ねこと暮らす日々

ダメ猫(17才♀)とダメ人間がのらりくらり暮らす日々を綴ります

大腸内視鏡検査

2016-10-18 00:27:10 | 日記
8月末に受けた人間ドックで、便潜血が陽性でしたので
本日、大腸内視鏡検査を受けました。
中年女性で肥満、婦人科の手術を受けている人は
癒着を起こしている可能性が高く
内視鏡をやると、とても痛いらしいと言うのを聞きつけたので
私は先生にお願いして、麻酔下でやってもらいました。
おかげさまで処置中は完全に寝てしまっており
苦痛のかけらもありませんでした。
で、結果はポリープが5個、そのうちの2つはサイズが大きく
この先、がん化する可能性がないわけでもないので
手術で取ったほうが良いと言われました。

私はポリープが見つかれば
その場でとってくれるのかと思っていたのですが
そうではなかったようです。

とにかく熟睡していたので
次回、外来にかかった時に詳細を聞こうと思っています。

とりあえずひと安心?かな。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミスを押しつけられました | トップ | きょうのねこ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL