はむきちのいろいろ日記

映画・お芝居・ファッション・ペットなどなど

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディック&ジェーン 復讐は最高!

2006-01-08 01:56:21 | 洋画
ディック・ハーパーはIT開発企業グローバダイン社に勤務する優秀な社員。愛する妻ジェーンと息子ビルとともに幸せな毎日を送っていた。マイホームも手に入れ、部長への昇進も決定して、まさに絵に描いたような順風満帆な人生だった。ところが事態は急変、CEOのマカリスターが自社株を売り払い自分だけ大儲けする一方、会社は倒産、社員全員失業という事態に陥ってしまうのだった。すべてを失い、再就職もままならず思いあまったディックは、ジェーンの制止を振り切り、コンビニ強盗を決行するのだが…。



まぁまぁ面白かったです。。
期待を裏切らない面白さはありました
何て言うんでしょう・・焼肉食べに行ってに90分食べ放題で、それに呑み放題までつて2900円な感じ
でも・・ビールははその中に含まれてなくて、「まぁ・・今回はチューハイ」で我慢するか
まぁ・・味はもう一つやけど、でもお腹がいっぱいになって満足こんな感じの映画でしたどんな感じやねん(爆)



ネタバレちゃんで~~~す




ディックは始めはマイホームを手に入れ、「昇進」もし最高の人生だったのであります。。
でもある日その会社が「倒産」社長はといいますとトンズラ~~で退職金も入らない
それ以来のディックの人生はになってしまうのであります。。
就職活動しても就職できない
どうするディック
そう強盗をするのであります
でも・・めちゃめちゃ才能無いの
全然ダメなの・・でもディックの奥さんジェーン!!彼女がめちゃ上手なの・・またその強盗の仕方が面白い
で今までめちゃめちゃ苦しい暮らしが楽になっていくのです
銀行強盗をするのですが、その時に違う銀行強盗が入ってくるんですめちゃする夫婦で捕まる犯人・・その人が同僚の夫婦だったのであります。。
で、思ったのがね・・強盗シーン、転落シーンが長いなぁと思いました。。
社長に対する復讐シーンをもっと見たかったと思いました。。
それがちょっち、残念だなぁと思いました。。

でもテンポもいいし楽しめる作品でした
流石ジムキャリー動きが面白い

10点満点中・・・・7.5で~~~す

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロード・オブ・ウォー | トップ | お年玉 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たいと思ってた (Qchan)
2006-01-08 21:51:18
これって、去年のクリスマスイブの公開だったのよね

観たいと思っていたんだけど、年末のレディースデイは

「大和」を優先したのよね、、、。

そしたら、今週の金曜で終わりやん

今度の水曜が休みだから観に行こうと思ってる

「歓びを歌にのせて」とハシゴする予定~
そうなの!! (はむきち)
2006-01-09 01:48:16
★Qちゃんへ

Qちゃん・・分かる~~~~~私も同じでした(爆)

で、今回見たのであります(爆)



Qちゃん・・飽きることもなく面白かったよ

やっぱりジムキャリー凄いです



えっQちゃん・・この映画今週の金曜で終わりなの

面白いのになぁ・・



Qちゃん・・ハシゴ感想楽しみにしてま~~~す
やっと・・・ (Qchan)
2006-01-14 10:03:02
感想書いたよ~

ほんと、ジム・キャリーって最高だよね



昨日で終わったのは近くの映画館だった。

今日からまた色々と始まったからね

観に行ったとこはまだやってるみたい。



さて頑張って残りの感想もアップしなくっちゃ!
お疲れさま~~~\(^o^)/ (はむきち)
2006-01-15 01:06:09
★Qちゃんへ

Qちゃん・・お疲れさまで~~す

Qちゃん・・本当にジムキャリーって最高

あの役はジムキャリーしか出来ないって感じよね??



Qちゃん・・因みに今日「スタンド・アップ」を見ました。。

体が震えて最後立てませんでした。。

重いけど、本当にいい映画でした\(^o^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
映画館「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
復讐!って感じはしなかったですねぇ。 原題「Fun with Dick and Jane」ですからねぇ。 とにかく、軽~~く観ることができた作品でした。1977年の「おかしな泥棒ディック&ジェーン」のリメイクらしいのですが、オリジナルは見たことも聞いたこともありませんでした。...
『エリザベスタウン』のパロディーでもある? 『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 (海から始まる!?)
 コメディーなので、ジム・キャリーのお得意のギャグにただ笑っていればいいのかもしれませんが、この映画についての感想が書かれたブログを読むと、この映画が「米大手エネルギー企業エンロンをモデルにしている」ことを指摘するものが結構多いんですね。  エンディング
ディック&ジェーン 復讐は最高! (利用価値のない日々の雑学)
期待のリメイク作品を、最高のパフォーマー、ジム・キャリーの出演ということで、当初より可也の過大評価をしていたようだ。 ジム・キャリーの昨年を振り返っておくと、「エターナル・サンシャイン」と、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」。「エターナル~
ディック&ジェーン 復讐は最高! (ネタバレ映画館)
 ドモ アリガト ミスターキャリー ドモ  せっかく広報部長に昇進して、テレビ出演まで果たしたディック・ハーパー。しかし、巨大企業グローバダイン社のCEOマカリスター(アレック・ボールドウィン)はこっそり株を売却して倒産してしまったのだ。彼が社長役のため、ま
ディック&ジェーン 復讐は最高! FUN WITH DICK AND JANE (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ジム・キャリー、ティア・レオーニ主演 おかしな泥棒ディック&ジェーン  ジェーン・フォンダとジョージ・シーガル主演のリメイク 俺達はボニー&クライドじゃ無いのキャッチでした ディツクはIT産業で儲かった会社の中堅社員 ジェーンは旅行会社のコンサルタント業務で
ディック&ジェーン 復讐は最高! (toe@cinematiclife)
ジム・キャリー、久しぶりだなぁ・・。 なんて、思ったんだけど、大間違い。 去年は、『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』と、『エターナル・サンシャイン』があった(^^;) ジム・キャリーのドタバタコメディが久しぶりだったんだ。 でもなぁ、私、ちょっとド
ディック&ジェーン 復讐は最高! (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
ITメディア開発企業で働くディックは、大抜擢され昇進します。妻のジェーンは仕事を辞め、庭にはプールを造り...、アメリカン・ドリームの実現、と思った直後、会社が倒産し、悪いことが重なり、多くのものを失います。就職活動は上手くいかず、家の電気まで止められ..
★「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 (ひらりん的映画ブログ)
顔芸が出来る!!!ジム・キャリー主演のコメディ。
ディック&ジェーン 復習は最高! (なんちゃかんちゃ)
ディック&ジェーンにそれは突然にやって来た! 勤務先の企業が倒産し、生活に困窮するディック。生きるため、妻ジェーンと強盗稼業に・・・
ディック&ジェーン 復讐は最高! (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
想像通りの無難なコメディ映画。ジム・キャリー主演だから外れることはないけどこれと言った面白さを感じられなかったです。逆にいうとイマイチかな。
ディック&ジェーン 復讐は最高! (オイラの妄想感想日記)
ジム・キャリーのオレ様映画です。 こういう、くだらないバカなコメディ映画こそ、ジム・キャリーの魅力が全開になるな。
【洋画】ディック&ジェーン 復讐は最高! (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出3/脚本2/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装2/配役4/魅力3/テンポ2/合計30) 『評論』 ジム・