恋わんトロー

勝手気侭な日記です。
美輪明宏サマ,みっちー(及川光博),スガシカオ関連が中心。

北越レインボー思い出し(随時追記します)

2009年02月16日 18時08分43秒 | みっちー0809「RAINBOW-MAN」
ネタバレですよ。
主に金沢レポですが、新潟だったのも混じっているかも。
また、言い回し等、うろ覚えですので悪しからず。


・どっきり
狩野英孝のどっきり番組を見たそうです。
夢が叶う瞬間の彼の顔を見て、自分も夢(デビュー)を叶えた経験があるのでその気持ちがよく分かると。
しかし、夢がかなった瞬間、それが”現実”になります。
”現実”の中でもいつまでも夢を見続けていけるように、している。
たとえば、ダンサーを従えて歌ってみたりとか、ホーンセクションを従えてライブをやったりとか
(と、ホーンズを振り返ると....すっかりくつろぎモードの3人)
「座ってるんだ(笑)」

・どっきりその2
どっきり番組とかは、イヤだなぁ。
特に,お色気ものね(笑)
あと、怖い人達が出て来て脅されるとか...
僕が事務所と契約する時に条件をあげさせてもらいました。
まず一つ目、セルフプロデュース。
最終決定権は僕にある、ということ。
そして、カエルが出て来る仕事はしない。(笑)
箱の中はなんだろな?とかで、中にカエルが居たりしたら嫌だ...と。
どうしよう、事務所ぐるみでカエルどっきりとか計画されたら...
そしたらもう、事務所移籍ですよ!(笑)
そんなちっさい理由で移籍なんだ(笑)←自分でつっこみ入れてはりました。

・金沢が好き
ミッチーヒルズの回りには、小川が流れているといったことがないので、良い。
どうしてみんな金沢が好きなんだろうね?とりえさんに振る
「空気が美味しいし~食べもの美味しいし~オンナのヒトはキレイだし~ ふぅぅ~~♪」

・家に帰った時、女性からどんなお出迎えをされたいか
僕がピンポーン!って帰って来たら、お帰りなさぁ~いとか言いながら出て来て
鍋つかみをつけたままで出て来たことにきづき
「あ。(わすれてた)」って、外したりするのにグッとくる。
女子は「え~~!」って言うかもしれないですけれども、家にいる時もきちんとした服装で居て欲しい。スエットとかじゃなくてね。

・みっちーはどんなかっこうで寝ますか?
「.............スエットです(大笑)」

・SDR 金沢ver.
パカッ パカッ ホタテ貝 フォー!
(新潟の 握って 握って おにぎりです フォー!と、大して変わらなかったです/笑)

・初心者べいべ
初心者べいべ~!どう?初めての生みっちーは。
イメージとちがったでしょ?
アハハハ~!アハハハ~♪って駆け回りながら
明るい歌(このへんうろ覚えです)ばかり歌ってると思ってたでしょ?(笑)

・類友
類は友を呼ぶ、という言葉があります。
自分の回りに嫌なヒトが多いなぁ~と思ったら...気をつけた方がいいですよ!
自分が嫌なヒトになっているかもしれない。

・フッシーのなぞかけ
キャミソールとかけまして、鉛筆と解く
その心は?
ちょっと薄い方がHでしょう。

・花粉対策
花粉対策のため注射を打ってきました。
でも女子は特に気をつけた方がいいそうですよ。
妊娠とかに影響するそうで「どんな影響が出るか保証できませんよ」と言われました。
体に約6ケ月残留するそうです。
だから、みっちー、6ケ月間はこども作れません...←(それは...残念ですねみっちーさん/笑)

・歯医者さんに行きました。
女医さんのマスクごしの一言一言に癒されました。
「痛くありませんか~?」「痛かった言ってくださいね~」
でも、口を開けたままだから、うがうがっとしか、言うに言えないじゃないですか。
で、全部終わってから「はい終わりました。痛かったですねぇ~」
って、バカにしているのか?Sなのか??(笑)


