はむきちのいろいろ日記

映画・お芝居・ファッション・ペットなどなど

コープスブライド 

2005-10-25 17:05:40 | 洋画
19世紀ヨーロッパのとある小さな村。ビクトリアとの結婚を間近に控えた青年ビクターは、ある日森の中で地面から突き出ている人の指のような棒きれを発見する。彼は本番の練習のつもりでその棒に結婚指輪をはめ、誓いの言葉を述べるのだった。ところがそれは本物の人骨で、突然地面から花嫁衣装を着た白骨化した女性が現われるのだった。彼女はこの世に未練を残し亡くなった花嫁で、ビクターの言葉を真に受けて、死者の世界から舞い戻ってきてしまったのだった。そして恐れおののくビクターを強引に死者の世界へと連れ去ってしまうのだったが…。


面白かった
ジョニーデップの声が主人公の「ビクター」にめちゃハマってて最高です
音楽も最高やしめちゃテンポが良くってこの世界にどっぷりになっちゃいました
「ストップモーション・アニメ」を作る人って凄いなぁ・・私やったら「きぃーきぃー」なりそうな作業を永遠するんだもんなぁ~
それでいて面白い
「ウォレスとグルミット」の時にも思ったけど、この手作りな感じが最高です


ネタバレちゃんで~す


ジョニーデップが声をする「ビクター」がめちゃへタレちゃんで可愛いんですよ
それでいて、心優しくてこういう男性めちゃ好きです
「ビクター」と「コープスブライド」がピアノを弾くシーンが最高
めちゃ私顔ニヤケちゃいました

「コープスブライド」が、どうして・・もう死者の世界にいるのに胸が痛いの??とか、脈はないけど心が痛むの・・。このセリフがめちゃ涙でした。
死者の世界の仲間が心優しくて彼女を慰めるの・・
このシーンはかなりヤバかったです

「コープスブライド」が心優しいのよね~
「コープスブライド」の最後のセリフが良かったなぁ・・。

「ナイトメア・・」の最後ってかなり「どよ~~ん」な気分だったけど、この映画の最後哀しいけど好きです。


10点満点中・・・9.5点で~~す
ちゅど~ん点・・・3点で~~す
          
やっぱり死体なんで怖いシーンがありました






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩む (しんちゃん)
2005-10-26 08:16:22
 娘は見たがってるの

しかし・・・彼女は11月13日に受験(笑)

その発表が11月19日・・・



それまで待てるのか?私は!(⌒▽⌒)アハハ!
またまたジョニデップか。(笑) (かくれ)
2005-10-26 08:47:31
次から次へと大活躍な俳優さんだね!

ストーリーもおもしろそう♪





しんちゃんの娘さん、11月13日に受験なの?

試験日、私と一緒だね!

それくらい待ってあげなさいよ~!(笑)
レスで~~す!! (はむきち)
2005-10-26 23:16:12
★しんちゃんへ

これはめちゃ良かったよ

10点でもいいかなって感じでした

絶対に見て欲しいなぁ~





★かくれさんへ

そうなんですよ

デップ様でございます(爆)

このお人形と、デップ様のお声がめちゃハマっていて気持ち良かったです



かくれさん・・・「ウォレスとグルミット」はご覧になられた事がありますか??

このアニメも最高ですよ
いやいや・・・ (しんちゃん)
2005-10-27 00:06:45
 かくれちゃん・・・それまで上映していないかもしれないやん?



 19日の土曜は「ハリポタ」の先行上映だしね

しかも合否の通知が来るまでは動けないしさ(^^;
泣いちゃった~ (chishi)
2005-10-27 00:51:44
綺麗な童話だったね~

私もあの、「脈が無いのに心が痛い」ってズキンってしたよぉ



しんちゃん、19日ならまだ大丈夫じゃない?

字幕版のほうはまだ残ってると予想してみたっ!
どうしようかな・・・? (おかん)
2005-10-27 07:46:48
デップ様の声だし、観たいのは山々なんだけど、、、

劇場のスクリーンで観るほどのものでもないかな~・・・

なんて思ってるの、、、。

他に観たいのが目白押しで来てるしね
レスで~~~す!! (はむきち)
2005-10-27 14:37:14
★しんちゃんへ

しんちゃん・・大丈夫じゃない??

火曜でも結構お客さん入ってたで~~~



他の映画はヤバイのはあると思うけど、この映画は大丈夫じゃない??





★chishiさんへ

chishiさんも泣かれましたか!!「脈」はでしたよね!!



悪役の人形がほんま悪い顔してて最高でした(笑)



chishiさん・・・大丈夫ですよね!!

大人向けだし・・。

しんちゃん・・19日までやってるよ



★おかんへ

う~ん・・そうやなぁ・・う~ん。。

スクリーンかぁ・・

おかん・・77分やからなぁ見てもいいかも??

見たい作品の間に空き時間があれば見て
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! (夢子)
2005-10-27 16:36:52
ご訪問カキコありがとうございました。

私も9.7点ぐらいです。ううん、10点あげてもいいくらいですかね。愛に飢えているので、最後に身を引いたエミリーのことを考えてやっぱり涙



でも曲といい、映像と言い、きれいでしたよね。

ハリウッド、スペクタクル、お金かかりまくりの映画が好きな夢子ですが(あんさんは違いますよ、あんさんはしっとりとした映画でも、落ち着いた感動作品とかでも大好きなので)

こういう手作りの映画にも、胸がキュンとしちゃいましたね。

またお邪魔しますね。
忘れた! (夢子)
2005-10-27 16:38:25
トラバ頂いていきますね。

また寄ってくださいね。
有難うで~す!! (はむきち)
2005-10-27 21:35:03
★夢子さんへ

トラバ有難うございます

また寄りますね~~