はむきちのいろいろ日記

映画・お芝居・ファッション・ペットなどなど

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フライトプラン

2006-02-02 14:46:26 | 洋画
愛する夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。彼女は夫の遺体を引き取り、6歳の娘ジュリアと共に最新型のジャンボジェット機で帰国の途上にあった。ところが、飛行中の機内でジュリアが忽然と姿を消してしまう。しかし乗客はおろか乗務員の誰一人としてジュリアを見た者はいなかった。さらには搭乗記録すらも存在しなかったことが判明する。それでも必死にジュリアの行方を捜すカイルに対し、乗務員がFAXで送られてきた情報を伝える。それによると、ジュリアは夫と一緒に亡くなっていたのだった。すべては精神的ショックが原因の妄想だったのか? しかしカイルはジュリアがいたことを改めて確信、彼女を取り戻すため決然と立ち上がるのだった。

色々お話は聞いてましたが・・ほんまスッゴイ映画でした
この感じのサスペンス映画って、私の得意技・・「ちゅど~ん」ありますよね(爆)
何とちゅど~~~ん0回でした
私自信が、う~ん・・何んなんでしょう・・ジョディ・フォスターの行動にちょっとヒク部分があって、感情移入が出来なかったんです
夢にまで出てきちゃいました


ネタバレちゃ~~ん


予告偏で流れていた、あれがほとんどなんです

ジョディ・フォスター演じるカイルは夫が事故死をし、その深い悲しみを抱えなが娘ジュリアと夫の棺を乗せて飛行機に乗るのであります。。
そこで、娘のジュリアが行方不明になるのです
カイルは夫が亡くなったことで、精神不安定なんです。。
娘も自分の側からいなくなることに、とても不安があると思うんです。。
それは、ターミナルでジュリアが少し放れたってことで、とても不安でするカイル。。この気持ちは分かるなぁと思いました。
精神が不安の時ってそうなるもん。。ちょっとのことで、「何かあったんじゃないかなぁ」って・・。
でも、機内の中で、カイルは娘を一人で寝かすんですよね。。私やったら、この精神状態やったら、無理じゃないかなぁと少し思いました。。
で、ジュリアがいなくなるのであります。。

カイルはジュリア探しで機内の中走り回るし、しまいには、配線をいらって、酸素吸入の機械は上落ちてくるわで、もう機内は大騒ぎなんですよ
みなさん状態なんです。。
もう・・カイルに感情移入できません
私は飛行機乗ったことがないので、分からないのですが、やっぱりこんな事されたら、怖い・・

犯人が分かってからの緊迫感がね・・う~ん
もう少し、どんでん返しがあればなぁと思いました。

可哀想だったのが、アラブ人・・
アラブ人というだけで・・
アラブ人というだけで・・


10点満点中・・・6.0で~~す
ちゅど~ん点・・・0で~~す



ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初体験しちゃいま~~す\(^o... | トップ | 単騎、千里を走る »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みちゃいましたね。 (しまりす)
2006-02-02 15:33:29
あははははー

はむきちさんも観てしまいましたね。

ようこそ、この苛立ちの世界へ(笑



そうなんですよ。

ちょっとあまりにも常軌を逸したカイルの行動に

少し引いてしまうんですよね・・・。

しかも私にしてみれば飛行機が余計嫌いになりそうな大騒動(苦笑

たったひとりで成し遂げた、

ということろクローズアップしたかったにしても

ちょっとどうなのさ、それ、

というくらいに思ってしまったしまりすだったのでした。

飛行機 (Qchan)
2006-02-02 17:27:20
私は九州に帰るのに年に1度は必ず飛行機に乗ってるから、

もう数え切れないくらい乗ってるし、ジャンボ機にも乗ったことあるし、

2階席にも乗ったことあるけど、あんな豪華ジャンボは見たことがない!

まぁ、セットだからないのは当たり前だろうけど、

もし現実にあるとしたら、あんな豪華ジャンボ乗ってみたいよね~♪



ジョディーのちょっと切れたヒステリックぶりは引くけど、

でも、母はきっとああなると思うよ?

私だってもっとヒステリックになると思う、、、。(苦笑)

ただ、自分がどれだけのことをしたかって言うことを自覚してたら

まぁいいかなぁ~と・・・(笑)



アラブ人はほんとにいい人過ぎて、かわいそうだったね(-"-;)

長男も偶然同じ日に観てて、一番に思ったことが「謝れよ~」だったらしい(笑)
私も・・・ (えっちゃん)
2006-02-02 19:22:09
予告観たときに、すでにちょっとひいてました

予告編で流れてたあれがほとんどなのですか~。

それはちょっと・・・。

見てない私がいうのもなんですが、息苦しそうな映画ですね・・・
Unknown (悠)
2006-02-02 19:34:28
子供、だれかがみてるはずやんって思うけど、人間の記憶あてになんないのよね。こんなストリー考えた人すごいよね、って思ってたんだけど、子供が見つかってしまうと、緊張がきれました。ここからは、別のサスペンスでおます、っていわれてもねぇ、「ここからはつぎのスポンサーで、、、」って方はいいけど(^^)
確かに・・・ (しんちゃん)
2006-02-02 20:27:13
 誰も見ていない・・・それでもいいんです>悠さん



でもね、その誰も見ていない可能性にかけるっていう犯人側の計画があまりにもいい加減だから(笑)



たまたま誰も・・・見ていないんじゃなくって覚えていないんですね

あくまでもたまたまなんです(笑)
ありゃ~(爆) (にってち)
2006-02-02 22:56:02
皆さん悪評(?)ですね。

予告編で見た時は「えっ!一体どこに娘を隠したんだ?」と、とてもこの映画に興味を持ったんですが・・・

「母は強し」を描きたかったのかも知れないけど、設定に無理が有るのかな?

