gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

オーストラリアでオペラハウスとハーバーブリッジ

2016-12-31 17:49:23 | 旅行
今日は2016年の大晦日です。今年の旅行はオーストラリアに行ってきました。
10月8日から10月14日までJTBのツアーです。
行くときは体調も良かったんですけど
食事にあたったのか帰りの飛行機では吐きっぱなしで9時間地獄を味わいました。

幸いビジネスクラスだったので主人以外の人には
迷惑はかけず自分が我慢すれば良かったので少しは気分的に
良かったかな!!

反省点は手荷物には必ず下着と靴下を身近に用意することです。
幸い、カンタス航空ではパジャマの上下がでたので助かりました。
着用してたズボンもはけないほど汚してしまったんです。

きっと
ワニのお肉が2度ほどレストランで出たんですよ。そのせいかも!!
そのほかエアーズロックの乾燥地帯を早朝見学したり疲れもあったでしょうね。
私よりずっと若い方も体調悪くしたんです。

でも、今では
楽しい思い出です。

・・・・
2016.10・13(木)朝シドニーのホテルから小型バスでブルーマウンテンズに2時間くらいかけて行き国立公園のなかを観光してシドニーにまた戻ってきました。
午後は
シドニーの港町はどんよりと曇った空です。
いままで観光したグリーン島、キュランダ、ケアンズ、エアーズロック、ブルーマウンテンズなど
快晴だったので
ちょっと残念ですが
シドニーは雨の日が多いようです。
気温も低めの17度です。

これからオペラハウスの入場観光とハーバーブリッジです。



まず目に飛び込んできたのはハーバーブリッジです。
一人物思いにふけりながらしみじみ眺めてます。
結構高さありますよ。


近ずいて見ると海側に人がいます。






時々暗くなり少し雨が落ちてきました。


集合時間になりました。建物の内部を専門ガイドさんが案内してくれます。




オぺラハウスの内部の写真はNGです。
借り切った団体さんがリハーサルしてましたけど、オペラではなかったですね。
外側の建物と中の建物は別・別なんです。
内部の外の廊下?みたいなところはしゃしんOKです。






オペラハウスの写真は撮るのに難しいです。
角度が撮りようによって
全然…違ってくるんです。


また行きたいところですね。

シドニーキングスフオードスミス空港22時に出発して
羽田空港に翌日の5時30分に到着です。

帰りの飛行機は9時間おう吐の連続で、・・・・
でも、無事に帰ってこれて良かったです。
9時間水も飲めず食べ物は一切受け付けず・・・ま~凄い旅行でした。






















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーストラリアの旅・・シド... | トップ | お正月はモエ・エ・シャンドン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事