はみだし者の呟き

着いていけませぬ、この世の中に…。だから着いていくつもりはありませぬ。一人きり、道無き道を歩みます。

ビッグなプロジェクト

2017-05-16 10:10:51 | 日記
自分で言うのも何ですが、実は私は特殊な技術者で、日本に一人、世界に一人といった存在です。
だから一般には踏み込めないような領域で仕事をしたことが何度もあります。
今でも、ある海外の大手企業から私の手を貸して欲しいと言った依頼が来ていて、最初は面白そうだったので参画することにしましたが…。
どうにも、しばらく関与していると、飽きがきます。
チームに入るとそこの掟に従わなければならず、他人の立場を考え気をつかわなければならないこともあるのです。
今まで自由奔放にやってきた私にとって、それが苦痛でならないのです。
成功した暁には巨額の報酬を出してくれると約束はされていますが、正直私はカネとか名誉とかいうものに執着心はありません。
カネを手にすることはカネで買われることであり、奴隷に成り下がるようなものですから。
奴隷として良い生活をするよりも、ギリギリの収入でも自由奔放な人間として生きた方がいい。
そんなことで、今回のプロジェクトから下りようと考えてます。
かしこ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログの削除 | トップ | 北朝鮮 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。