gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

セロジネが咲いた・・・歩いて健康を。

2016-12-05 17:23:50 | お花のある生活
まさか、まさかです。
セロジネが咲いた~。



今年は置き場所も変えたし
肥料もあまりやらなかったし
咲かないだろう。って思ってた。


朝、鉢植えたちを見てたら
白い花が咲いてるんです。

この花って
なかなか咲かない蘭なんです。




この白い蘭・・・とっても好きです。


・・・・・・・・・・
近くで水道工事中なんです。
お水出ないんです。

いつも何気なく使ってるお水・・・
出ないと余計使いたくなる。

家にいてもね。
お買い物に出かけました。
私の好物の果物2種買ってきました。

梨と柿です。
果物の中で柿は糖度ナンバーワンとか。

甘いのは美味しい。



血圧とか、たいていの病気は
歩くことで体重を落とし改善する。・・・って本をお友達が貸してくれた。

ざっと目を通しただけなので
じっくり読んでみよう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2016-12-06 10:06:49
梨と柿が好き・・って、ワタシの母もです!

浅草で、春さんに「あぶないよ~。」って声をかけてもらった時に、「おかあさんみたい」って失礼なこと言ってしまいましたが、心の中は、「もう母にあぶないよ、なんて言ってもらえないな~・・・」とちょっと悲しかったんですよ。
だから、あぶないって言われた時、じーんときてました。

人の心の中は仕草ではわからないですね?(笑)

蘭はきれいですね~、自分では一度も咲かせたことないので、こうやって自宅で咲くのをみるとびっくりです。
Unknown (春ちゃん)
2016-12-06 10:42:54
梨と柿お母さんも好きだったんですね。
お母さんの状態はどうですか。
心配してました。
親を思う気持ちは格別のものがありますからね。
いつでも
様子を見にいけるんでしょ。
幸せですよ。

私の母は後妻に行ったので
もう危ないっていう時まで知らせてもらえず
ショックでした。
いろいろ話したかった。

お母さんYUMIさんと一緒に暮らせて幸せですよ。
羨ましいです。

蘭凄いでしょ。
今年も咲きましたよ。
毎年こうして過ぎていきますね。


Unknown (YUMI)
2016-12-06 11:04:14
お返事早くてびっくりしました!

母は相変わらずで・・・、話しにならないというか・・・・。
とても気が強い人だったのに、穏やかに優しくなってます。
施設の方たちが良くしてくださるので、安心してるのだろうと思います。

春さんは・・・そうだったんですか・・・。
やっぱりお話し聞かないと分からない事ばかりですね。
ワタシは春さんは、あったかく育って来られたんだろうな~と思ってました。
いろいろお辛いこともあられたのでしょうね。

ホント、毎年こうやって過ぎて行く・・・・って時季になりましたね~・・。

コメントを投稿