・ミッチーさんの子どもの頃の夢
ドラマ「熱中時代」の影響で、教師編が放送中の時は教師を、〇〇編放送中は〇〇を目指していたとのこと。
ミッチーに「先生はなぁ~」って言ってもらいたいか(笑)


・ミッチーだって失恋したことある
そりゃありますよ。無けりゃあんな(バラード熱唱)滲み出る悲しみは表現できない(笑)
たぶん、遊んでると思われたんだろうなぁ。
お尻の軽くないタイプのコを好きになっていたので(そのコからは遊んでると思われていたのかも)
振られてバンザイさ

2/8新潟レインボー

2009年02月10日 21時39分30秒 | みっちー0809「RAINBOW-MAN」
なんか、忘れちゃってるなぁ~(苦笑)
覚えている事を、ネタバレ気味になぐり書きします。


とにかく、幸せな2日間でした。
はじめてのお泊り遠征でしたけれども、..集中できました。
一人旅で日常を離れ、完全に鎧を脱いでライヴに臨めました。
うるうる&べそべそもしました(笑)
だって、心にしみてしみて、泣けてきたんだもの。
裸の心でみっちーの本気をキャッチ&ボレー!


新潟。
前日からのいいコンディションを維持。
もう、踊り狂いました!!
楽し過ぎ!!!!!
しかも、一人参加に変りありませんが、かなり近くにお友達が7人(笑)
レインボーカラーで完全武装!
たのしぃぃ~~~!


金沢・新潟ともミッチーさんのお顔がよく見えました。
一桁列目でもともと前の席でしたが。
乱視やら疲れ目、かすみ目で(どんだけ/笑)普段はもや~っとして見えるんです。
それがかなりクリアに見えたので…実在の人物なのだと再確認(笑)
全力投球する姿は美しいね...。

まん中べイベだったのですが、
バラードの時....ちょうど目線が同じ高さで...
あらたまったMCの時とか、恥ずかしかったです(笑)
あ~ ホントに近くで動いてるんだなぁ~.....

某バラード曲の途中でね....ドラマチックに真っ赤に変るじゃないですか。
その時の師匠に釘付け。
みっちーの背中を見てる、合せてる師匠、カッコよ過ぎ(うっとり)
あと、暗い照明の激しい曲の時、前に出て来るマ-リオ! いいねぇ。
ぶっかける曲の時、あまり視線は集まって無いみたいですが(苦笑)アラケンのソロは素晴らしい!!
某3人の見せ場にもかかわらず(笑)、あたしゃ、師匠のシンバル(?)に合せ
拳を振り上げまくりだよ。


新潟は金沢と同じメニューでしたが、
新潟は最初ッから飛ばしまくりで(笑)
最後のメンバー紹介のとき、ミッチーさんは床に倒れたまま起き上がれず、
最後のおまけ曲は今日は無しかと思われたましたが
マイクを渡されたバンマス吉村龍太、ご乱心(笑)
「もっとアンコール聞きたいかー?俺はもっとやりたいぞー!」
酷!39歳にそれは酷!(笑)
つーか、龍ちゃんって、結構激しいお方???
そんな展開で盛り上がりまくりで収まりがつかない会場。
ミッチーさんは、プロデューサーモードの表情丸出しで(おーい、スターの仮面脱ぐな~/笑)舞台袖と時間やら具体的な確認作業をパパッと遂行。 そして”位置につけ”の合図。
おまけの一曲、演奏されました。ちゃんと歌えてましたよー39歳。


その後、ベイベ8名で打ち上げ。飲み過ぎた私m(__)m
だって、レインボーべイベ達...キラキラでかわいかったんだもの...。
幸せあふれてましたもの...側に居るだけで、ほんわか幸せ気分が感染。
なんて、健気で一生懸命なお嬢さん達なんだ!!!
そして、なんて強いんだ!!お酒が(笑)

貯金しよう。
来年に向けて。


追記;初めてのお泊まり遠征じゃなかったですね...
   去年のアンダーザミラーボールは泊まりがけだったし。
   でも、初めての土地(金沢)だったので、より非日常をたのしめました。

