gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

父の日のランチ

2017-06-18 17:18:52 | 食事
今年も父の日がやってきました。

最近は子供たちからのプレゼントはネットショップから送ってくるので
昔からみると
様変わりしてますね。

お返しは(ちょっと変な表現ですが)
会ってお食事ですね。

お兄ちゃんとは
毎週ランチに行ってるので
目新しくないんですけど
おそばを食べたいということで
ななつ海というお蕎麦屋さんに行きました。

お店の雰囲気はやけに広い。
今どきこんなに広くってもったいない。って感じです。
天ぷらは揚げたてなのでおいしかったですけど。




まず、お刺身



海老と野菜の天ぷら



お魚のすり身



お兄ちゃんの注文の天せいろ



私の注文の天ぷら御膳についてた温かそば。


最近ブログを書いてる最中に
ウインドーズからストップせざるを得ないようなのが入るんです。
とても困ってます。
PCに不慣れですのでびっくりしてます。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルッコラ・・・・・サクラン... | トップ |   
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2017-06-20 16:10:02
ネットからのプレゼントは、長い時間をかけて選べるというメリットがあるので、そこはいいところだと思います。
お店では、もうこれでいいや!ってなりますから。w

PCを終了せざるを得ないようなもの・・・?
今流行の新手のウイルスでしょうか?

PCは5~6年で買い替えが必要になってくるので、それかもですね。
古くなると現在の仕様についていけなくなって、動かなくなったりするんです。

ワタシも替え時かな~って思ってます。

お食事、とても美味しそうです!
Unknown (春ちゃん)
2017-06-20 17:39:15
ネットって
だまされるんじゃないかと?・・(昔の人間ですね)
自分では利用しないんですよ。

若い人はネットが主流みたいですね。

PCって
ほんとにわかりずらくって
頭いたくなるときもしばしばですよ。

そうそう、私もウイルスかな?と思ったんです。

使いこなせるととっても便利ですけどね。

ウィンドウズ8・1を2014年に購入して
それを手直ししてウインドウズ10にしていただいて使ってるんですよ。


新しい方が良いかもしれませんね。

食べる事はホッとしますね。
Unknown (YUMI)
2017-06-20 19:52:24
あ・・・
確か、古いPCを ウインドウズ10 にバージョンアップすると、いろいろと不具合が出るのです。

そういう理由で、ワタシも10にしたんですが、元に戻してもらったんです。

それかも知れませんね。
Unknown (YUMI)
2017-06-21 10:52:13
すみません、何度も!
2014年だったら全然古くないので買い替えなくてもいいですよ~。

10にすると不具合が出る場合もあるという報告が、一時期ネットで話題になってました。

そういうものだと思って付き合うか・・・あまりお困りでしたら、購入された所にご相談されるか・・。
Unknown (春ちゃん)
2017-06-21 13:17:01
あっ!!

私も思い出しました。

10にバージョンアップしたパソコンに不具合がでる。っていう事ですよね。


新しい方がいいんですけど。また慣れるまで頭かかえこんじゃいますからね。
もう少し、だましだまし使ってみようかしらね。
いろいろ
ありますね。
何度もありがとうございます。

また、よろしくね。
頼りにしてます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む