はむきちのいろいろ日記

映画・お芝居・ファッション・ペットなどなど

サイレン

2006-02-07 21:51:15 | 邦画
29年前、謎のサイレンの音と共に一夜にして全島民が消失するという未曾有の怪事件が起きた夜美島(やみじま)。事件は未解決のまま、いつしか闇に葬り去られた――。すっかり平穏を取り戻した現在の夜美島に、病弱な弟の転地療養のためフリーライターの父と共に引っ越してきた天本由貴。弟の担当医・南田豊の案内で島を巡る由貴たちに粘り着くような視線を送る島の人々。引っ越しを手伝ってくれた隣家の里美は、帰りぎわに“サイレンが鳴ったら外に出てはならない”と不可解な警告を由貴に残していく。しかしそれは、由貴が直面する数々の謎と恐怖のはじまりにすぎなかった…。



試写室のお話は書きましたが、よく考えると「サイレン」の感想がまだでしたね
今回は「ネタバレちゃんで~す」ナシな感じで・・
この映画・・「トリック」ファンにはたまりません
めちゃこのカメラの動きがね・・「トリック」なんです。。
特にね・・「トリック1」な感じ・・まだ上田次郎が助教授のこ頃でございます(爆)
この島の落書きがね・・・またまた「トリック」な感じで・・・

私が一番スゴイなぁと思ったのが、「予告偏」ですこの予告偏はめちゃよく出来てるなぁと思いました
正直・・堤監督・・映画になると弱いイメージがあったのです。。
今回はね・・私は面白いと思いました。。
長さもいい感じだし、平野先生が言うには、2回見たら細かいとこまで見れて流石堤監督こだわってるなぁ~と思ったとおっしゃられてました

きっと・・この映画は好き嫌い分かれるかもな感じですが、私は好きな映画です

是非是非見て欲しい感じの映画です

松尾スズキさんが素敵でしたこれは私だけやろなぁ(爆)
あと・・ココリコの田中さんお笑いナシなんです。。
田中さんが、めちゃお笑いの人に見えないのこれはスゴイです

堤監督・・笑って下さいまし的な映像もあります
「トリック」な感じ・・・何かいいなぁ

「ちゅど~ん」ですか??試写室でもしまくりんぐでした
狭い中の「ちゅど~ん」は目立ちました(爆)
声まで出たちゅーねん(爆)ほんま怖いちゅーねん森本レオ
音ですよね・・この映画
松尾さんが喋りかけるシーンは本当に後ろから松尾さんが喋ってる感じで、思わず振り返えりそうになりました


10点満点中・・・8.0で~~す
ちゅど~ん点・・・8.0で~~す

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのね・・・ (しんちゃん)
2006-02-07 23:26:47
 公開初日・・・

ナビオではしょぼいシアター6(爆)

なんでやねん!



 でさ・・・10時の回「映画の花道」で席を押さえようとしたら・・・日曜の時点でダメでした(爆)



 そりゃそうだよね・・・100席ほどの劇場で、何席用意してるねんってね(笑)



 あきらめて・・・12日日曜朝一抑えました(爆)
トリック (kossy)
2006-02-08 01:32:52
『トリック2』の宣伝映像から、そのまま登場する彼。

笑っていいものかどうなのか、つらいところでした。

仲間さんはハリウッド女優に変更してもいいかもしれないですけど(笑)
レスで~~す\(^o^)/ (はむきち)
2006-02-08 14:07:32
★しんちゃんへ

しんちゃん・・そうなん

すごいなぁって言っても100席なんやぁ



しんちゃん・・堤監督がいうには笑って欲しいシーンがあるから笑ってちょ

私も笑いました(笑)







★kossyさんへ

kossyさん・・笑っていいそうですよ

監督のインタビューを聞いてると笑って欲しいそうです



森本レオ・・止まると死ぬんじゃ~~~間かんぺいさんみたいなの(爆)

このシーン怖いけど笑ってしまいました(爆)
きっと観にいきます! (えっちゃん)
2006-02-08 16:44:25
おもしろそうですね!

私、きっとこれ観にいくと思います。

そしたら、またやってきますね。



ところで、はむきっちゃん、松尾さんのブログにはカキコされましたか?

私は懸賞のカリスマといわれるガバちゃんさんのブログに遊びにいって、おまけにレスまでしていただきました!っていうか、うちのブログにも遊びにきてくださっています

勇気って出すものですね

だから、はむきっちゃんも、もしよかったら頑張ってみてくださいね~
是非是非です\(^o^)/ (はむきち)
2006-02-09 12:07:11
★えっちゃんへ

えっちゃん・・是非是非観てちょ

好き嫌いはあると思う映画と思うのですが、「トリック」好きにはたまらない感じと思います



えっちゃん・・スゴイじゃないですか

松尾ちゃんのブログに書き込み・・超ドキドキです

お芝居を観たら書き込もうかなって少し思います。。

でもね・・松尾ちゃんは神様なの・・。

やっぱり
切れちゃいましたm(__)m (はむきち)
2006-02-09 12:08:36
えっちゃん・・でも頑張ってみようかな
結局・・・ (しんちゃん)
2006-02-11 20:56:06
 初日の今日みてきたよん



で・・・感想は・・・



「ずっこい」



この一言です(爆)
えっ、神様は、、、、、 (悠)
2006-02-11 23:17:10
ムンクの「叫ぶ人」かよ!!

阿部寛、あれだけしかでないの???

トリック次回作に、もう、かけます(笑)。

ハリウッドでリメイクしてもらって、エンターテイメント風にしてほしいです(T_T)。

(あ、おいら、もともとホラーだめなんす。トリックファンなんです。笑)。

もう、明日は(え、今日から?)お江戸いきなんですね。

行ってらっしゃい。
これの脚本書いてる (にってち)
2006-02-11 23:47:59
高山直也さんって、『時効警察』第5話の脚本書いてたね。

おまけに高山さんと一緒に塚本連平さんも一緒に脚本書いて演出してるじゃないですか!

『着信アリ』つながりですわ!!

おっと、サイレンから脱線してしまいました。

すっかり、『時効警察』にハマッテルにってちでした(爆)
ば~ん!!(爆) (はむきち)
2006-02-12 01:26:01
★しんちゃんへ

しんちゃん・・好き嫌い分かれるよね。。

御免ね~私は好きなのだ~~(爆)

「トリック」好きの私にはね、ププププ・・な感じで笑いつつ、「ちゅど~ん」しちゃいました(爆)





★悠さんへ

悠さん・・ムンク・・プププ(爆)

「トリック」をハリウッドでリメイク「バ~~~ン!!」ですね(爆)

山田が「バ~~ン」!!(爆)



私ハマっちゃったのだ~~(爆)

悠さん実は、もっと酷いと思ってたの(爆)堤監督なんで長編になると弱いんかなぁと思い・・・



悠さんも「トリック」ファン嬉しいなぁ

「増毛の湯」←ますほの湯です(爆)







★にってちさんへ

にってちさん・・ハマってますね~



私もハマってるのだ~~~



>高山直也さんって、『時効警察』第5話の脚本書いてたね

スゴイ!!凄すぎる!!にってち師匠~~~

にってちさん・・観て下され~~~~

私は「時効警察」4回目が好きなんですよね~

シュ!!シュ!!シュ!!(爆)

でも・・5回目熱かったですよね~(爆)