2/7金沢レインボー

2009年02月10日 20時57分54秒 | みっちー0809「RAINBOW-MAN」
思い出しつつ.....ネタバレ満載でまいります。
口調や言い回しが正確でないと思いますので、悪しからず。



りえさん側ブロックの前べイベでした。
栃木に続き、カオリンの素敵な腹筋を間近で拝見。
しかーし、幕があがると.........マ-リオ!見切れてるぅ(涙)

覚えている事....
・のむら百万石氏の子どもの頃の夢:教師
・はじめちゃんの子どもの頃の夢:獣医さん
・アラケンの子どもの頃の夢:釣り吉三平「今は竿が、ギターに変ってますけどね!」
・龍ちゃんの現在進行形の夢;指揮者(学校に通う予定だそうです)
・りえさんの子どもの頃の夢:保育師
・師匠の子どもの頃の夢:報道カメラマン

報道カメラマンなんだぁ。
師匠、正義感強そうなイメージだったから納得。

・みっちー×唐沢兄貴×さっとん達と月島のもんじゃ焼き屋へ行ったそうです。
東京生まれでありながら、もんじゃ初体験のみっちーさん。
みっちー「(メニューを見ながら店員さんにむかって)もんじゃは、前菜ですか?」
唐沢兄貴「どんだけ、坊ちゃんだよ!」
きっついな(苦笑)

・もんじゃ焼き屋で「芸能界を止めて転職するなら何にする?」話で盛り上がったそうです。
みっちーさんはバーテンダーならできそうだと。
「トークでもたせる!」そうです(笑)
あとは、俳優養成学校の先生。
その後しばらくたった後のMCで、
「都内に持ち家を持とうとはおもわないが、金沢には欲しいなぁ」
「そうだ、転職したら金沢でバーテンダーをやろう!
 そして週末は俳優養成学校の先生♪」だそうです(笑)

・転職したら...
ふっしー「各駅の北口でトランペット占いを」
はじめちゃん「僕は南口でサックス占いを」
りえさん「(みっちーさんは)金沢でバーテンダーをなさるんですよねぇ?
     じゃぁそのドアの前でM字開脚占いを」


・今日のお客さんは900人。
「(金沢のホールは全部1階べイベなので)1階!2階!とか、僕も目線を気にせずに
君たちと対等な感じでつきあえる」
「好きだな。アラセン....AROUND1000人。ね?師匠」
師匠「好きっすよ!」

・アンコール曲のとき.....
「(もう1曲やります)この後、バスで新潟まで移動です。到着は3時半頃ですよ...
それが30分くらい遅くなったって、いいや!(笑)」


あけました

2009年01月01日 03時15分05秒 | みっちー0809「RAINBOW-MAN」
旧年中は、たいへんお世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

ミッチーで暮れ、明け、小休止の後、年明け一発目は、オーサカモノレール。
そして、くるみっちー。楽しかった。幸せです。アハハ☆
ありがとう!エブリワン!
ありがとう!エブリシング!

宇都宮にて、Yes, falling love.

2008年12月28日 22時51分12秒 | みっちー0809「RAINBOW-MAN」
前ベイベ&初栃木ベイベしてきました。
(わにゃベイベ、ありがとうでした♪)

この日仕事納めだったアタクシは、昼間から食べすぎ飲みすぎ、電車は乗り損ね(笑)
駅からタクシーを使い、開演時間ぎりぎりに会場入り。

アルコールが抜けきらぬまま、個人的にはゆるーく二次会のノリで臨んだこの宵。
蓋を開けてみれば、……実際に二次会みたいな雰囲気でした(笑)
一曲目が、…だったり(笑)
Fussy&りえベイベで「ロンリーチャップリン」をひと節歌ってくれたり。
ミッチーさんは、やたらお笑いネタを交えてたり(笑)
楽しいかった栃木。
また来たい。

印象深かったポイント
・マリリンの腹筋を間近で拝見。立派&美しかった
・某曲にて、歯で弾くマリリン(笑)
・間近で見る師匠はかっこよすぎ