はみだし者の呟き

着いていけませぬ、この世の中に…。だから着いていくつもりはありませぬ。一人きり、道無き道を歩みます。

夜更かし

2017-05-16 02:07:35 | 日記
相方がラウンジで大暴れしたあの日から、夜眠れなくなりました。
眠れなくなったと言うより、寝る時間が明け方4〜5時、起きるのが9〜10時になってしまったという感じです。
私は自営なので、よほどお客とアポがない限り時間に拘束されることはありませんが、でもなんだかこう生活のリズムが狂うとスッキリしなくて仕事の能率も悪くなりますね。

…と、まあ、こんなこと書いたところで、私がどんな仕事をしているのか知らない限りは、何とも言いようがないでしょうけど。。

SNSではビジネスのこともプライベートなことも、あらゆることを包み隠さず公開して来ましたが、あの時はそれが素晴らしくカッコいいことだと思っていたんです。

でも、それが実は支配者の思惑通りであり、ガラス張りの水槽に泳がされている自分は金魚であるということに気付いたんです。

それがSNSをヤメた理由の一つなわけなのであります故、敢えてここに書くこともないでしょう。

かしこ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無題 | トップ | 討論 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。