hamayamafc

日々の行事

落ち着きました~

2016-06-13 16:53:54 | 日記
交歓大会で優勝しましたが・・・
今日は朝から病院で検査・・・(涙)
いつも定期検査ですが・・・

県大会で優勝できたのが、不思議ですが、選手たちの頑張りに敬意を表します。
予選リーグの玉湯さんには2点を取られ、前半は0-2でした。後半に入り1点、1点と積み重ね終了間際でしたが、決勝点を決めて勝利しました。相手チームの代表にはしぶといねぇ~とお褒めの言葉を頂きました。

高津さんにも1点を先に取られ、追いかけるパターンでしたが、これも後半に逆転して逃げ切りです。

両試合ともに、あきらめることなく最後まで相手ゴールを目指して、プレッシャーをかけることが出来たのがよかったと思います。

玉湯戦では試合中にグランドに穴があくというハプニングがありましたが、補修作業での間合いで流れが変わりました、一息入れることが出来たのかもしれません。

準決勝の東出雲さんとの対戦は先に得点をすることが出来ましたが、攻め込まれる時間が多く、メンバーやポジションを変えながら、何とか勝利しました。

決勝の斐川さんとは昨年のマリンカップ準決勝以来、勝ったり負けたりと・・・・交歓支部予選でも延長でPK負けと苦杯だったのですが、今回はなんとか踏ん張ってくれました。なかなか固い守備を崩すことは出来ませんでしたが、コーナーキックからの1点を守りきる事が出来ました。ほとんど斐川さんに攻められていましたが、少しだけ運が味方してくれたと思います。
途中、小さなお子さんがピッチに乱入(笑)するということもありましたが、最少得点でのしびれる試合だったと思います。

対戦した各チームは個人の技術も高く、チームとしての力も上がほとんどだったと思います。

まだまだ、浜山FCは力不足のような感じですが、走りだけは負けないつもりで練習をしてきたように思います。

他の練習はしとらんのかい~(苦笑)まるで陸上部ですが・・・・

とりあえずは県大会チャンピオンになれてよかったかなぁ・・・