残念(爆)

レスで~~す\(^o^)/ (はむきち)
2006-02-03 14:46:57
★しまりすさんへ

苛立ちの世界に来ちゃいましたよ~~しまりすさ~~~ん

あのカイルの行動はね・・ほんまビックリですね

あれだけ、機内をバタバタされたら、もうひいちゃいますよね

それに、カイルのおかげで、目的地に着くこともなく・・(T_T)(T_T)(T_T)

可哀想や~~~~(T_T)(T_T)



カイルさん・・アラブ人に謝れよ!!





★Qちゃんへ

Qちゃん・・いいなぁいいなぁ

私は一度も飛行機に乗ったことがないので、羨ましいです

この映画を観て、飛行機に2階があるのを知りました(爆)

この豪華なジャンボは是非乗ってみたいです

あの、バーいいですよね



>でも、母はきっとああなると思うよ?

私だってもっとヒステリックになると思う、、、。(苦笑)

ただ、自分がどれだけのことをしたかって言うことを自覚してたら

まぁいいかなぁ~と・・・(笑)

なるほど

めちゃ!!貴重な意見です

やっぱり、子供がいなくなるのはね、怖いですもんね~。。うんうん。。



Qちゃん・・何と言ってもアラブ人ですよね(爆)

ほんま可哀想です







★えっちゃんへ

えっちゃん・・私的には息苦しかったです。。

凄く、疲れちゃいました

でもね・・

でもね・・

えっちゃん・・観て欲しいです(爆)

この「うお~~~~~っ!!」な感じを味わって欲しいです(爆)







★悠さんへ

ほんま、このストーリー無理ありますよね

そうなんですよね

子供が見つかりその後、全然緊張感がなかったですよね

犯人も始まってすぐに分かるしなぁ・・



ある意味、スッゴイ映画ですね(爆)





★しんちゃんへ

しんちゃん・・確かにあの犯人いい加減やったなぁ(爆)

あれは、運にかけるしかないって感じよね



一人が言っちゃうと、この計画「パー??」よね??(爆)





★にってちさんへ

にってちさん・・是非是非ご覧になって下さいまし

めちゃ!!感想聞きたいなぁ

始め、私はこの映画観ないでおこうかなぁ??と思ってたんです。。

でもね・・皆さんの意見を聞いて、めちゃ観たくなったんです。。

ほんま、観て欲しいなぁ
これもまた・・・ (しし)
2006-02-03 20:11:49
はむきちさん、こんばんは♪



この映画、なかなか批評のし甲斐のある映画みたいですね(笑)

実はこの映画、浜淳さんが例の番組でしゃべりまくってました。

それを聞いて「観に行こう!」って思ってたんですよ。

確かに途中から何か歯切れの悪いしゃべりになっていたような(苦笑)

それに、こればっかりは最後までしゃべってなかったような(爆笑)



ちゅうことで、観に行く機会があったら報告しますね(^^)v



あっ、ちなみに最初の写真、今私の携帯のサブ画面の待ち受けに使わせてもらってます(^^ゞ
またですか??(爆) (はむきち)
2006-02-05 04:04:55
★ししさんへ

ししさん・・こんばんわ

浜村さん・・やっぱり喋りまくってましたか

でも、最後まで言わなかったんですねスゴイ!!

この映画オススメなんです色んな意味で(爆)



