はむきちのいろいろ日記

映画・お芝居・ファッション・ペットなどなど

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダ・ヴィンチ・コード

2006-05-20 21:32:42 | 洋画
閉館後のルーヴル美術館。ダ・ヴィンチの有名な素描「ウィトルウィウス的人体図」を模して横たわる、館長の死体が発見された。死体の周りに残された、不可解な暗号。その暗号の中には、その夜、彼が会う約束をしていたハーヴァード大学教授ラングドンの名前が含まれていた。殺人の容疑者として現場に連れて来られたラングドンだったが、館長の孫娘で暗号解読官のソフィーに助け出される。暗号の謎をときはじめるふたり。しかしそれは、歴史的真実を覆す謎解きのはじまりに過ぎなかった…。


スンゴイ人でしたわ9時の時点で△の印でしたのもの
心躍るっちゅーねん

うおおおおおおおっ失敗かもなのですよ
大きなスクリーンじゃなかったのだ〜〜




ネタばれちゃんで〜〜す




きっと・・
きっとなのです・・。。
私の体調の悪さもあると思うのでありす。。ここの感想はごめんやで〜〜
私的に思ったことなのですが・・歴史やこの本これはノートですが(笑)を知ってる方の方が絶対に面白いと思いました
私は中途半端な知識なので・・
なんかね・・ダビンチの「最後の晩餐」のお話も・・そうやったなぁ・・な感じでかしか、とらえらえへんかったし
でも・誰が裏切るの??とかな感じはよかったかも
私が一番うれしかったのはポール・ベタニー君ですよ(ファイアーウォールに出てた彼ここでは全然イケてなかったのだ〜)この映画ではヤバイカッチョいい思わず格好はスタウォーズ・エピソード靴よ!!ですが・・いいのんだってカッコいいも〜んかっこよかったら許されるのかよ(笑)


最後にかなりテンションもな感じに
かなりちゅど〜んもしたし(笑)
私なりには楽しみました



10点満点中・・・7.9点で〜す
ちゅど〜ん点・・・6.0点で〜す
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スンゴイのですよ!! | トップ | 間宮兄弟 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゅどん(笑) (しんちゃん)
2006-05-20 22:10:10
 あの事故のシーンで20センチは腰が浮いたな?・・……(-。-) ボソッ



 だいたいね・・・眠いのにこの映画はむりっしょ?(爆)
そうなのかー (しまりす)
2006-05-20 22:14:55
私は個人的に中世ルネッサンス専門、っていうくらい大学時代にはまったので、大好きだったりしますが、

そうかー、映画はやっぱり消化不良なのかー

メモメモ。

あんまり期待しないで行くと期待を裏切ってよいのかもしれませんね。

前準備おけ!(笑

ちゅど〜んがある、っていうだけで観にいく価値があるってもんすよね!?

ね!?(笑
しんちゃんが言ってる (にってち)
2006-05-21 23:01:36
事故のシーン、確かに「ちゅど〜ん」来ましたね!



sabuさんのとこでも書いたんやけど、確かに

「原作を読んだ」

「美術好き」

「推理好き」

「監督や出演してる役者が好き」

「フランスやイギリスが好き」

とかじゃないと今いち乗れないかも(爆)

お尻が痛くなるほど長く感じたし(笑)

自分的には最後に在りかも判って、一部の意味不明な所を除けば良く出来てたと思いますよ
ふむふむ・・・な〜るほど (たまちゃん)
2006-05-22 00:29:54
この映画だけは、なんとしても観に行きたい作品じゃわいとかねてより思っておりまして・・・。



はむきちちゃんの感想をうかがってから・・・

などと、密かに楽しみにしておったわけです



先に本を読んで行った方が良さそうだね!

ちょうど友人が本を貸してくれるって言うので、読んで知識を頭に放り込んでおくことにいたします
レスで〜す!(^^)! (はむきち)
2006-05-22 02:12:35
★しんちゃんへ

そうそうめちゃちゅど〜んしたちゅーねん(爆)

あと・・ポール・ベタニー君が急に出てくるシーン!!めちゃ!!声出たちゅーねん(爆)







★しまりすちゃんへ

う〜ん・・私めちゃ期待してたからかなぁ・・ちょっと、う〜んな感じでした。。

しまりすちゃん・・スンゴイちゅど〜ん

があるのですよ

これは期待しといて下され〜







★にってちさんへ

にってちさん・・最近めちゃ映画観てません??

