gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お誕生日おめでとう

2016-09-20 17:12:27 | 食事
連休なので
もしかしたら会社お休みかな?っておもって
電話したら珍しくお休みなんですって。

急遽
誕生会をすることにしました。
次男夫婦と食べながらおしゃべりして
2時間くらいあっという間に過ぎますね。

でも、新しい話もないんです。

涼しくなったので
スキヤキコースにしました。

良心的です。お通しつけて良いですか?って聞いてくれた。
その写真はない。骨付き鯛の唐揚げ煮でした。
これはお料理の最初に出てきました。


次はお刺身です。


お魚は鮎の塩焼きで沢蟹のから揚げも。
美味しかった。









しばらくぶりで
恵比寿ビール飲んだよ。
レモンサワーも。
仲居さんがスキヤキの準備をしてくれました。
あとは、自分たちでね。


最後はデザート。さっぱりとアイス。


東武デパートなので向かいに星乃珈琲店があります。そこでまたお話しして。

何時までも元気でいたいです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2016-09-21 21:29:47
次男さん?のお誕生日、おめでとうございます!

今度一緒に来られるお嫁さんも一緒だったんですね。
優しくて素敵な方なのでしょうね。
田舎者の私は、気おくれしそうです。(笑)

そちらは、お刺身とか海のモノが新鮮でいいですよね~!
秋らしいご馳走、羨ましいです!!(*^。^*)
10月が誕生日 (春ちゃん)
2016-09-22 11:04:41
10月がお誕生日なんですけど
私たちの旅行があるので
今だ。っていうことで急遽誕生会しました。

お嫁さんも言ってましたよ。
YUMIさんのこと・・・・素敵な方なので気後れする。って。

私はそれを通り越してます。
歩ければいい。という事です。
私の体格はチブデブです。
なにせ田舎時代は重いもの持ったりして、勉強より農作業のお手伝いにあけくれてましたから。
体格はそのせいにしてます。

実家は働き手が欲しい時代でしたね。
学校に行く前・帰ってきてから寝るまで畑や田んぼのお手伝いを小学校から高校までしてましたよ。
いろいろありましたね。
人生いろいろです。

でも、人生って楽しい。
11月にお目にかかったらなるほど。って。
なるとおもいます。

コメントを投稿