はむきちのいろいろ日記

映画・お芝居・ファッション・ペットなどなど

ダ・ヴィンチ・コード

2006-05-20 21:32:42 | 洋画
閉館後のルーヴル美術館。ダ・ヴィンチの有名な素描「ウィトルウィウス的人体図」を模して横たわる、館長の死体が発見された。死体の周りに残された、不可解な暗号。その暗号の中には、その夜、彼が会う約束をしていたハーヴァード大学教授ラングドンの名前が含まれていた。殺人の容疑者として現場に連れて来られたラングドンだったが、館長の孫娘で暗号解読官のソフィーに助け出される。暗号の謎をときはじめるふたり。しかしそれは、歴史的真実を覆す謎解きのはじまりに過ぎなかった…。


スンゴイ人でしたわ9時の時点で△の印でしたのもの
心躍るっちゅーねん

うおおおおおおおっ失敗かもなのですよ
大きなスクリーンじゃなかったのだ~~




ネタばれちゃんで~~す




きっと・・
きっとなのです・・。。
私の体調の悪さもあると思うのでありす。。ここの感想はごめんやで~~
私的に思ったことなのですが・・歴史やこの本これはノートですが(笑)を知ってる方の方が絶対に面白いと思いました
私は中途半端な知識なので・・
なんかね・・ダビンチの「最後の晩餐」のお話も・・そうやったなぁ・・な感じでかしか、とらえらえへんかったし
でも・誰が裏切るの??とかな感じはよかったかも
私が一番うれしかったのはポール・ベタニー君ですよ(ファイアーウォールに出てた彼ここでは全然イケてなかったのだ~)この映画ではヤバイカッチョいい思わず格好はスタウォーズ・エピソードⅢかよ!!ですが・・いいのんだってカッコいいも~んかっこよかったら許されるのかよ(笑)


最後にかなりテンションもな感じに
かなりちゅど~んもしたし(笑)
私なりには楽しみました



10点満点中・・・7.9点で~す
ちゅど~ん点・・・6.0点で~す

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゅどん(笑) (しんちゃん)
2006-05-20 22:10:10
 あの事故のシーンで20センチは腰が浮いたな?・・……(-。-) ボソッ



 だいたいね・・・眠いのにこの映画はむりっしょ?(爆)
そうなのかー (しまりす)
2006-05-20 22:14:55
私は個人的に中世ルネッサンス専門、っていうくらい大学時代にはまったので、大好きだったりしますが、

そうかー、映画はやっぱり消化不良なのかー

メモメモ。

あんまり期待しないで行くと期待を裏切ってよいのかもしれませんね。

前準備おけ!(笑

ちゅど~んがある、っていうだけで観にいく価値があるってもんすよね!?

ね!?(笑
しんちゃんが言ってる (にってち)
2006-05-21 23:01:36
事故のシーン、確かに「ちゅど~ん」来ましたね!



sabuさんのとこでも書いたんやけど、確かに

「原作を読んだ」

「美術好き」

「推理好き」

「監督や出演してる役者が好き」

「フランスやイギリスが好き」

とかじゃないと今いち乗れないかも(爆)

お尻が痛くなるほど長く感じたし(笑)

自分的には最後に在りかも判って、一部の意味不明な所を除けば良く出来てたと思いますよ
ふむふむ・・・な~るほど (たまちゃん)
2006-05-22 00:29:54
この映画だけは、なんとしても観に行きたい作品じゃわいとかねてより思っておりまして・・・。



はむきちちゃんの感想をうかがってから・・・

などと、密かに楽しみにしておったわけです



先に本を読んで行った方が良さそうだね!

ちょうど友人が本を貸してくれるって言うので、読んで知識を頭に放り込んでおくことにいたします
レスで~す!(^^)! (はむきち)
2006-05-22 02:12:35
★しんちゃんへ

そうそうめちゃちゅど~んしたちゅーねん(爆)

あと・・ポール・ベタニー君が急に出てくるシーン!!めちゃ!!声出たちゅーねん(爆)







★しまりすちゃんへ

う~ん・・私めちゃ期待してたからかなぁ・・ちょっと、う~んな感じでした。。

しまりすちゃん・・スンゴイちゅど~ん

があるのですよ

これは期待しといて下され~







★にってちさんへ

にってちさん・・最近めちゃ映画観てません??

しかも初日だし!!(爆)

東京もスンゴイ人でしたか??

朝早かったからちょいオネムだっただけに、のれなかったのかなぁ・・

確かに・・最後あれはよかったかも







★たまちゃんへ

たまちゃん・・そうですね~

本を読んでて観た方が分かりやすいかも??な感じです



たまちゃん・・是非観て欲しい映画ですよ感想楽しみにしてま~す
あはは (sabu)
2006-05-22 22:38:27
確かに!アナキンみたいだ~(^o^)丿

逝っちゃってる目もね!

彼はベストキャスティングでしたね♪



まぁまぁ、うまく映画化してたと思うよ。

でも、やっぱ原作に勝ててないから…、ぜひ読んでみてちょ♪
ですよね??(爆) (はむきち)
2006-05-22 22:51:14
★sabuさんへ

めちゃ!!ビックリでしたよ!!sabuさん(爆)

だって・・

だって・・アナキンやん!!こんなとこでお会いするとは!!な感じで(爆)

本当彼は良かったです

そうなのですね原作らじゃ~です
ダ・ヴィンチ。。。より、、、嫌われ松子 (悠)
2006-05-23 22:50:09
にかけます。あまり評判がよくないみたいですね。おいら、下妻物語の監督作品にかけます(^^ゞ。

ごめんね、オドレィ・トトゥ、その代わり、「アメリ」DVD、注文したから(<それだけか、言うことは!!)
Unknown (悠)
2006-05-25 21:35:12
すまそん、舌の根も乾かぬうちに、ダ・ヴィンチ、、見てきました。面白かったっす。

松子は、中谷美紀の「日記」購入しました、初日楽しみです(^^ゞ
同じく!! (はむきち)
2006-05-26 15:38:54
★悠さんへ

あはははははっ悠さんのオドレイちゃんごめんね・・がめちゃ可愛くて最高です(爆)



私も「嫌われ松子」にかけます(爆)

って言うか・・悠さんめちゃ気にいられたのですね

おおおおおっめちゃよかった



悠さん・・「間宮兄弟」はご覧にならないのですか??