しかも初日だし!!(爆)

東京もスンゴイ人でしたか??

朝早かったからちょいオネムだっただけに、のれなかったのかなぁ・・

確かに・・最後あれはよかったかも







★たまちゃんへ

たまちゃん・・そうですね〜

本を読んでて観た方が分かりやすいかも??な感じです



たまちゃん・・是非観て欲しい映画ですよ感想楽しみにしてま〜す
あはは (sabu)
2006-05-22 22:38:27
確かに!アナキンみたいだ〜(^o^)丿

逝っちゃってる目もね!

彼はベストキャスティングでしたね♪



まぁまぁ、うまく映画化してたと思うよ。

でも、やっぱ原作に勝ててないから…、ぜひ読んでみてちょ♪
ですよね??(爆) (はむきち)
2006-05-22 22:51:14
★sabuさんへ

めちゃ!!ビックリでしたよ!!sabuさん(爆)

だって・・

だって・・アナキンやん!!こんなとこでお会いするとは!!な感じで(爆)

本当彼は良かったです

そうなのですね原作らじゃ〜です
ダ・ヴィンチ。。。より、、、嫌われ松子 (悠)
2006-05-23 22:50:09
にかけます。あまり評判がよくないみたいですね。おいら、下妻物語の監督作品にかけます(^^ゞ。

ごめんね、オドレィ・トトゥ、その代わり、「アメリ」DVD、注文したから(<それだけか、言うことは!!)
Unknown (悠)
2006-05-25 21:35:12
すまそん、舌の根も乾かぬうちに、ダ・ヴィンチ、、見てきました。面白かったっす。

松子は、中谷美紀の「日記」購入しました、初日楽しみです(^^ゞ
同じく!! (はむきち)
2006-05-26 15:38:54
★悠さんへ

あはははははっ悠さんのオドレイちゃんごめんね・・がめちゃ可愛くて最高です(爆)



私も「嫌われ松子」にかけます(爆)

って言うか・・悠さんめちゃ気にいられたのですね

おおおおおっめちゃよかった



悠さん・・「間宮兄弟」はご覧にならないのですか??
「間宮兄弟」は? (悠)
2006-05-26 23:11:31
はーい、中島みゆきでっす!

みゆきさんのファンクラブに入ってます(^^ゞ

蔵ちゃんは、学校の後輩です(って、都合のいいときだけ、後輩扱いしてます(笑))。
えええええええっ\(◎o◎)/! (はむきち)
2006-05-28 02:32:31
★悠さんへ

悠さん・・蔵ちゃんが学校の後輩なのですかいいなぁ

蔵ちゃん・・めちゃカッコイイですよね〜舞台挨拶以来ヤバイです。。

それに中島みゆきさんのファンクラブに入ってるなんて〜〜〜これまたスゴイ



勿論「間宮兄弟」観ますよね??(笑)
あははは〜 (Qchan)
2006-05-28 12:50:20
私も予告編観た時から「アナキンやん!?」って思ってた!(爆)

めちゃイってて怖かったよね!?

そうか!『ファイヤーウォール』にも出てたのね!?



車の事故って・・・?

字幕追うのがいっぱいいっぱいで見落としたかしらん?(^^;;;
でしょ??(爆) (はむきち)
2006-06-05 01:14:03
★Qちゃんへ

Qちゃん・・めちゃアナキンでしょ??(爆)

そうそうめちゃイっちゃってて怖かったです(爆)

