gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

椿を見て思い出す

2017-04-16 16:41:59 | お花のある生活
今日は暑い。
25度はあるね。
夏日です。


さすがに、小学校の校庭の桜は散りちょっと寂しくなりました。
が・・・・
わが家の庭はピンクの椿で賑やかになりました。







校庭は寂しくなりましたが家の庭は・・・
ピンクの椿のラッシュです。



真っ赤な椿も一輪咲きました。

今は亡きおばさん宅の椿を一枝頂いて挿し木にしたものです。

これを見ると思い出すんですよ。
生前のおばさんの事を。
結構、しっかりした方でしたね。



・・・・・・・・・
人は生きていればこそ・・・その真価を発揮できるという事を。
一日一日、充実した生活を心がけて暮らしていきたいですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2017-04-16 17:25:27
こんにちは!

すごいきれいな椿!!!
ホントに椿なんですか~?ともう一度聞きたいくらい。w
とっても素敵ですね~!!

生前はおうちに連れて来られたり、訪問したり、おばさまにはよくされてた春さんですから、きっと今、見守っていてくださってますね。

最後の2段は、心に沁みる言葉です。
充実した生活・・・というのが、とても難しいですけど。

そういえば、カン詰・・・、生前父が、「戦争中のカン詰めが最近になって見つかり、開けて食べたら、大丈夫だったし味が変らず美味しかったらしい。  だから日本のカン詰の技術は世界一だと言っていい。」 と言ってました。

昨年の賞味期限なんて、かわいいレベルですね☆(笑)
Unknown (YUMI)
2017-04-16 17:26:46
こんにちは!

すごいきれいな椿!!!
ホントに椿なんですか~?ともう一度聞きたいくらい。w
とっても素敵ですね~!!

生前はおうちに連れて来られたり、訪問したり、おばさまにはよくされてた春さんですから、きっと今、見守ってくださってますね。

最後の2段は、心に沁みる言葉です。
充実した生活・・・というのが、とても難しいですけど。

そういえば、カン詰・・・、生前父が、「戦争中のカン詰めが最近になって見つかり、開けて食べたら、大丈夫だったし味が変らず美味しかったらしい。  だから日本のカン詰の技術は世界一だと言っていい。」 と言ってました。

昨年の賞味期限なんて、かわいいレベルですね☆(笑)
Unknown (YUMI)
2017-04-16 22:24:48
すみません!
同じモノが2回も入ってしまいました。
消してください!(>_<)
Unknown (春ちゃん)
2017-04-18 10:48:23
ピンクの椿・・・満開でおまけに量がすごいんですよ。
それはそれは
言葉に言い尽くせないほどですよ。

挿し木にしてこれも増えたんですよ。

赤い椿は叔母さんの事・・折々に思い出されますね。

かん詰ってすごいんですね。
賞味期限は関係ないんですね。
戦争中のも美味しく食べれたなんて!!


これから沢山買い込んで置きます。
カンパンのカン詰の中に氷砂糖も入ってたんですよ。
これは助かりますね。
エネルギーになりますからね。

コメントを投稿