようになったの

ちっこいわんこは、そういう点がラクですわよね
娘が (かくれ)
2005-09-08 11:52:27
NANAを漫画で読んでて、映画も見たいって言ってたので、「寒いらしいよ」って言って、はむきっちゃんの記事を見せました。(笑)



スカート可愛い色柄だね!

こないだはいてたのと同じお店のものなのかな?





>RINさん



スカートだと「かくれんぼ」とか「いないないばぁ」ができそうですよ。
ヤツね~・・(爆) (はむきち)
2005-09-08 12:51:09
★RINさんへ

ヤツね・・・やたらとジャンプ力あるんですよ(爆)

スカート履く時はね出かける寸前なんです!!

それにね・・ヤツは何でも口に入れるんですよ

それでいて放さない(爆)



飼い主の顔が見たい!!←私やっちゅうねん!!

私は・・・ (はむきち)
2005-09-08 13:00:49
★かくれさんへ

かくれさん・・・私は寒かったでございます!!

セリフでナナが「ディスペクトしてるギターリストは??」って聞くんですよ!!

「ディスペクト」てあなた(爆)

全てコスプレちゃんで・・



でも・・・お嬢さんの年齢なら面白いと思うのかな??



このスカートは前に履いてた処と同じく「Jane Marple」でございます
間違えちった!! (はむきち)
2005-09-08 20:23:51
★かくれさんへ

「リスペクト」の間違いでした!!えへへ
な~んだ!(笑) (かくれ)
2005-09-08 20:56:48
ナナが英語を間違えたのかと思った!(爆)
そうなんです(爆) (はむきち)
2005-09-08 22:03:40
★かくれさんへ

しんちゃんとこで「ディスペクト」って書いたら

「リスペクト」だったみたいです(爆)
TBをお送りしました。 (あかん隊)
2005-09-09 02:03:21
コメントありがとうございます。若い方(はちむきさんって、若い方? ですよね…)でも「寒い」って思う方がいらしたんですね。案外、意外、予想外…(さむっ)。パンクバンドやっている息子(21になったばかり)は、すんげートゲトゲ(とんがってる?)のベルト(首輪?)つけてライブに行きます。ちなみに殆どドラム人生の「ドラムすこ」です。>さぶっ。。。
有難うございます。。 (はむきち)
2005-09-09 11:19:16
★あかん隊さんへ

いや~~っ・・若くないですけど、若いフリしてますね。。息子さんはパンクファッション好きなんですね!!私もパンクファッション好きですよ!!

昔はカギ付きのネックレスしてました(笑)

