ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

お互い静かに…。

2016年05月31日 | 一言日記
起床直後、片頭痛で、グロッキーだったハムハムです

ちくわさんでも見て元気になろうと思い、外に出たら、

ちくわさんの様子が変…

右前脚を庇いながら歩いてる。

まずは、オロオロして、病院行くか考えて…

超地元の病院(車で15分位)に電話したら、お昼休憩の為留守電のみ

なので、車で30分はかかるけど、ちくわの去勢してくれた病院に電話したら、

「診れますよ」との返事が出たので、すぐさま病院へ

診断結果は、

「他のネコちゃんに噛まれたか、車にはねられたか、トゲが刺さってるか…」でした。

噛まれてもすぐに傷口が塞がってしまうため、分からないそうです。

でも、触診では「骨が折れてる」ゴリゴリ感とか「ヒビ」の心配はないと思われるそうです。

とりあえず今回は、痛み止めと、化膿止を処方していただき、

明日から飲むシロップもいただいてきました。

健診の為今週末来る予定だった旨を話すと、

「今回の痛みが取れなさそうなときは、その時またお話しして治療を考えましょう」と。



ハムハム同様、無言で痛みに耐えてたちくわさん

よく頑張ったね

体温も平熱だったし、体重も、4.65㎏と、良い感じだそうです。

ちくわさんの病院に行ってる間は、片頭痛の治まってたハムハムでした

帰宅した途端、痛み復活でしたけどね

今日もそこそこ頑張りましょー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2016-06-01 14:09:54
ちくわくん、どうしたの~~~
喧嘩でもして来たのかな?
今日は、歩く姿とか少しはマシになってたかな?

注射して、あんまり本調子でないみたいだけど
目もそうやし・・・食欲は、戻ったかな?

ちくわくん、早く良くなってよ~~~
心配やわ

それにハムハムさんも・・・片頭痛、どない?
↓おっちゃん問題でストレス溜まってるのよ~~~

ストレス、発散しないとよ
rikoさん。 (ハムハム)
2016-06-01 15:26:18
何があったのか、サッパリなんです。
昨夜帰宅したときは、
だいぶマシになっていました^^

昨日は注射の影響からか、
あんまり元気ない感じでしたが、
今日はそこそこ元気みたいです♪
食欲は、戻ってきました
このまま何とか体型、体重キープしたいところですね。
眼も早く良くしたい!

心配かけて、ごめんニャン

片頭痛は、だいぶ良くなりましたよ♪
早く治したかったので、
昨日は4時間おきに頭痛薬飲みまくりましたから

おっちゃん問題…。
気にしないように心がけております^^
でもやはりストレス溜まるぅ~~。
ストレス発散大事ですね!

いつもありがとうございます☆

コメントを投稿