おやじボクサーの育児とボクシングとおやじファイト

おやじファイトにも出場するボクシングやってるおやじボクサー! ”あしたのリョー”
普段は温厚で超子煩悩なパパです。

サウスポーでできないこと

2017-04-19 13:05:23 | Weblog
昨日もがんばってサウスポーでスパーリング。

オーソドックスやったらできるのに、サウスポーでできないことは、

■ジャブがしっかり伸ばしきれない。
■ストレートがしっかり伸ばしきれない。

この2つが一番大きいです。

肩から拳までのいわゆるアーム部分自体の伸びは、
オーソドックスと比べてもそんなに違いはないけど、

■腰から下の下半身のしなやかな動きができない。
■腰から肩までの胴体部分のネジリ、回転の動きが足りない。
■後ろ脚から前足への重心の移動ができない。

できないだらけです・・・。

ストレートを打つ時、
オーソドックスやったら相手との距離に合わせて、
自然に後ろ脚が浮くんですが、
サウスポーではまったく後ろ脚が浮きません(w)。

今回はかなり必死にパンチを出してみました。
結果、めちゃくちゃ疲れました(w)。
一夜明けた今も、節々が筋肉痛です・・・・。

例えば半年ずっとサウスポーでやり続けたら、
なんとかサマにはなるかもしれないですが・・・。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週はサウスポー | トップ | ヒエジマくん、ムラモトくん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む