Sometime Somewhere

気ままに撮った花々を、気ままにアップしています。
お越しくださった際、足跡を残してくださるとうれしいです。

鎌倉駅への帰り道で

2017-05-19 23:06:51 | 鎌倉

光則寺から鎌倉駅まで、人ごみを避け裏道をぶらぶら。。
途中咲いていた花などを撮りました。

 
 
 
 
民家の玄関先に植えられていた「センダン(栴檀)」
ちょうど空き地側に枝が枝垂れ、目に高さで花を撮ることができました
今まで咲いているのを見ることはありましたが、
高いところに咲いていたりで、撮ることができずにいました
淡紫色の長さ8~9ミリ・5弁の小さな花をたくさん付けます
とても可愛らしい花に、暫し夢中になって撮影でした

 
 
 
御成小学校の正門前の花壇に植えられていた花
トウダイグサの仲間でしょうか?
面白可愛い花に、ここでも暫し夢中に(^^ゞ

 
ハコネウツギ

 
鎌倉駅前の大巧寺に寄り道
イチョウの木に絡んでいる「イワガラミ」
月末には白い花を咲かせるはず♪

 
大巧寺の社務所前に咲いていたフウロソウ
1センチに満たない小さな花です

( 撮影日:2017年5月14日 )

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌倉・光則寺 初夏の花(2) | トップ | 鎌倉・光則寺(4/29) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。