gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鶏もも肉の照り焼き

2017-07-14 17:43:03 | 料理
毎日暑いです。
垣根の植栽が伸びて・・・・伸びて伸びて大変なんです。
虫がつくので
毎日枝を切って
スッキリさせようと頑張って早起きしてます。

暑くならないうちに6時ころから手入れ始めるんですが
それでも汗びっしょり・・・今では
毎朝の日課になってます。


目先の変わったお料理でもと・・・鶏もも肉の照り焼きをしました。
最近は
オーブンも飾り物になってしまい使ってなかったんです。

料理は苦手なので
何度作っても忘れてしまい本とにらめっこです。

出来ました~。

お酒と醤油と砂糖としょうが汁につけること30分
コンベックで230度、16分やきました。

オーブンも喜んでくれているかな!!
次は
スペアリブでも焼いてみよう。。


明日から3連休ですね。
梅雨明けはまだのようですけど・・3連休も暑いということですよ。
どこも予定はないです。
映画、カリブの海賊の
大好きなジョニーデップさんの映画でも・・・


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜日・・・もうもう暑くっ... | トップ | うな重 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2017-07-15 00:08:09
お~、すごい!
オーブンで焼かれたんですね~!
すごくいい色で、美味しそうです!!

スペアリブ、大好き☆
焼いてくださーい!=^_^=

カリビアン、公開初日に見ましたよ~!
ジョニさま、いいお歳だと思うけど、全然変わりませんでした。
楽しかったですよ☆
Unknown (春ちゃん)
2017-07-15 17:56:52
オーブンも使ってると
なじんできますね。

一つずつ
レパートリーを増やしていくぞ~~って気持ちでね。
頑張ります。

デップさん
初日に観たんですね。
早いですね。
演技がうまい。ですよね。
ちょっと、泥臭いって思う時もありますけど…・それが
またたまらん!!のです。
大好きです。
Unknown (YUMI)
2017-07-15 18:22:39
ジョニさまにぞっこんな、春さん。

若~~い!! 負けそう!(*^。^*)
Unknown (春ちゃん)
2017-07-18 16:54:56

今日はヘンなお天気で
今にも雷、落ちそうなので
雨戸しめてパン焼いてました。


ジョニさま、観てきました。
海の日の祝日にジョニさま観てきました。
期待値がかなり高かったせいか、
上映時間が長く感じました~。ってことは?
ジョニさまは相変わらず素敵でしたけど
筋書が解りずらかったです。

私、
相当頭いかれてきたかも!!


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む