続・HAMO@通信

ノーフォークテリアの鱧っちと
のほほ~ん犬の床屋の日々

重装備はほぼ完成

2007-05-04 | 
1日に我が家の一員になったSERENA君ですが、
3日から1泊でセキュリティー専門店へGO!
で、本日帰宅しました。

「らんえぼっち」からの乗せ替えと新たにちょっとだけ新機能も+してみました。
「レーダー探知機」です。
これで、スピード違反とはおさらばじゃ~

とはいえ、馴染むまでにはもう少し時間がかかりそうです。
イマイチ、車幅とか前とかっていう車両感覚が…。
なので、ずいぶん大きい車なのね~っていう余裕を持った運転中。
もちろん、まだ細い道には云っていません。

一応、あと残すところは「コーティング」と「犬仕様」と「シートカバー」です。
1:「コーティング」は天気が回復していたら月曜日に。
2:「シートカバー」は今から注文して65日後に(笑)
   現在、色の選択で悩み中~。
3:「犬仕様」は大型犬用ソフトケージ(格安で発見!したんで)を発注♪
   ついでに鱧っち用にも1個(夏には便利ですからね)。
   犬の毛対策用にラゲッジルームの床に大き目の布を敷いてみました。
   (おしっこ対策として、布の下にシートを敷いています)
   あとは、ラゲッジアンダーボックスを鱧味用荷物入れにすれば良いかと。
   (椅子と予備リードとご褒美と食器とレインコートとレインシューズかな)
   仕上げは、犬ステッカーです♪な

お披露目&慣らし運転

2007-05-02 | 
今日は鱧味でーです。
朝、家を出るときは空…
でも、味仲間の杏ちゃん&芽衣ちゃんをお預かりしていたので、
お届けせねばなりませぬ。
ってわけで、天気が悪ければ『柏』っていう案もあったのですが、
とりあえず『つくば』へGO!

ですが、あっという間に
それも、高速を降りてからが豪雨!!
「これは中止だろうな~」って思いつつフィールドに到着。
大きな水溜り&下はぬかるんでいてお話になりません。

とりあえず、雨が上がったのもあって、皆で車談義♪
(毎週ですな~)
約2時間後…(喋り捲っていた私達もどうかと
一部水溜りがありますが、十分レッスンが出来るまで回復~。

鱧っちのスラロームの確認とテーブルの確認、
さらに暑い時の体力作り(笑)ってことで、
くるみちゃんとのグループレッスン

いやぁ、て、雨の水分が蒸発して蒸し暑い!
鱧っち、ヘロヘロ、横ベロ状態
でも頑張ってくれましたぁ。
スラローム完璧です
(ってことは、競技会のスラロームだけに魔物が見えるんでしょうね~)

車をきれいに撮ろう!と思っていたのですが、
朝の雨で台無しです。
フィールド手前の泥水の大きな水溜りのおかげで車体には泥の水玉模様♪
今度、きれいにコーティングをしたら撮りましょう。
とりあえず、鱧っちと鱧ちん号


鱧ちん号♪

2007-05-02 | 
本日、18:00にSERENAが納車~♪
N区からS区のDまで片道60分ほどの旅。

買うことが決まって、運転中とかにSERENAを見かける事はあっても、
同じ仕様のSERENAに会うことが無くて、どうなんだろう?って
ずっと思っていました。
うん、悪くないですね~。
でも、やっぱり汚れとかは目立ちますね(笑)

マメに洗車しないとね~。


明日の天気は・・・

2007-04-30 | 
天気予報では明日の夕刻は
う~、幸先良いスタートですな

明日は、『SERENA』の納車なのです。
仕事を終えてから、電車に乗ってお迎えに行きます。

あ~、屋根が無い駐車場ですから…黒いボディは汚れちゃいますね。
早めにコーティングをかけた方が良いかも

2日は鱧味のレッスンですが、これまた天気が微妙~
でも、用事があるので慣らし運転を兼ねて出かける予定。
ふむ~、予定では犬仕様の作業でもって思っているんですけどね~

あっという間に・・・

2007-04-22 | 
先日、印鑑証明と印鑑をNISSANに持参し、書類に捺印。
現在のSERENAの状況などを確認しました。

新しいナンバーの取得も完了♪

残りの作業として「車庫証明」を取得しないといけません。
その申請は明日(23日)して、「証明」の受け取りはNISSANがしてくれます。
(S区からN区までって結構あるんですけどね)
その用紙に「地図」があるんですよね。
この地図書きは何度目でしょう(笑)
今回は今までと違って新たな道路が出来たので、
ちょっと大変でしたね~。

でも「車庫証明」が取れて、私が車の代金の一部を振り込んでおけば、
納車~♪は目の前らしい
って、らんえぼっちがあると納車が出来ないですよ~

というわけで、大急ぎで査定です。
とりあえず、売却先を決めないといけないですもん。
とは言え、ナビとセキュリティーの取り外しが出来てないと売却はできません。
「ナビ」は師匠に、セキュリティーはSERENAに~♪
(これは明日、ナビの代理店に確認して日程を決定)

でも、仕事もアジもあるので日程がギリギリです
この分だと車が出来上がって来ても納車は遅れるかもしれませんね~。
納車が近いともっと早く教えてくれればって思うんですけど、
予想外に今回の作業が早いらしい。

あ…犬仕様は車が来てからになりそうです

ところで、やっぱり納車って大安吉日が良いんでしょうくわぁ?






