gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

この花・・・なんだっけ??

2017-03-13 16:06:08 | 水彩画
今日は水彩教室の日でした。

何時まで経っても
一年生の私。

もういい加減あきらめたら?
って声が聞こえてきました。(妄想です)

でも、、、ね。
新しいとこに移るのは
勇気がいる。・・・んです。

以前からいた方が
お休みかと思ったら退部したそうです。
ちょっと寂しいですね。
それを思うと辞めにくいです。


教材はお花です。
この花の名前で盛り上がりました。
私・・・ぜったいアルストロメリアよ。・・・って言ったら違ってた。

不安だったので・・帰りお花屋さんで見たら

グロリオサでした。

どっちにしても
変な名前ね。花弁が6枚で、満開でない方がいいね。
ふうせんみたいに膨らんでいる状態が可愛いね。
これは
教室での写真です。




自宅でもう一度写真撮りました。


一応デッサン終わりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2017-03-14 11:47:29
うわ・・・これはまた難しいお花・・!
ちょっとワタシはパスしてしまいそうです。

それでもちゃんとやるのが、春さんのすごい所だと思います。
1年生なんかじゃないですよ~!
家に帰ってまた写真撮りなおして・・って、なかなか出来ないと思います。
デッサンもこれだけしっかりやられて、ホントすごい!

ただ、折角春さんが頑張ってらっしゃるのに、先生のアドバイスとかどうなってるのかな~?と不思議なんですよね~。
題材の出し方も・・・・。
先生のやる気はどうなんでしょうね??
いつもそれを思ってしまいます。
Unknown (春ちゃん)
2017-03-14 15:13:42
難しいお花でした。

私にとっては
静物はもっと難しいので
ま~
お花で良かったかな?

先生はいろいろお教室持ってるみたいですよ。
それに自分の作品も仕上げて個展などしてますので
カルチャーの方に対する意気込みはどうですかね??

生徒さんがいなくなったらどうするのか??
心配になってきました。

コメントを投稿