悪性リンパ腫になっちゃって(^o^;)

44歳の春に悪性リンパ腫になってしまった私の入院中のあれこれを綴っていきます。

2回目のCHOP療法

2017-05-19 08:25:34 | 日記
おはようございます。

青空がきれいな金曜日ですね☀


さて、今日は第2クール最大の山場


CHOP療法(抗がん剤投与)の日です。

朝からまず飲み薬の

P:プレドニゾロン(プレドニン)を飲むんですが




これがなんと20錠!しかも苦くて不味い😭

更に5日間飲まないといけないんですよね~😰


点滴は3種類

C:シクロスファミド(エンドキサン)

H:ドキソルビシン(アドリアシン)


O:ビンクリスチン(オンコビン)


今回は5時間位で終わるみたいですが


吐き気や食欲不振他


様々な副作用が考えられるので


今から恐いこと、この上ない😨


しかし、やらねばガンに太刀打ちできないので


耐えるしかないと心の中で葛藤する。


とりあえず投与前にシャワーを浴びて


身支度を整えとくか。


皆様も今日一日を頑張ってくださいね✨



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リツキサン投与翌日 | トップ | 2回目の抗がん剤投与翌日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL