ねこと暮らす引きこもりな日々

ダメ猫(18才♀)とダメ人間がのらりくらり過ごす日々を綴ります。たまに毒も吐くので要注意!

実家に帰って来ました(往復の飛行機編)

2016-09-18 15:00:10 | 日記
母の四十九日で実家に帰ってました。

今回は疲れました。
金曜日午後5時半の飛行機のチケットを押さえていたのですが
機材点検のため、他の飛行機を用意するとの事で
最初の時点では55分遅れで出発するという事でした。
チケット発券時には、後続便の選択肢もあったので
さらに遅れて1時間後の飛行機より遅くなる可能性はありますか?
と質問したら、それはありませんと言われたので変更せずに
空港内のお店使える1000円分のお詫びの券をもらいました。

しかし、心配していた通り
55分遅れでは出発しませんでした。
最終的には1時間30分遅れでの出発でした。
大阪便は17時30分発、18時30分発、19時発・・・・となっており
結局は19時発とほぼ同時刻の出発となりました。
これって悪天候による不可抗力の遅れじゃないので
文句をいう人がいっぱいいるんじゃないかなと思っておりましたが
意外にも文句いう人は居なかったです。
皆、大人だなあ。。。。

そして帰りの便ですが
母のために買っておいた介護用品の一部が
使わずにそのままなのは勿体無いので
トランクに入れて持って帰ろうとしたら
手荷物カウンターでその品物を飛行機に載せるわけにはいかないと言われ
3000円相当のものをカウンター放棄されられました。
勿体無かったな。
空港から宅配便で送れば良かったかと後悔しています。

金曜日の朝からお留守番のはもさん
日曜日の午後に帰ってきても
甘えてきたり拗ねたりもせず淡々としていました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つむつむ | トップ | 遺品整理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL