気分は上々!

日常の出来事、感じたこと、いろんなことについて。

プール、そしてまたプール。

2010年08月01日 22時51分51秒 | お出かけ
夏になってから週末に家にいるのがかなり辛い。暑くて。
エアコンをつければいいんだけど、電気代が勿体無くて我慢する。

そんなときは子供の散歩がてらにショッピングセンターに行ったりして
涼んだりするが、何もすることないし、あんまり面白くない。

で、プールに行ってみようかということで行ってみた。
しかも2週続けて。

まず、先週は大阪府泉南にあるみさき公園のぷーるらんどRIO。

行ってみたのはいいものの、なんと言ってもここは入場料が高い。
大人1人で2000円。

みさき公園には遊園地もあるんだが、プールだけ利用する場合でも
遊園地の入場料分も払わないといけない。
これってぼったくりやろ?って思いながらもしぶしぶ払って入場。

プール自体はまあまあ。
ウォータースライダー的なものもいくつかあったけど、
まだまだ小さい我が子がいるので、そんなことはできず、
ただひたすら流れるプールで流れてました。

そして、今週末は大阪府泉が丘にある泉が丘プール。
ここは市民プールだけあってさすがに安い。入場料500円。

ここもみさき公園のプールと同じような感じ。
ウォータースライダー的なものは無いけど、流れるプールがメインって感じ。
最近はどこのプールにも流れるプールがあるんかな?!

やっぱ、夏休みの市民プールだけあって子連れの被くが多かった。
子供達が流れるプールでふざけて逆流してたり、立ち止まってたりしてると
監視員に「早く流れてください!」って注意されたり。。。

先週も今週もかなり暑かったので結構日焼けしてしまった。。。
だが、僕よりも我が子はもっと黒い。。。
まあ、健康に育ってるということで良しとしよう。

なんか、何が書きたいのかよくわからんようになってきたので、
この辺で終わりにします。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いな・・・ (ツッディ)
2010-08-02 20:43:22
たしかに最近は暑すぎて活動的になれないな~。

近くのアリオ行くだけでも渋滞してるから大変。
駐車場も一杯で空いてるところを探すのも大変。。
#みんなアリオ行きすぎ・・(自分も)

プールも屋外やったら暑いんやろうな・・
Unknown (millan)
2010-08-03 22:09:50
ショッピングセンター大好きやで、俺(笑)
プールはそりゃ市民プールじゃなかったら高いよ。
浜寺ジャンボプール行ったほうがまだ安いやん。まだあるかどうか知らんけど...
Unknown (Unknown)
2010-08-07 23:10:03
>ツッディさん

プールはいいで。日差しが強かったりしたら暑いけど、
水に入ってるときはやっぱり涼しいし。
夕方ぐらいはちょっと寒いぐらいやしね(笑)

>millanさん

浜寺プールも近々行ってみようと思ってるわ。
なんだかんだ言っても、今週末も北花田のショッピングセンターに行ってました(笑)
しかも自転車で。暑かった。。。