「ファイヤーウォール」では正直う〜んな彼が今回はめちゃ最高でした



Qちゃん・・車の事故のシーン・・もう忘れちゃった私(爆)ヤバ〜〜〜イ(爆)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ダ・ヴィンチ・コード (2006) THE DA VINCI CODE 150分 (極私的映画論+α)
 ある日、ルーヴル美術館で館長のジャック・ソニエールが殺害される事件が起こる。遺体は奇妙な体勢で横たわり、周囲には不可解な暗号らしきものが記されていた。フランス司法警察のファーシュ警部は、講演のためパリに滞在していたハーバード大学教授ロバート・ ...
ダ・ヴィンチ・コード THE DA VINCI CODE (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ主演 ロバート・ラングドン博士は象徴学者で学会が開かれるパリにいます ルーブル美術館の館長であるジャック・ソニエールが殺害され 彼の周辺に謎のシンボルが描かれているので  同行して謎を解いてくれと頼 ...
ダ・ヴィンチ・コード/THE DA VINCI CODE (我想一個人映画美的女人blog)
甘かった。。。。 これほど原作を読んでから観れば良かった〜。と思った事もそうない。 いつも原作を読まずに、なるべく前知識ナシで観るワタシですが、、、、 読んだ人は皆面白いというし、 原作読まずに観ると難解と聞いてたのでちょっとは不安だったんだけど。 ...
一斉公開 (めぃすた。の塔)
世界で6000万部以上のベストセラーを 米俳優トム・ハンクス主演で映画化した 「
■週末の学び5/19「ダ・ヴィンチ・コード」〜波紋広がる中、いよいよ世界同時公開〜 (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
今年最大級のおすすめ作品が!!! 
★「ダ・ヴィンチ・コード」 (ひらりん的映画ブログ)
2006年最大の話題作をやっと観て来ました。 世界中で賛否両論の宗教絡み映画なので・・・。 キリスト教信者じゃないから、気楽に見れるので・・・ 日本でも、ヒットは確実かなっ。
西洋にもあるんだ、立川流(^^;) (こ・と・ば・言葉)
空海の持ち帰った「理趣経」--これを影響をうけた立川真言流==後醍醐天皇が信仰し
【劇場鑑賞53】ダ・ヴィンチ・コード(THE DA VINCI CODE) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
ダ・ヴィンチは、 その微笑みに、何を仕組んだのか。 今年最大の事件が遂に始まる。
ダ・ヴィンチ・コード (なんちゃかんちゃ)
世界的なベストセラーとなったダン・ブラウンの同名小説の映画化。レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号の謎を追う大学教授の姿を描くミステリー
【劇場映画】 ダ・ヴィンチ・コード (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 閉館後のルーヴル美術館。ダ・ヴィンチの有名な素描「ウィトルウィウス的人体図」を模して横たわる、館長の死体が発見された。死体の周りに残された、不可解な暗号。その暗号の中には、その夜、彼が会う約束をしていたハーヴァード大学教授ラング ...
ダ・ヴィンチ・コード (土曜の夜は・・・)
story  ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリスト教をめぐる人類史上最大の秘密に迫るダ
ダ・ヴィンチ・コード (シネマ日記)
読んでから観るか、観てから読むか、それが問題だ。少しだけネタバレあり。原作がベストセラーである映画の場合、どちらか迷うものだ。映画化が決定していない時点で本を手にした場合は別として、映画化か決まっている場合、観るまで待とうか、先に読んで予習しよ ...
女 〜「ダ・ヴィンチ・コード」〜 (サナダ虫 〜解体中〜)
ロン・ハワード監督作品、トム・ハンクス主演の、 映画 「ダ・ヴィンチ・コード」を観た。 ルーヴル美術館のソニエール館長が異様な死体で発見された。 死体の謎とは?暗号の謎とは??命を懸けるほどの“秘密”とは・・?! ハーヴァード大学教授と館長の孫 ...
映画鑑賞記「ダ・ヴィンチ・コード」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
06.06.03 シネマ・イクスピアリ16 ダン・ブラウンの世界的ベスト・セラーである同名小説の映画化。 公開前後から賛否両論が渦巻く話題作を ようやく、劇場鑑賞ができた。 お馴染みのキャストが多数出演し、期待していたが・・・・、 予備知識無しで ...
ダ・ビンチ・コード 06年105本目 (猫姫じゃ)
ダ・ビンチ・コード これって、話題の映画?ですよね。 トム・ハンクス 主演、ロン・ハワード 監督。原作はダン・ブラウン のベストセラー、、、ぁ、原作はおもしろいのね?たぶん、、、 てなわけなさそう、、、 つまらん、、、 どこがおもしろいのか、ぜんぜ ...
ダ・ヴィンチ・コード (Alice in Wonderland)
やっと観に行くことが出来ました。感想は・・・ ダ・ヴィンチが名画に隠した暗号とは?歴史の真実を託された2人は、謎の扉を開けることができるのか── パリのルーヴル美術館で発見された、館長のジャック・ソニエールの他殺体は、レオナルド・ダ・ヴィンチ ...