いつの間にか・・・

2007-04-20 | 
車購入の注文をした時に、ローンの申し込みをしました。
「ローンの確認の電話連絡があります」とそのとき言われました。
過去、私の経験でも電話連絡は必ずありました。

でも、その後家人に確認してもそのような電話がありません

大丈夫なのか?と思いつつ、大人しく待っていました。
ところが先日「印鑑証明とか用意してね」って連絡が担当の人から。
どうやら、無事に車は作られているらしいです

いつの間に…です。

ある程度目処が立ったら色々と準備をしないといけません。
①セキュリティーの脱着の予約
②大型犬を乗せる為のケージ購入
③若干の犬仕様の準備
そして『今の愛車の売却』です。

余裕があったら、
④納車後のコーティング予約♪
(でも汚れがすごく目立つ車体色なんですよね~)

さて、いつ納車かな~?







みんながんばりなSERENA~♪

2007-03-21 | 
現在、承認待ちですが・・・車の注文を先日しました。
SERENA・RSのサイドリフトアップ車です。

納車まで1.5ヶ月くらいかかるかもしれません。
納車日が決まったら、現愛車のらんえぼっちは譲渡します。
それまでは、鱧味に仕事にらんえぼっちは

今回悩みに悩んだ車体の色は『黒』にしました。
汚れが目立つし、傷も目立ちますので悩んだのですが、
もう1つの候補の「ソレイユオレンジ」の実車を見ると
好きなオレンジの色と微妙に違ったので↑に決定。

12年前にお世話になった日産の担当者に希望を_φ(□□ヘ)しながら、
交渉しましたぁ
・HDDナビゲーション(日産カーウイング)
 付属バックモニターなど
・地デジチューナー
・ETC
・リモコンオートスライドドア(助手席側)他:らくらくパッケージ
・エンジンイモビライザー
・インテリジェントキー
・サイドバイザー
・エアロパッケージⅡ
・15インチアルミホイール
・クリアコンビランプ
納車費用や車庫証明の費用などをカットしてもらって、
キリの良い数字にしてもらったので
5ナンバー車でもこれだけ装備すると結構な額になりますね。

でも、エアトレックやタウンボックスとこのSERENAに関しては、
値引き交渉は満足すべきものになってます
交渉は大体2時間かかってますけどね。

今後承認がおりたら、早速シートカバーの注文をする予定です♪






進行中

2007-03-20 | 
車ですが、まだ契約はしていませんが決めましたぁ
今の「らんえぼっち」とは、方向性が全く違う車ですが、
我が家の為にせっせと働いてくれるであろうと思っています。

日産の『SERENA』です。

現時点では、HDDナビ(地デジ)だけで見積もりが出ていますが、
これにリモコンスライドドアを付ける予定です。
他には、アルミホイールとか外装も数箇所手を加える予定です。
う~ん、考えている今の時期が楽しいとも言いますね

更に、シートカバーをオーダー予定です。
合皮カバーでカラフルなシートを作ってくれる会社を見つけました
なので、車体色から考えて発注予定です。
今から頼んでも2ヶ月はかかるらしいので、
早めに注文したいのですが、実は車体の色で悩み中です。
2色まで絞ったのですが・・・。
契約時に実車を見て決めようと(笑)
犬の毛ってシートに刺さってしまうんですよ~、
その為の対策の1つです

更に、納車されるのがわかってからですが、
新携帯に変更予定です。
というのも、新しいHDDナビは携帯対応機種なのです。
『Bluetooth®搭載』でないとこれが使えません。
ですが、↑の機能って搭載されていない携帯が多いんですよね~。
今現在だと『W52T』でしょうかね~。



変なところで・・・

2007-03-13 | 
色々検討を重ねてきましたが、ほぼ次の車を決めました。
ココからが問題で、ノーマルのまんまではイマイチ×
まずは、足元をアルミホイールに変えて、
前と後ろをちょっと変えてっと。
金額を計算したら・・・

現実的に成らねば~。

まだ、契約はしていないので、
したら公開しますね~♪

ネッツ

2007-03-04 | 
今日は仕事を終えてからディーラーへGO!
「アルファードV」と「VOXY」を見に行きました。
どちらもサイドリフトアップシートの車を別のところで見れるということなので、
後日そちらを訪問することに。
展示車は「白」ということもあるのでしょうが大きく見えました

が、いくら大きいとはいえ「アルファード」のサイズと変わらないのを
以前乗っていたので違うのは高さってことになりますね。
確かにあの車はでかい!とショウルームで思ったような記憶があります。

しかし・・・価格も違います。
現実的か?悩むところです。