是非是非!!感想楽しみにしてます



ししさん・・どうぞ携帯待ち受けに使って下さいましです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「フライトプラン」観てきました。 (しまりすのひとりごと)
感想。 「なんじゃ、それ?」(笑 今回は文句あんどネタバレ満載なので、(酷評ともいう)、 「面白かった!」と思っている方は読まないでくださいませ(笑 それから、誰が犯人か、っていうのも書いてますから、 これから観る人は絶対読まないでください!! それがわかっ
フライトプラン (なんちゃかんちゃ)
 最新鋭のジャンボ旅客機の機内で、女性航空機設計士カイルの6歳の娘が忽然と姿を消した。最愛の娘を必死で創作するカイル――だが、乗務員にも乗客にも、娘を見たと言う者は誰一人いない。それだけではなく、少女の痕跡は完全に消し去され、荷物や航空券はおろか、搭乗記
映画館「フライトプラン」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
飛行機の中で消えた娘、、、探す母親~! 「パニックルーム」といい、ジョディ・フォスターは娘を守る母親役が多いですねぇ。今度は、息子を守る役なんてどうでしょうか? 前半は、予告編で見たそのままでした。どうして?なんで?娘はいなくなっちゃったの??テロリ...
フライトプラン (映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ)
●『フライトプラン』2006年1月公開。ジョディ・フォスター久しぶりの主演映画。もう、43歳。作品選びに慎重なのかなかなかお目にかかれない。意外だったのは『ロング・エンゲージメント』に出ていた事。しかも、脇役で。そういう時期にきたのかもしれない。
『フライトプラン』 2006・1・30観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『フライトプラン』  公式HPはこちら   公式HP(Flash版)はこちら ●あらすじ 事故死した夫の棺を引き取り、ベルリン発の最新鋭ジャンボ機に乗った女性カイル(ジョディ・フォスター)。 一緒に搭乗した筈の娘ジュリアが機内で失踪した。手掛かりも無く、
「単騎千里を走る」「フライトプラン」「オリバー・ツィスト」 (こ・と・ば・言葉)
サスペンスものでした(あれ、ちがったっけ)。 「単騎、、、」は、病気の息子に代わ
フライトプラン (ネタバレ映画館)
 ジュリア!ジュリアはどこなの!?と、子供への愛情でジュリアン・ムーアと対決する姿勢が剥き出しとなったジョディ・フォスター。  『フォーガットン』のことは文字通り忘れ去ってしまったかと思っていたら、また思い出してしまいました(ほとんどの人が思い出します)
フライトプラン (2005) FLIGHTPLAN 98分 (極私的映画論+α)
 愛する夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。彼女は夫の遺体を引き取り、6歳の娘ジュリアと共に最新型のジャンボジェット機で帰国の途上にあった。ところが、飛行中の機内でジュリアが忽然と姿を消してしまう。しかし乗客はおろか乗務員の誰一
『フライトプラン』 (京の昼寝~♪)
高度一万メートルの密室、ひとりの少女・・・。容疑者=425名の乗客。それは、史上最悪の飛行計画(フライトプラン)。   ■監督 ロベルト・シュヴェンケ■脚本 ビリー・レイ■キャスト ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリ
フライトプラン FLIGHTPLAN (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ジョディ・フォスター主演 ジョディ・フォスターは夫を亡くしたばかり 娘と夫の亡骸とベルリンから家のあるニューヨークへ帰ろうとする ジョディ・フォスターは飛行機のジエットエンジンを設計する仕事で 飛行機の事は詳しい 帰りも自分が手がけた飛行機に乗っていく 娘
★「フライトプラン」 (ひらりん的映画ブログ)
ジョディー・フォスター主演の飛行機内でのサスペンス・アクション。 先行上映は雪がどっさり降ったのでパスしちゃったので・・・ 公開初日のナイトショウで・・・
「フライトプラン」 (雑板屋)
可も無く不可も無くってとこでしょうか。 終盤のねたばらしは、驚きも新鮮味もほとんどなく、いきなりちょっとつまらなくどこかで観た既視感や古臭い感じもしないではないが・・・。 中盤まで、ジョディ演じる母親が必死の形相で、他の乗客に大・大・迷惑な言動を取るあ.
「フライトプラン」 (ANQ Ritzberry Fields)
 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「.
【劇場鑑賞9】フライトプラン(FLIGHTPLAN) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。 高度一万メートル上空で、幼い娘が失踪した・・・。 高度一万メートルの密室、一人の少女・・・ 容疑者=善乗客425名。 それは、史上最悪の飛行計画(フラトプラン) そのとき、最新鋭の旅客機は、史上最
フライトプラン(映画館) (ひるめし。)
その時、最新鋭の旅客機は、史上最悪の《戦場》に変わる―! CAST:ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン 他 ■アメリカ産 98分 「スタンドアップ」のシャーリーズ・セロンも子供のためにたったひとりでセクハラに立ち向かった。 この映画のジョディ・フォスターも子
フライト・プラン (toe@cinematiclife)
アカデミー賞主演女優賞を2度も受賞してるジョディ・フォスター。 彼女の久々の新作は、旅客機を舞台にしたスリラーだった。 これがまた、なかなか面白い映画だったなぁ。 <STORY> 旅客機の設計士をしているカイル・ブラッド(ジョディ・フォスター)は、ドイツ在住だった
フライト・プラン 06年107本目 (猫姫じゃ)
フライト・プラン ダ・ビンチ・コード は、キリスト教関係者からのクレーム。こちらは?「客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけた(yahoo)」んですね? いやぁ、ジョディ・フォスター 、迫真の演技でした。フライトプランのオフィシャルサイト で ...
フライトプラン (土曜の夜は・・・)
story 最新鋭のジャンボ旅客機内でジョディ・フォスター扮するヒロインが、最愛の娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑むサスペンス・アクション。監督はドイツの新鋭ロベルト・シュヴェンケ
『フライトプラン』’05・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を知る者はいなかった・・。感想客室乗務員協会(AFA)が映 ...
全ては他人の無関心、いや妄想か・・・「フライトプラン」 (取手物語~取手より愛をこめて)
愛する夫を突然亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。