マンガを読んでないからなんですかね・・

セリフがね・・・寒くてね・・

この青春ちゃんは苦手だなぁと思いました。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

35 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
NANA (2005) 114分 (極私的映画論+α)
 東京に向かう新幹線の中で偶然出会った小松奈々と大崎ナナ。何よりも恋を優先し、東京にいる彼氏のもとに向かう奈々。一方、パンクバンドのヴォーカルとして成功を誓い、東京を目指すナナ。20歳同士で同じ名前だったことで意気投合する2人。その後、引っ越し先の部屋でも
NANA (ネタバレ映画館)
 観終わった瞬間、二つのバンド名を忘れてしまった。相変わらず記憶力が弱いなぁ~と嘆く一方で、別れの列車がキハ40-816だと覚えていた・・・  コミックが原作なのにしっかりしたストーリーだ。そして、音楽もいいのに、中島美嘉、松田龍平、そして平岡祐太の演技によっ
NANA (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
ねぇ、ナナ。 あたしたちの出会いを覚えてる? あたしは運命とか、 かなり信じちゃうたちだから、 これはやっぱり運命だと思う。 笑ってもいいよ。 矢沢あい原作で、現在連載中(コミックは、ただ今13巻まで発売中)の超人気漫画「NANA」の映画化。 小松奈々
NANA (cococo)
良くも悪くも、少女マンガらしい。原作がマンガだとキャラクタにも当然、違和感のなさ
NANA (テレビミチ+エイガミチ)
漫画NANAの映画版を見てきた。 しかも初日に(笑) 女子率高かったですねぇ。 カップルもチラホラ。年齢層は若め。 私達、確実に最年長だと思われ、、、(笑) コミックでは13巻まで出てるけど、映画では5巻までの内容でした。 原作に忠実。 かなりN
NANAのドラマ化 (子供と英会話)
矢沢あい原作の人気コミック『 NANA 』が 宮崎あおい、中嶋美嘉主演で映画化。 ますます話題を呼んでいます。 “ NANA占い ”やってみました。 生年月日と血液型で『 NANA 』に出てくる どのキャラか占えます。 私の結果は……。 朱猫さんは タクミ
NANA (In my opinion・・・)
近頃多い、コミックから映画化というパターン。この作品もコミックの大ヒットから映画化すればヒット間違いなし!と関係者は思ったのでしょうね。そして、その関係者にまんまと乗せられ観てしまった「NANA」です。 原作未見で観た訳ですが、いやいや、良くできたストーリー.
NANA-ナナ- (欧風)
9月3日、世の中の人が誰も知らない中ひっそりとT-JOY大泉で行われてた、勝手に「INDYデー」(映画3作品6時間耐久鑑賞レース)、1作品目「サマータイムマシンブルース」、2作品目「奥さまは魔女」と、面白かったんで途中寝ることもなく順調にこなしたINDYですが、
NANA(映画館)   (ひるめし。)
夢を歌う。夢に恋する。そして、二人は夢を奏でていく。 CAST:中島美嘉/宮崎あおい/松田龍平/成宮寛貴/玉山鉄二/松山ケンイチ/平岡祐太 他 最初に言っときます。私は原作を読んでます。てゆーか持ってます。毎回読むたんびに感動させられてます。感動けどそんな熱狂
大崎ナナの魅力に参った◆『NANA』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
9月8日(木)TOHOシネマズ木曽川にて 大人気のコミックの映画化ということは知っていたが、私は原作を読んでいない。だから、原作と比べてキャラがどうのとか、ストーリーがどうのとかいうことは一切書けないし、素直にこの作品を「1本の映画作品」として感想を述べてみよ
『NANA-ナナ-』を観て来ました! (☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!)
2005年9月6日 NANA-ナナ- 2005年9月3日(土)全国東宝系ロードショー 2005年/日本/1時間54分 製作:TBS、東宝 セディックインターナショナル 集英社、トゥループロジェクト IMJエンタテインメント MBS、アニプレックス #18 (2005.7月
「NANA」@ヤマハホール (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
あーちゃん「NANA」を全巻持ってるんです…ちょっと前、理恵子に「NANAもってたら貸して」と頼まれた時、持ってませんでした。結構じゃかすかマンガを買っちゃうほうなので理恵子は持ってると思ったんでしょうねぇ・・・。結局1冊買って面白かったら全巻買うね。と
映画「NANA」を観てきました。 (私でもいいですか?)
「NANA」を観てきました。サービスディを利用して。 原作、読んでないんですよね。流行に疎いなぁ・・・・(笑 子供がもし読んでれば、読んでいたかもしれないけど。
中島美嘉、黒柳を「徹子!」と呼び捨て (陽光燦爛的日子~a diary of Worldwalker)
「映画「NANA」が絶好調の中島美嘉が黒柳を「徹子!」って呼び捨てしたらしいな(笑)」 「上の画像を見ても明らかに言ってます「徹子!」って(笑)」 「白黒時代のテレビの黎明期から活躍してる大先輩に向かって呼び捨てかよ、中島美嘉、大物だな(笑)」 「まあ悪気が
映画のご紹介(39) NANA (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(39) NANA やっと『NANA』を観ましたよ、とうとう。 いやあ、感動でした。 ファンタスティック・フォーを午後9時に見終わって、それから、11時までレイトショーで観
日本はNANA一色!! (人間とは考える葦である)
NANA続編製作決定ですって! ってか今やってるNANAも今月19日までの公開17日間で興収23億円、動員176万人を突破らしいですよ! いやいや別にいいですけどね。 昔からコミックス読んでる人はどう思ってるんでしょう? 少なくとも僕は映画は嫌だな。 いや、アニメならいいんで
NANA -ナナ- (Akira\'s VOICE)
人間はいつだって一人じゃないよとするメッセージが嬉しい!
