はみだし者の呟き

着いていけませぬ、この世の中に…。だから着いていくつもりはありませぬ。一人きり、道無き道を歩みます。

アタッシュケース

2017-05-19 23:25:02 | 日記
私はゼロハリやリモワと言ったブランドの金属製ケースが大好きで、コレクションとユーズを満喫しています。
昔はクローゼットにいっぱいになるくらいの数を持っていましたが、個人的な事情もあって大半を売ってしまったので、今はそれほどではありません。

ただ、今でも何かケース類が必要になった時には決まってそういったブランドを買います、と言いますかそういったブランドしか買わないですし、また新品を買うのは極めて稀で、ほとんど中古買いです。

しかし中古で買って好きなだけ使っても、買った金額と同じくらいで売れるというのは、そういったマニアックな市場については健全である証拠です。

前置きは長くなりましたが、実は今、アタッシュケース(書類ケース)を探していて、条件としてA4サイズが余裕で入る大きさです。
が、今更ながら気付いたことが、その大きさのものがなかなかありません。
何とか納まることは納まりますが、縦横キツキツなので書類を取り出す時に耳が折れたりしてしまうのです。
本当に、あと2〜3センチ大きめだったらどんなにいいかと思いますね。

とにかくこういったユーザーの声はメーカーには届いていないようですし、それよりメーカーがとっくに気付いていてもいいのではと思うのですが…。

かしこ。