映画『NANA -ナナ-』 (Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳『Key Person Q』)
NANA http://www.nana-movie.com/ ★★★☆☆ 映画 少女漫画 バンド 恋愛 中島美嘉、宮崎あおい主演。マゼンタをテーマ色に蓮や鎖などのモチーフをアクセントに。 ...
NANA―ナナ―  (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
原作、矢沢あい。 メガヒット大人気少女マンガの映画化。 実は私、矢沢あい先生のマンガは 1~4巻くらいまでしか見てなく このマンガに対してはっきりいってしまうと 思入れも何もないし、特にファンというわけでもありません(ぇ でもやっぱり、あの素敵な服や小...
NANA (おいらブログ)
 誰が検索したかは知らないけれど、表示されると確かに見たい。瞬!ワード ウォッチ
日替ランチ124 (★★★劇団★セブン★★★ Crazy Daily Blog)
国分直行です。 NANA~ナナ~の映画見てからハマまくりです。 日替ランチ114で書いた通り一人で見に行ったのですが・・・。 NANA オリジナル・サウンドトラックの完全生産限定盤もGETしたくらい。 映画を観た翌日は、カラオケにて『GLAMOROUS SKY』を一人でみっちり練
NANA (toe@cinematiclife)
この映画ね、見ないつもりでいたんだけど、大谷監督が監督していると最近知りまして。 大谷監督の作品は、劇場デビューの『アベック モン マリ』も、『とらばいゆ』も見ていたし、実は、遠い知り合いの知り合いぐらいの位置にいる方で、『アベモン』のときはシネアミューズ
映画「NANA」見ました! (どうせ誰も見てませんからっ☆★)
本日いろんな映画最終日。見残した映画はいくつもありますが「NANA」を選びました。わたしはこの映画については、原作も情報誌も一切読んだことがありません。したがって、単なる一本の映画として見たわけですが・・・予想以上に気に入った!という評価です。東京にいる彼氏
NANA-映画を見たで(今年155本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:大谷健太郎 出演:中島美嘉、宮崎あおい、松田龍平、成宮寛貴、玉山鉄二、松山ケンイチ、平岡祐太 評価:80点(100点満点) 公式サイト 40歳目前のオヤジが見る映画ではないのかもしれない。 それでもやっぱり、青春映画ってええもんじゃ
NANA-映画を見たで(今年155本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:大谷健太郎 出演:中島美嘉、宮崎あおい、松田龍平、成宮寛貴、玉山鉄二、松山ケンイチ、平岡祐太 評価:80点(100点満点) 公式サイト 40歳目前のオヤジが見る映画ではないのかもしれない。 それでもやっぱり、青春映画ってええもんじゃ
NANA-映画を見たで(今年155本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:大谷健太郎 出演:中島美嘉、宮崎あおい、松田龍平、成宮寛貴、玉山鉄二、松山ケンイチ、平岡祐太 評価:80点(100点満点) 公式サイト 40歳目前のオヤジが見る映画ではないのかもしれない。 それでもやっぱり、青春映画ってええもんじゃ
【日本映画】NANA(ナナ) 中島美嘉 矢沢あい 大谷健太郎 主演 (あるある人気アイテム紹介隊)
コミックのNANAより、内容は、どうしても薄くなりますが、映画としては、なかなか
『NANA』 (ストーリーの潤い(うるおい))
私、ロックをはじめ、音楽にはそれほど興味ありません。 ただ、ロックミュージシャンを目指す若者を描いた日本の映画、大好きです! それほど数は観てませんが、『アイデン&ティティ』という映画に、心の奥がしびれる感覚を。 『アイデン&ティティ』、何がいいって、家.
『NANA』 (ストーリーの潤い(うるおい))
私、ロックをはじめ、音楽にはそれほど興味ありません。 ただ、ロックミュージシャンを目指す若者を描いた日本の映画、大好きです! それほど数は観てませんが、『アイデン&ティティ』という映画に、心の奥がしびれる感覚を。 『アイデン&ティティ』、何がいいって、家.
NANA -ナナ- 06年46本目 (猫姫じゃ)
NANA -ナナ- 中島美嘉 大好き!あたしがもっとお子ちゃまなら、彼女に傾倒しているでしょうね。今ちょっと、関西方面に潜伏ちうなんだケド、クルマの運転中は、常に中島美嘉ガンガンです!本日のカラオケ、中島美嘉 特集でした!! もちろん原作、全く知りません。原作フ
映画『NANA』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
矢沢あいのコミック「NANA」の映画化ということで大変に話題になったこの映画、公開時に見逃したので待ってましたよ、ナナとハチの恋と友情の物語 ナナ(中島美嘉)と奈々(宮崎あおい)、上京の途中で偶然出会った二人は部屋探しでまたも偶然鉢合わせする。 ...
映画vol.77☆『NANA』※TV (Cold in Summer)
 『NANA』  監督: 出演: 紹介HP 本当に偶然なんですが、77本目の映画は『NANA』! ◇ストーリー 東京に向かう列車内で同じ歳・名前の「ナナ」が出会う。 一人は地元では有名なバンドのボーカル、もう ...
NANAのクレジットカード (NANAのクレジットカード!JCB NANAクレジットカード)
NANAのクレジットカードには、どのような特典とグッズがついてくるのか? NANAクレジットカードの詳細と申込み 漫画「NANA」、映画「NANA」、アニメ「NANA」、そして映画「NANA2」…。 あっという間に世間にNANAブームを引き起こし、次はJCBクレジットカ ...
JCB NANAカード申込みページ (JCB NANAカード!JCBカード申し込みページ)
JCBカード NANAバージョン 映画「NANA2」でまたNANAブームに火がつ...
映画「NANA」(★★★☆☆) (新・ぴゅあの部屋)
2005年 大谷健太郎監督 「NANA」(★★★☆☆) 「てめーの男だろ! てめーで取り返せ!」 彼氏を追って、上京する女の子。 そこで同席した2人のナナは、 相部屋で同居することになる。 明るくお喋りで、天真爛漫なナナと、 クールでニ ...